« ちょっと忙し目の一週間 | メイン | Bs to Sax Vol.2 »

2015年5月24日

セッション三昧

まずは末松セッション@w.jazでした。
この日は、先日のライブBs to Saxの流れで、中村哲さん、河合徹三さんという大御所二人に参加して頂けまして、 たまたまですがそこにトランペット座光寺さん、トロンボーン霜田さん、キーボードまめ妓ちゃんという素晴らしきミュージシャンが乱入してくれて、サウンドも見た目もかなり豪華にブルースやファンクをお届け出来ました。
この方々を知らない方は是非ググってみてね。
うお!と思いますよ。

こういう偶然が偶然を呼び、、、みたいなのが良いですね。

IMG_6477.jpg

IMG_6479.jpg

IMG_6497.JPG

んで、セッションということもあり仕事だとまずやらないような演奏だったからかもしれませんが、、、中村哲さんがご自身のFBにありがたい書き込みしてくれていました。
いつも練習や目標は、完全なる個人趣味なのでw きっと誰にも理解されないだろうなと思ってやってるし、特に理解されてないなとも思ったりするんですが、こうやって先輩にいつもありがたい言葉をいただくと、また頑張ろうとたちあがれますね。

IMG_6490.PNG

そして福岡に移りまして、末松セッション@BuRaRiです。
こちらはちょっとお客さんが少なめでしたが、みんな熱く熱くセッション繰り広げました。
20年前やっていたバンドのボーカルの子も来てくれまして、とても懐かしくまた元気な顔をみれて嬉しかったです。
セッションの進め方など、反省点も色々見えましたので、また次回頑張ってみようと思います。

IMG_6501.JPG

個人レッスンも5クラスがっちりやって、、、結構疲れましたw
もうすごくみんな楽しそうで、吸収力が半端無いから、こっちの生気まで吸われてるような感じでしょうかねw
これも引き続き参加者募集してます。

IMG_6508.JPG

残念ながら福岡の食の方は、ここまじで福岡か?と思う店にも出会っちゃいましたが、あとはやはり感動の嵐w
やっぱり味付けが絶品ですね。
是非福岡に来てくださいね。美味しいお店くらい教えますから!

IMG_6512.JPG
IMG_6506.JPG
IMG_6507.JPG

そうそう個人的にワクワクした話ですが、東京福岡間の飛行機内で仕事しようと思ったのですが、ちょっと機内では仕事しにくい内容だったので、切り替えて他の勉強をしようと思ったのです。
で、どうせならば知らないことを覚えたいなと思って、初めてホリエモンの本を買って読んでみました。
もちろん時代の寵児として知ってましたが、それよりも出所後のテレビでの話っぷりとか、近畿大学での卒業式での祝辞などの映像で気になっていたのです。
いやー面白かった。頭のいい人の話は、普段使わない脳がビンビン刺激されますね。
お恥ずかしながら、説明書などを省くと、本がとても苦手で、、、巻頭からあとがきまで一語一句逃さず、しかも2時間で完読したのなんて初めての出来事でした。
堀江貴文さんの「ゼロ」。オススメです。

IMG_6494.jpg

投稿者 burtman : 2015年5月24日 13:57