« ボーカルレッスンについて | メイン | まじめな話なんでスルー必須その1 »

2019年8月 6日

NAMI @ Rollins

福岡のジャズボーカリスト、NAMIさんのバースデーライブに呼んでいただきました。

image1-7.jpeg

実はNAMIさんも、僕の生徒でして、その縁といいますか、責任を取らされ笑、ライブに参加してまいりました。

そして、今回は選曲の方からがっちり参加させてもらったんですよ。というのも

ご本人も非常にライブのことで悩んでおりました。緊張する、歌詞が飛んでしまう、うまく指示できないなどなど。。。

そんな相談から始まったわけですが、いろいろ聞いてわかった事は、簡単に言うとライブへの準備の仕方がとっても悪いんですよね笑笑

なんとなくライブを決めてしまった日程、、、しかし迫りくる日常、雑務の処理、そんなことに追われライブ直前まで思考停止笑

そこを1回ちゃんと僕のシステムでやってみませんかと言うことで、今回はいろいろ先生と言う枠を飛び越えてプロデュースをさせてもらいました。

もちろん初めてのことですから、練習どおりにはいかないことも多々ありましたが、お客様も大盛り上がりで、とてもご本人も新しい世界が開けたようで、こんなライブをずっと続けたいと言うお声をいただけて、僕も少し胸を撫で下ろしております。

これから福岡で新しいNAMIさんの姿をたくさん目にすることができると思います。たくさんの応援お願いいたします。

投稿者 burtman : 2019年8月 6日 07:14