« ブルース! | メイン | SUPER 55 Live »

2015年7月18日

セッション

IMG_7012.JPG
末松セッション@w.jazでした。
以前一緒にライブしたマカロンや、旧友が沢山来てくれて個人的にとてもいい一日でした。
演奏も楽器も幅広く、とても面白い一日でしたねぇ。
基本的にだれでも気軽にステージに立てるのが信条でやってるのですが、今回は曲をあまり幅広く知らない人がいて、譜面書くのがもう必死でしたw でもそれでもちゃんと書いてセリーヌ・ディオン等やってもらいましたよ。
みなさん気軽に遊びに来てくださいね。

僕個人としてはこのセッションはちょっと違うスタンスで臨んでいて、ここで実験的にサウンドを試していければといつも挑戦をやっています。ちゃんとしたライブをお望みなら普通のライブに来ていただいたほうがいいですが、舞台裏という感じでやってるところを見るなら、ここで見て頂けますよ。

IMG_7014.JPG

ブルースバンドボーカリスト、masatoの差し入れでデッカイぶどうパンいただいたのですが、これがまあめちゃうまで、また買ってきてーって頼んだら、1日に2個しか焼かない売ってないやつらしく、予約しないと買えないんだって。そりゃそんな味だわ。

IMG_7016.jpg

ブルースバンド用にペダルボード組みました。いやそんなに大げさじゃないな、、、繋げました。
なかなかイイ音ですよ。バッファーだけどうにか手配しないとな。
ずいぶんドライブペダルには悩みましたが、最近はパッパと決められるようになりましたね。
歌のバックなどアンサンブル楽器が多めの時は明瞭感ある歪みが深すぎないもの、インストやルーツ・ミュージック系など小編成はスモーキーで倍音多めなやつが合う気がする。
でも、やっぱディレイはBOSSが楽だなぁ。

vothm.png

元C-C-Bの渡辺英樹さんが急逝されました。
たった一度ですがご一緒できたこと誇りに思います。
僕が管理させてもらっていますSong for Hopeにも楽曲を提供して頂いています。
是非聞いてください。
http://song4hope.net/vothm

投稿者 burtman : 2015年7月18日 16:01