« 早見優さんの新曲/ Dear Earth | メイン | 久々の映画館めっちゃおもろかった!!! »

2021年11月11日

アカウント削除しました。

最初に感謝の言葉をお伝えしなければならない!!!

今まで10年近くお付き合いいただきまして、本当に皆さまありがとうございました。沢山の刺激をいただきましたこと、本当に感謝しています!

そして今日の本題。
Instagramのアカウントとコンテンツを全消去しました。

参考写真でも載せようかと思いましたが、もうログインできないというか、ログインしてしまうとまたアカウントが復活してしまうため、写真が載せられないですみません!

なぜInstagramをやめようかと思ったかといいますと、Instagramが始まったすぐから投稿し続けているのですが、当時は全くどういう風に使っていいのかもわからず、またInstagram側もユーザがどのように使用するのかは全く想像もついていない時期だったと思います。

そして年月が経ち今やInstagramの攻略までを考え、しっかりと情報発信できる人たちがかなり増えてきて、Instagramもそれに合わせサービスの展開をしてますよね。

そんなわけで、僕はInstagramの最初から関わっているとは言え、特に何も考えず投稿だけをしていたので、ほとんど意味のない情報発信ばっかりしていました。いや、特に意味のない投稿はInstagramにしようとさえ思ってました汗

でもね、、、実はずっと、これ何のためにしてるのかな?と思っていました笑笑
というのも、僕らにとって情報発信=仕事なわけです。僕は音楽を、そしてライブを、作品を売っていかなければ食べていけない。
でも実際のところ、Instagramにライブの広告を載せたり、CD販売の広告を乗せたところで、どれだけ反応あります?これは実際やってる人はよくわかってることですね。

何か販売したことがある人はご存知ですけども、ただの日記のように使っていた人には、、、全く効果が無いものなんです。

要は、自分が適当な画像しか出してないせいで、誰かの日記を流し見してるような人たちが集まってきているだけなので、僕の情報にさほど興味がないし、発信した内容も企業のPRと同じようなものとしか受け止めていないんですねー怖いですねー笑

その上僕らはミュージシャン同士の連絡網のようにお互いつながっていますから、様々な忖度が生まれてきっちりとした情報発信ができないと言うのが辛いところ笑

と言うわけでですね、いつかは振り切らなきゃいけない時が来るかなぁと思っていましたが、善は急げで今までアップしてきた投稿は全て捨てて、新たに末松一人の情報を必要としてくれる方だけを対象にしたInstagramのアカウントを立ち上げることにしました!

新・Instagramアカウント
https://www.instagram.com/kazutosuematsu/

ここでは、レッスンの事、自分の活動の事、趣味の活動や情報発信、3つに絞って進んでいきたいと思います。

そしてまた様々な友人の皆さんとつながると忖度が生まれてしまいますので笑
こちらからはフォローせず、情報発信の場所限定とさせていただきますことをお許しください。

お友達とのお付き合いはFacebookの方でさせていただきます!今後ともよろしくお願いいたしまーす!

投稿者 burtman : 2021年11月11日 17:18