« Live Info 更新 | メイン | 野宮真貴 »

2017年6月15日

ローディー募集

去年からローディー募集をツイッターでしてるんです。

普通ローディーって言うと機材運んではい終わりってのが普通なんですが、僕ん所は、ただ機材を運ぶだけじゃなくて、採用になったらとりあえず実力見させてもらって、出来そうなことから仕事でもなんでもやってもらってます。

おかげで早速一人アレンジャーデビュー出来そうですが、、、まぁ長所を伸ばすやり方なんで、欠落してる谷間も点在するのでそこは今後の課題でもあり。

以前、佐橋佳幸さんのローディーさんがプロデビューしたとき(今や有名ギターリストですが)、初現場が武道館ってことがあり、佐橋さんが武道館に出れるまで俺何年かかったと思ってんだぁ〜なんて言ってましたが(笑)恐れ多くも、その気持ちがすげーわかります。

アレンジで関われる様になるまで何年かかったと思ってんだぁ〜ってひがみつつ、まぁ嬉しくもありますけど、悔しくもある。

僕は上京した時点では、もう地元でローディーを多少経験していたので、東京来てからは自力で!なんて思ってやっていたけど、最近は師匠につけば良かったなぁと思ってますね。音楽やテクニックというより、仕事でのコミュニケートや、しきたり、暗黙の了解があって、これを何個も仕事で失敗しながら覚える事になったので、理解するまでに時間かかったし、ああ田舎者だったなぁと、そればかりが必要だった10年という印象なんですよ。

変なことで悩みすぎて、自分のキャラとか実力が無いせいかもなんておもって、迷走した事もあったなぁ笑笑笑

というわけで、まぁちょっとでも力になれたらと思いつつ、僕の沢山ある肩書きの一端を手伝ってもらうべく募集しておりますが、なぜかおいおい人としてその態度はどうよ?って言う人か、売れてるギターリストの応募が多い、、、天と地!

俺ってこういうギター得意なんすよ。イケテルでしょ?ってやつ多いなぁ。
イケテたら、今みたいに誰にも興味もたれずプロになれず困ってるはず無いっしょ?って誰か言ってあげるひとはいないのかね笑。
おお!イケテルから僕の所に来る必要は無いよ。どうぞ帰ってくださいとしか言いようが無い笑

プロはプロで、仕事させるのも申し訳ないしねぇ。難しいね笑。
気長に性格の良い人を待ってまーす笑

投稿者 burtman : 2017年6月15日 03:31