« 9月初めてか。 | メイン | TBS番組 Sing Sing Sing »

2015年9月21日

毎日書こうとは思ってる

IMG_7688.JPG

なんて美しい夕暮れなんだろうね。
心を掴まれてしまうよね。
こんな夕暮れ、東京で暮らし始めてから気づいたんだ。それまでは、こんな夕暮れに出会ったかどうかもわからない。

東京の空気が汚れてるから綺麗なんだと上京した時に人から聞いたけど、でも心が疲れてくるから綺麗なものに反応するってきもするな。

いや、なんでこんなこと書いてるかって、、、先日のね、ライブに上る直前にさ。
とても仲良くしてくれていた人が死んでいたことを知ったんだ。
フェイスブックは残酷だねw タイミングよく記事を出してくれたよ、まったく。いつまでその人が押してくれたいいねは残ってるしね。もう退会しよかな。

こんなにぼやいてるのもさ、最高にお世話になった人ひとりだけ上げろって言われたら間違いなくこの人!って人がさ、重い病気だという事実を受け止め元気を出してもらうために応援しに行ったのが数日前だったからさ、もう心は涙を抑えきれないほどたまってしまったよ。

なんかギターなんか弾く気も起きなくなっちゃって、でも演奏を待ってくれてるお客様がいるからさ、一生懸命頑張るんだけど力が入らなくて、もう胃が痛くて、腕も身体も重くて。。。ホントに困った。

今年の夏もまたあいましょうねって言って、毎年会ってたのに今年は俺の都合で会えなかったからさ。それのせいで先に行っちゃったのかなとか後悔しちゃうしさ、こんなに後悔させて意地悪な人だなとかさ、なんで行ってしまった原因も知らないし、聞くのもまだ辛いから誰にも連絡してないんだけどさ。

俺が泣くのはおかしいと思うんだよ。泣いたって治らないし、生き返らないからさ。
でもさ、なんだろう、重いんだ。身体が。なんですかこれ。

今日のコンサートで、池田綾子ちゃんがさ、コンサートの一場面で素敵な朗読をするんだよ。
死んだおじいちゃんが孫に語りかけるお話なんだけど、それ聞いてるとさ、色々思い出してきて、もうだめなんだ、涙腺が崩壊しそうなの。

でもさ、今日のリハでやべ、、、って泣きそうになっちゃって、もういいか!すっきりしそうだからこそっと泣いちゃえとおもったら、朗読してる綾子ちゃんが号泣しててさ。それみてたらびっくりして泣きそびれちゃったよ笑

飲みに行っても、ギター弾いても忘れないんだ。
神様お願いだから、なんとか少しだけ忘れてもいいかな。忘れてしまうことはないからさ。

こんな自分だけスッキリしたいなんて、愛情でも友情でもなく自分勝手だなって思ってる。自分だけ辛くなけりゃいいんだね、俺は。まったくひどいやつだ。
でもさ、もう耐えられないんだよ。あの人の絵を買っとけばよかったなとか、無理にでも夏に演奏とかこつけて会いに行けばよかったなとか後悔が多くて辛いんだよ。

助けてくれ。まじで、辛えよ。
ホントめんどくせえやつも、生意気な奴も、偉そうな奴もむかつくけどさw
逝かないでくれ。まじで。 さみしんだよ。

投稿者 burtman : 2015年9月21日 04:13