« お久しぶりに書きますですよ。 | メイン | アップデート。機材の話。 »

2015年11月 9日

京都のお話

IMG_8421.JPG

Day1はSanatana de Night!いやーこれはギターリスト冥利に尽きるといいますか、こんな素敵なメンバーでサンタナやれるなんて、凄い贅沢。
うちの母が言ってたんですよ。高校生の僕にサンタナみたいに弾きなさいって。
こんなライブ見せてあげたかったなぁと、母を亡くした息子は思うのですね。はい。

しかし強力ですよ、リズムが。
いやーさすがにパーカッション、ウィリー長崎さん、伊達弦さん、ノヴさん、トップクラスの3人のパーカッションに、宮崎さん、櫻井さんつうリズムセクション。。。贅沢すぎです。しかも鍵盤は重実さんですからね。

IMG_8425.jpg

というわけで、とてもサンタナチックなTシャツに着替えて、サンタナ本番。
サンタナになりきり、最上級に楽しみました!

打ち上げは、白檀の香る祇園の奥の小道の奥にある、【味ごころ ぎをん やじま】さんで。
いやーもうなにここ!全部美味いじゃんってくらい、美味かった。

IMG_8430.JPG

櫻井さんが帰りのタクシーで天国だーって言ってたくらい美味かったんです。

Day2は斉藤ノヴと凄い仲間たち。

のその前に、昼間空き時間が有りましたので、初京都散策。
IMG_8439.jpg

IMG_8440.jpg

IMG_8443.JPG

一目見て大好きになりました、京都。
なんでこんなに綺麗なの。

そんな景色をみつつ行ってきましたEast Village Guitars。

IMG_8449.JPG


IMG_8586.JPG
初めてお会いしたがんさん、素晴らしい方でした。
顔に人柄がにじみ出てますね。
お客さんとのやりとりも聞かせてもらってたら、如何にみんなががんさんを信頼して修理とか頼んでいるかよくわかりました。こんな楽器店なかなか日本中探してもないでしょうね。
またがんさんゆっくり伺います。

さてライブの話に戻りますが。
この日は凄い仲間たちということで、本田雅人さんが入ってフュージョンナンバーだらけだったのですが、まぁ初本田さんでしたが、噂の通り一糸乱れるハイパーな演奏。素晴らしかったぁ!

IMG_8497.JPG

美味いこと写真が取れませんですみませんねん。
Day2は黒のピカピカのシャツでパリっとしました。

IMG_8475.JPG

バースデーライブですから、サプライズでケーキが登場。
ノヴさんにこにこでピース!

いやーしかし数曲難しかったぁ。キメとユニゾンがハード。
もっと精進いたします。

終演後は、昨夜と同じやじまさんだったので、あえてタクシーに乗らずドラム宮崎さんと櫻井さんで京都を散策しながら向かいました。
IMG_8506.jpg
美味しそうな焼肉屋さんの前で、キリッ!

IMG_8514.JPG

やじまさんに到着。

IMG_8519.JPG

まーうまいのなんの。

IMG_8521.JPG

これのお風呂に入りたい♡

IMG_8524.JPG

何もかも美味いってお店があるんだなと知りましたw

IMG_8523.jpg

みなさんでパシャリ。
右から斉藤ノヴさん、重実徹さん、本田雅人さん、櫻井哲夫さん、宮崎まさひろさん、私。
ノヴさん最高の2日間をありがとうございました。
メンバーの皆さん、色々手ほどきして頂きありがとうございました。
お客様も、素晴らしいギターリスト天野さんから僕に変わったのに、温かく迎えてくださってありがとうございました。

IMG_8548.JPG

帰りは東京でリハーサルがあったため、一人だけ早朝に出発し、一応記念に朝から第一旭。
美味しかったぁ!

投稿者 burtman : 2015年11月 9日 03:28