« 最近手に入れためっちゃ優秀MNG(My New Gear) | メイン | マスクつれ〜〜〜ぇ。。。 »

2021年7月16日

おっさんだからじゃなくて、めんどくさいんですw

弾いてる?

こんにちは!ばーとまんです。

日々ギターの質問に答えております。まぁ沢山のおじさんにモテてモテておじさんとしては嬉しい^^

で、たまになんですが、、、多分同世代ですが、そもそも投げてくれた質問の意味がわからない人がいる。
どうも詳しくみてると推測で仮説を立てて想像でやったつもりになりながらご自身の問題点を言ってるっぽいwww

ま、簡単に言うとおっさんだからかもですね〜とか締めて文章が終わってるんですが、実はそうじゃなくて、めんどくさがってんですねw
めっちゃ気持ちわかるw
ギターは初心者でも、人生経験が多いもので、どうしても想像と知力で二の足を踏んじゃうわけです。でも、やっぱり一番この「めんどくさい」「やって上手くいかなかったらどうしよう」みたなメンタル面が一番の敵。

最大の敵は自分自身とはよく言ったものです。

で、僕が今までやってきて、これ若者にも嫌がられる「ギター能力を最大に伸ばす方法」なんですが、サロンでも教えてる内容を公開してしちゃいますよ!

何かと言うと、、、

運動ですw

すげー嫌がられますw
太った人にいうと、体型をバカにした!とか言われますw
違います、絶対に違います、純粋に本当なんです。

運動をする利点を調べたり聞いたりした情報をもとにここに書いておきます。

●まず運動をする、、、というのは、僕のようなぐうたらな性格の人の脳には特に効くようで、新しいことを覚えなきゃ、実行しなきゃと脳に刺激がいくことで脳の細胞が増えていくそうです。あ、ちなみに脳は老化しないんですって。まぁレスポールさんとか90歳になっても弾きまくりでしたから、理解できる話ですね。

●脳に新しい細胞が出来るってことは、新しい考え方「運動をやってみよう!」みたいなポジティブな思考を行う脳細胞ができるってわけで、人間が生まれ変わるってわけなんですって。

●人ってのは母親のお腹の中で、腸から出来、排出構造が二手に分かれ、それを制限するために脳ができる(うんこ出しっぱなしにしないためにw)らしいので、脳がに細胞が生まれより活性化するってことは、人間の大切な腸などの活動も良くなり、健康になってくるそうで。

●運動をするって、運動してない人には新ためて「初心者」を体験するわけで、どうやったら初心者から上手くなっていくのか知るので、ギターの悩みまで一緒に解決することがあったりします。

●また、続けていってさらに上を目指すようになると、より上手な他人の動作をコピーしなきゃならない。ってことは、体の動かし方を覚えるので、ギターの演奏もどうやって力を入れてるか、目で見えるようになってくる。

まぁざっと書いただけでもこんなにお得な情報があるわけです。
これやらない理由ある???
逆にちょっとやらないほうがいい運動も書いておきましょう。

●ウォーキング(減るカロリーから考えると時間の無駄です)

●危険を伴う運動(極端なのは怪我しますし、稼ぎ時のおっさんになって怪我すると絶対確実100%心が病みますので安全なのやりましょう)

というわけで、僕がオススメなのは、部屋で短時間で出来るHIITトレーニング!
世界一効率がいい 最高の運動

https://amzn.to/3hAA3G9

忙しい人にもオススメで、朝の8分で1時間のジョギングと同じくらいの運動効果があると言われてるので、朝起きたてにやるといいかも!
あと、最近はジョギングもマスクしなきゃなんないからね、部屋でマスクなしでできるの最高だね!

僕は時間ある時、考えことしながらジョギングやジムで筋トレ
時間ない時には、HIITトレーニング
ってやってます!

自分をコントロールしてる感覚が出てくると楽しくなってきますw
ぜひ楽しんで、また健康のためにもやってみてくださいね

僕も頑張って絞るぞ〜〜〜!

投稿者 burtman : 2021年7月16日 15:03