« またまた日が空いてしまいましたが。 | メイン | 使用ギター紹介 SG Special »

2016年2月10日

使用ギター紹介 セミアコさん

そういえば書いた事無かったなぁと思って、メインの使用機材の紹介をしますね。

もう結構前からずっと使ってるギターですね〜僕よりちょっとお兄さん。
いやまてよ、、、来年50歳か、、、この方。祝ってあげなきゃな。
Gibson 1967年製 ES-335

IMG_9674.JPG

JUJUの日SUPER LIVEのDVDでは、こいつの音が聞いてもらえますね。

JUJUのライブ以外でほとんどスタジオレコーディング以外で持ち出した事無いから、あんまり僕が使っている印象が無いかも。

フロント(左側)についてるマイク(ピックアップ)では甘いJazzyなトーンでトロトロになりますよ笑
リハ(右側)についてるマイクでは 、歪ませてフュージョンライクなCrunchyなトーンが得意で、ジャッキーンって感じで気持ちいいのです。

335は一時期の流行で、ペグは重い物に変えられ、テイルピースは交換されたものが多くて、あれがとても苦手なんですが、これはほぼどノーマルをキープしていて、前の所有者も変な弦を張らないでくれた所為で、とても良い状態で見つけられました(ブリッジだけちょっと自分で交換してるけど)

IMG_9675.jpg

んー美しいヘッド!

6月11日にプロデュースしているイベント【Heavy Gauge Festival】が福岡で行われます。
詳細はこちらで発表していますので、是非ページへの【いいね!】お願い致します。
https://www.facebook.com/Heavy.Gauge.Festival/


投稿者 burtman : 2016年2月10日 02:03