« 8月のまとめ | メイン | 毎日書こうとは思ってる »

2015年9月 8日

9月初めてか。

9月一回目のブログでしたね。。。今月入ってもっと書いたつもりだから図々しい。

なんだかフュージョンナイトが終わっても、仕事でドタバタ感が否めずギターを弾き倒した両腕は疲れ果ててしまってますが、なんだか気分だけギンギン☆
物凄くいい人達と仕事し続けると最高の気分ですね。

11959995_885425028180028_9010221544267355137_n.jpg

11959995_885425034846694_6855003635109078235_n.jpg

最初は山田みどりさんの展覧会のレセプションパーティーに、中村哲さん、河合徹三さん、山田智之さんのメンバーで参加いたしました。
素晴らしい絵や写真に囲まれ、素敵なひとときでした。
毎年参加させてもらってますが、素晴らしい作品に囲まれてとても良い気分です。


IMG_7650.JPG

ギターレッスンを去年から、京王線初台駅にあるレオミュージック販売部で始めたのですが(レッスンお申し込みはこちらから。すみませんちゃっかり)その店の目の前にあった、、、不思議なギターアンプ。
なんとも水道道路沿いに置かれたこのシュールな絵が気に入りましたw

IMG_7655.JPG

後ほど書きますが、某TV番組のリハーサルで、キーボードの旭さんとご一緒になり、僕がこの機種を気にしていたことを知っていたので、わざわざ持ってきて貸してくださいました。
以前斉藤誠さんと仕事させてもらった時に、ドラムだけこだわってテープで録音したことがあって、 丁度その時ドナルド・フェイゲンのMorph The Catが発売されたばかりだったのもあって、聴き比べたりしたもんであのベースラインのイントロが忘れられないのですが。
その時感じた、テープなりのコンプ感とEQ感が上手くギターでも再現されていて素晴らしい事はよくわかりました。オーディオ機器につなぐわけじゃないから、ギターじゃそんなに変化ないかもなと思ってたけど、ギターアンプでもよくわかりました。さすがRoger Mayer。

IMG_7664.jpg

さてその番組というのもSing! Sing! Sing!でした!
私の仕事現場の模様です。
最近は全部ギターはTaylorです。
だいたい何処行っても、そのギター何処のですか?って聞かれますねw
詳細はわからないのですが、そのうち放送されるでしょうからぜひ見て下さいね。

IMG_7678.JPG

そしてギター沢山もってレコーディング。
作曲アレンジャーは中村哲さん。
というわけで、カッコイイトラックにギター入れさせてもらいましたが、、、難航させてしまいました汗
最終的には激渋トラックを希望されていたようで、元々その手は大得意では有りますが、もうJ-POP界が長いせいか、長年そういった演奏を希望されることもないので、箪笥の奥に仕舞いこんでしまっていたため、何がご所望なのか、お言葉から察するまでに随分と時間がかかってしまいました汗
根気強く出してくるのを待ってもらって感謝です。いやープロ失格だなぁ。。。
精進、精進!

IMG_7515.JPG

さてさて今月も色々と続きますが。
来週は池田綾子さんのライブや、Super55のライブと続きますが、ひっさびさに福岡での特別レッスンがあります。
現在教えてるカニカピラのMIZUHOちゃんが、東京に来ている時に佐橋佳幸さんにギターを褒められたようで、その際に末松さんに習ってますって言ってくれたらしく、末松に習ってんのか!って驚いていたっていうなんだか温かい話もある福岡特別レッスン。
まだまだレッスン枠ありますので、Music Studio Bamboo(092-511-9829)もしくは、info@burt-man.comまでご連絡下さい。

そういえば、ドラムの宮川剛さんがいっておりましたが、先日ドラムの特別レッスンでMusic Studio Bamboo行ったバイって話し始めて、で、生徒と外でジュース飲みながら話ていたら、隣のスタジオから稲葉政裕さんが出てきて、なんしよーとですか?っていったら、ギターレッスンしよったげな。末松も行きよんやろ?どげんなっとんあのスタジオ。。。って話題になりましたw
恐るべし福岡
Music Studio Bamboo

投稿者 burtman : 2015年9月 8日 23:06