« 【緊急ニュース】Music Theory 発売開始! | メイン | Bambasic新作 »

2015年8月 4日

プライオリティ

とっても個人的な意見ですが、やはり音楽を仕事にしたいのに上手くいかない!と思ってる人が多く近くにいるので、相談される事が多いので書いておきますかね。

もう3年くらいこのテーマを触らず来た様な気がする。

IMG_7365.JPG

なぜかってここはギターリスト末松一人のブログですから、僕は何書いても良いかもですが、あまり僕の音楽活動と違う事を書いても仕方ないし、誰もが見ているブログに生徒だけならまだしも、誰が見てようがおかまいなしに、アレは出来てますか、これはちゃんと考えてますかっていうの書いてる人のブログ見るの、、、僕がゲンナリなのです、ワハハハハ。

突出している所も、弱点もあって、色々あって良いのですよ。
決して上手い下手だからどうということもありませぬし、音楽の善し悪しなんてブログを読んでわかるようなことではありませぬ。

という前置きをしておいた上で、書くの嫌だなぁと思いながら直接言うの面倒だからここに書きますが、僕に相談してくる人ほとんどがこれが問題ではないかと思う訳です。
Priority=優先順位
って言葉がありますでしょ。

IMG_7165.JPG

ホントこの一言が大事で、あんたプライオリティの順番間違ってないかい???と思うのです。
メジャーでの仕事したい!って言ってるやつに限って、メジャーとは限らずとも仕事のきっかけになりそうな事に誘うと、用事があるとか、今やりたいことがあるとか、今この場で立ち上がらない理由がありすぎるのですよ。

この前も、今担当しているアーティストが近くで路上ライブをしているって聞いたので、その仕事に誘ってあげたベーシストと一緒にいたので、見に行こうか!と誘ったんだけど、今から遊ぶ予定を入れてしまったというのです。
たしかにそこに行ったからって何があるわけでもないかもしれない。
でも、そのプロジェクトに関わった以上、応援しにいくくらい良いじゃない?そしてその気持ちや、団結力はは必ず良いショーに繋がると信じてる訳です。

有名になりたいって若者もさ。
今どきSNSに投稿もしないで、人気なんか出ないに決まってるやんか。
投稿してるってやつも、ワイワイ友達と遊んでる写真ばっかりとか、、、どうやってファンになるのさw
売れない、、、って悩む前にやることはいっぱいあるよ。

IMG_7333.JPG

なんかこうやって書くと愚痴っぽいw
でもね、経営者とまで言わずとも、仕事してる人だったらこーんなこと当たり前。取引先が近くで飲んでたら挨拶くらい行きますがな。

ま、やる人、やらない人、しかいませんね。
やる人ですら、チャンスに合えず上手くいかない人も沢山いる世界。
やる人として、僕は頑張っていきます。が、もうちょっと考えてくれよ、まじで。

投稿者 burtman : 2015年8月 4日 07:02