2021年7月31日

入会制限を解除しました!

こちらではあまり書いたことないので、ご存知ない方のために改めて書きますと!

オンラインサロンを運営しています。
カケコミギタLAB

と言いいます。
このネットの世界では、様々な情報がありすぎて、実際何をやっていいかわかんなくなってる人が多いです笑
例えば、どんな風に面倒になってきたかと言うと。

例えばただのローコードを最近はケイジドシステムと呼びます笑

アンプのインプット前にはドライブ系のみ、そしてセンドリターンに空間系だけ繋ぐことを4ケーブルメソッドと言います笑笑

昔っから誰もがやってることを、さも新しいことのように言うことによって、魅力あるものに見せてるってわけで、あれこれ目移りしちゃうし、ナウい言い方のほうが新しいんじゃないかと思い込んでしまうのもよくわかる。
そもそも言い方を変えて新しい商品に見せる、それ自体すらも昔からある広告戦法なのでいいのですが、ギターを習う側の立場に寄り添って考えてみると、つられて行ってみると情報に深さがなかったり、知ってることも改めて見ることになるので時間ばかり搾取されてしまって行きます。

しかも、そう言う謳い文句が様々あり、また特にそう言う記事や動画が人気もあるから、あっちの水が甘いかな?こっちの水が甘いかな?とあれこれ選択を迫られ、より楽しくギター力が成長する方法を探してる!と言うより「進むべき道を間違うと時間と金が無駄になるかも」と言う恐怖心に煽られてしまっているのが実情のようなんです。

そこで、私ばーとまんが立ち上がりました!笑
自分の興味あることを質問したら、すぐに返答もらえるシステムとして「カケコミギタLAB」を2020年3月に発足しました。
今では月3回のテーマに沿った教材動画と、ギターをやっていくためのノウハウ動画を月10本以上、サロンメンバーの質問には24時間以内に返信しています笑

多分一般的なサロンではあり得ない対応数で、この動画公開数はギター業界日本一だと言えるでしょう(誰も言ってくれないから自分で言うスタイル)

現在90名くらいの参加者がいまして、毎日楽しくギターと音楽の話をしています。
もし興味ある方はこちらから覗いてみてくださいね。
Music School BambooのHPにリンクされてます
https://is.gd/LKASUA

と言うわけで、毎月1日と15日のみ入会できるようになってます。
お悩みの方は参加してみるとすぐに成長にブーストかかりますよ!
きっと損はさせません!

投稿者 burtman : 13:47