« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月30日

怪奇現象

今日で今月も終わりですね。4月お疲れ様でした。
今月もたくさんの方にお会いできて最高の月でした。

今月一番驚いたのはコレ。
ヴィンテージ楽器の塗装というのは、どうもブラックライトに反応するようで、修理して塗り直された新しい塗料は反応しないため、修理跡が浮き出てきたり、変えられたパーツまでわかったりする。

ってことまで知っていたのですが、とある友人の楽器に興味本位でブラックライト当ててみたら、思いもかけないものが浮き出て来たのです。
それがこちら。



ギャーーーーーーーーーーーーーー!

IMG_6193.PNG

うるさくてすみませんねぇw

見えます?、、、この文字。ブラックライトに照らされ浮かび上がってきたのですよ。

呪いの文字か、宝の場所かと思いますよね←マンガの見過ぎ

よく調べた所、前所有者のお名前とマイナンバーが記されているのでした。
これはネックにも同じように書き込まれていて、この番号で住んでた場所も、いつお亡くなりになったのかまでわかって、恐いというより大事にされていたんだねぇとほっこりしてしまいました。

ブラックライトは凄いなぁ!

投稿者 burtman : 07:25

2015年4月29日

Tsutaya O-West

IMG_6187.JPG

Tsutaya O-Westありがとうございました。
浅岡さん素晴らしかったですね。
しろーちゃんとのアコギデュオもとてもいい感じで、また何かの機会にやれたらなぁと思います。

IMG_6147.JPG

帰りがけに見たこの子。
こびと!と一瞬震えましたがw よく見るとカワイイな。

投稿者 burtman : 18:57

2015年4月28日

ギタリストのペダルボー道

pedalboradou.jpg

2015年5月25日発売(リットーミュージック)

僕のペダルボードが載ったムック本「ギタリストのペダルボー道」が5月25日に発売されます。

ただただ並べて結線しているようですが、ノイズ、踏みやすさ、設定、秘技など、パッと見ではわからない経験値が含まれているのがプロのペダルボード。

僕も他の方のボードでたくさん勉強させてもらいました。

是非一家に一冊!お願いします。

買ったら是非ツイッターなどで、感想きかせてね!

投稿者 burtman : 00:30

2015年4月27日

U-ya Asaoka Live

IMG_6172.JPG

浅岡さんライブでした!

最高に楽しい一日でした。暑かったけどw

では、また明日、浅岡さんのステージで!

投稿者 burtman : 14:00

2015年4月25日

ビンテージ

IMG_6117.jpg

今日は誰がどうで、、、とは言えませんが、お友達ミュージシャンが沢山ビンテージ機材との出会いがあったようで、なんだか僕も端で見ていてワクワクした一日でしたw

ビンテージというのはですね、新しい楽器と何が違うかって、、、詳しく書いちゃうとアレなんですが、まぁそれはそれは夢がある楽器なのです。
数十年という年月を超えてきた木材のムード。
米軍の無線機等で使用していた堅牢なパーツ。
手作業で作れられていた時代の、工場製品ではまず出ない各部の美しい曲線。
散々聞いてきた曲を思い出させる音色。
子供の頃憧れ、手に入れられなかった本物という感じ、、、等など

僕も気味が悪いくらい楽器詳しい方だと思う!と自分でいっても過言でない、というか自分のこと心配なくらいギターばかり見てるんですがw

この僕でもうっかりすると罠にハマってしまうくらい、ビンテージギターやアンプって、ホント詐欺、噂、風評、まゆつばつきなのです。
まぁなんといっても高級なので、誰も手が届かないから、、、妬みや恨み?もあってwそれはそれは色んないわくがついていくのでしょう。

だから噂や予算に惑わされまくって、変なの掴む人多いんですよねw
本人が納得していればいいんですけど、端で見ているとあーあって心配になる。

詳しい人からの情報を得て、そういう悪い嘘も、噂も沢山乗り越え、じゃ改めて自分の一番納得できるものは!となると、最初予定していた予算を軽く2〜3倍位超えちゃんですがw それでもなお調べ、探し、詳しくなり、出会いがあると感動があるのです。
今までの音楽家としての価値観を根底から覆すほどのw 言い過ぎかw ビンテージ至上主義では全くないけども、でもかなりの衝撃があるのですよ。
そこに巡り会えた人を見ていると、こちらまで幸せなのです。頭のネジが飛んでるかなw

いやー本当におめでとうございます。
素晴らしいトーンとともに、素晴らしい音楽を作り続けてください。

投稿者 burtman : 03:20

2015年4月22日

ギターリストの左肘の痛み

リハーサルが続いています。
今回初の奥田やすひろさん、林良さんとのライブで、いつもとまた違ったアンサンブルで楽しいです。
林さんはさすが音色が的確で凄い安定感、奥田さんはビートが凄い。他人のドラムを真似するために、居酒屋のテーブルの足を踏み、グラスと皿を叩くだけで、いい感じ!じゃなくて、ゴキゲンにGrooveしてる。めっちゃ感動w
いやー4/25The Gameでの本番が楽しみです。    

IMG_6097.jpg

3日毎日ハードな演奏が続くと左肘が傷んできます。
調べた所によると、関節炎というものはなく、筋肉の酸欠だとか。
確かに休むとすぐ痛くなくなるので、筋肉が苦しんでるだけですね。
手首付近の筋肉に血が流れなくなるようですねぇ。
筋トレか、ストラップの高さを変えなきゃならないかも。

IMG_6092.JPG

先日のw.jazでのMasato Watanabeとのブルースライブでの演奏です。
気に入ったらチャンネル登録お願いしますね!


投稿者 burtman : 16:48

2015年4月21日

Masato Watanabe/ Kazuto Suematsu Blues Live

日時:2015年5月27日

Masato Watanabe/ Kazuto Suematsu Blues Live

member

Masato Watanabe Vocal& Guitar
Kazuto Suematsu Guitar
Chubby Bass
Naoki Morisaki Drum

Open 18:00 Live 19:00

チャージ
2000円

場所
Buddy's
千葉県船橋市本町1-8-28宮平ビル2階
TEL:047-440-8699

投稿者 burtman : 02:51

船橋!バシッ!

IMG_6084.JPG

ふなっしーの船橋!ありがとうございました!
楽しんで帰ってくれてほんとよかったです。

Buddy'sの皆さんもありがとうございました。
スタッフの女の子もカッコ良かったですなんていってくれて、いやー照れるなぁ(ドヤ)

IMG_6088.JPG

ちょっと体調を崩していたのと、興奮して演奏してるので、顔が真っ赤。
真黒とも言いますねw
IMG_6090.JPG

レスポールとかこういう時にしか出番がないじゃんと思って、久しぶりに全曲レスポールで演奏しました。
高校生以来かも。
久しぶりの割には、なかなか気に入ったトーンが出てましたが、録画見たら、、、音ちっさ。バランス悪かったんですねぇごめんなさい。

また5月末に再演の予定ですので、バシッとライブ情報チェックお願いします!

まだちょっと先ですが、情報が出てきたので先行でお知らせします。
6月28日は恒例の名古屋南蛮家さんで、末松セッションを開催してもらいます!
そしてその数時間前には、air cafe centralgardenという所で、ヘビーゲージフェスティバルにも出演してくれた家田ゆうさんと、鍵盤アキラさんのユニットに、僕とセキタヒロシさんが加わり、カフェライブも行います!
終わり次第、末松セッションというわけですね!

この名古屋ミニツアーに参加する方募集しております。
ふるってご参加下さいw

IMG_6089.JPG

投稿者 burtman : 02:50

2015年4月17日

反響大きく

反響

IMG_6057.JPG

昨日かな?書いた生きがいという記事に結構反響がありました。

僕も最近やっとこういうことに気づいてきました。
仕事と趣味の両立なんで気づいたんですけどね。
どうしても好きなものだけやるとニーズと合わないし、生活もあるのでお金を中心に考えちゃうこともあったんですが、もうすっぱり二分化出来ました。
そうすると、不思議と双方に優しい状況が生まれます。

いやーホント悩んだあの時間は何だったんだ。

仕事ではほぼそんなことないですが、どんなアーティストでも、俺(私)なんて(音でも集客状況でも)こんなもんでしょって感じで生きがいを軽くあしらちゃう人、音楽を仕事の1ツールくらいしか考えてない人は全て卒業させてもらいました。酷いかな、、、と思ったこともありましたが、今はやっぱり良かったなと思います。
生きがいとして(も)やってる、こっちの世界が灰色になりますからね。

今となってはすっきり青空のようです。
生きがいである音楽だけは大事に大事に育てるのです。
仕事にも影響あることですが焦らず、ソロアルバムも大事に育ててきたのです。昔、流行り廃りに乗ろうとしていた自分の浅はかさが笑えるw
簡単に手放さない、人の意見につられない、金で価値を図らない。
がんばります。

似顔絵

nigaoe.jpg

いつもお世話になっているセキタヒロシファンの方から似顔絵が届きましたw
似てるかな?
どっちにしても、とっても嬉しいです。

投稿者 burtman : 19:26

2015年4月16日

明暗名案

IMG_6045.JPG

本日の夕暮れ。
いやー夕日と星が美しくないです?
今日は名古屋から友人が来てくれて、とても大事な話を出来ました。
魂を燃やすって話。っていうとおおげさですが、軽く言うと生きがいとでもいいましょうか。
生きがいを軽く扱ってはいけません。
生きがいを金に換算したりしてはいけません。
一番大事な部分を軽く扱うと、世界を灰色に変えてしまうって話でした。
話が出来てよかった。   



さてもういっぱつ動画を。
サニーという名曲でのソロです。
気に入ったら、チャンネル登録お願いしますね!

投稿者 burtman : 07:05

2015年4月13日

5月までのライブ情報アップしました。

このブログの上の方に沢山載ってますので、ご都合と好きな内容が合いましたらライブに遊びに来てくださいね。
凄い色とりどりのライブです。今年に入って色々とライブに誘ってもらうので、節操無いように思われそうですが、ほとんど引き受けています。
これからソロアルバムを出す為に色々と僕を知ってもらわなければという気持ちもあるので、ガンガン出させてもらえる所には行きたいと思っています。
是非、僕の事を気に入ってくれた方は、取材、出演なんでもこちら までオファー下さい。

そうそう僕のBlogは文章が長くなってしまうので、小見出しみたいなの付けていこうかなと。
ただ持続性がないもので、いつ忘れて終わってしまうか分かりませんがw
今日はちょっと心境的な物も加えて書いてみます。いいなぁとおもったらTwitterなどで良かったよ〜って言ってくれると嬉しいです。

欲しかったもの。

IMG_5983.jpg

欲しかったギターバックを買いました。
大切なギターとはおもいつつも、ケースは音を出しませんから、イレモノ系はついつい手を出すのが遅くなります。でも、かなりお求めやすい金額だったので、この機会にと。  

再生回数

最近動画アップしてますが、、、最初は伸びが良かったんですけどねぇ。徐々に再生回数が落ちて来ています。しょっちゅう動画アップすると飽きられちゃうみたいですねw
もう少し様子見つつ、あまりにも見てもらえないなら、他の手段にでなきゃかなと。
先日マクドナルドの面白い記事があって、マクドナルドはハンバーガーを売ってる訳ではなく、不動産を売ってるのだってのがあったのです。そちらの詳細はここで書くと長いのでネットで調べてみて欲しいですが、なるほどなぁとおもいつつ、僕らミュージシャンも音楽ではなくて、他の物を売ってくれることをお客さまに期待されているのかもと思ったりするのですよねぇ。

サウンドチェック

IMG_5982.JPG
この前のライブで機材が調子悪くなってしまったので、チェックの為にスタジオに。
なぜか、、、どこも壊れてない。まともな音が出てる。大変不思議でならない。
ツアーなんか行くと、こういう事よくあるのです。スタッフに聞いても誰も何もしてないというが、エフェクターの設定が思いっきり変わっていたり、恐ろしくでかい傷がギターについていたり。。。

こういう時みんな、出たなぁ、、、おばけが、って事にします。
そういえば、なまはげなんかそうだけど、子供をしからずに脅して危ない事や、悪いこと辞めさせることってありますよね。親も直接怒りっぱなしじゃ、子供も萎縮しちゃうから、目に見えない生き物の所為にするなんて、なんて昔の人は頭がいいのでしょう。
妖怪の所為かもねそうかもね♪、ってことにしておく優しさ僕は大賛成なのですが、ネットでもなんでもなんだか人が人を裁けるようになっちゃった、この冷徹なこの時代どうにかなりませんかね。

刺激的

ネットには人の怖さもありますが、エロ関係ってやっかいなものが転がり回っています。
凄い時代だなぁと思う訳です。風俗も店舗なら街の風紀が乱れるとの事で立ち退きって事もありましたが、ネット上ではそれは無理。

そうなると音楽は厳しいなと思う次第で、僕ら音楽家がいくら配信しようが、、、お店で言うと風俗店に挟まれたCD屋さんとでもいいましょうかw 
しかもネット上では、会員になればどっちも見れて、同価格だったりしますから質が悪い。

というわけで、最近粛々と詩を綴り歌った様な、しみわたるような曲が圧倒的に減った気がします。
どれもこれも添加物満載、ボリューミー、香辛料フルみたいな料理を食わされてる気がします。

昔は、ラジオが全盛の頃、他のアーティストに負けない様に、ラジオで流れた時に一番派手に聞こえる様にEQしていたそうです。 と考えると、そりゃそうだ、、、エロに勝たないとネットで生き残らないもの。BPMも190とかまでアップさせ、歌詞も心を煽る様な刺激的な物に自然となるよね。
ま、それが商業音楽が生き残る道ですから悪いと一切思いませんが、音楽の前にぽつんと座って、自分の心と向かい合わせになる時間も、それが出来る音楽も残していきたいなと思うのです。  

レッスン

IMG_6005.jpg

ライブの動画をアップしたりしてますが、その合間にちょこちょこレッスンの動画もアップしています。
お友達がギター始めて、覚え方が分からないということで、動画にして教えてあげようと思ったのがきっかけですが、ぼちぼち続けていけたら良いなと思ってますが、こんな感じでレッスンしているんだなぁというサンプルにもなれば良いなと思ってます。
チャンネル登録してください!

投稿者 burtman : 07:13

Tsubasa Live

150531.jpg

5月31日(日)

Tsubasa Live

※ゲストで参加します。

at 馬車道King's Bar (045-671-1601)

OPEN 18:30 START 19:00

2500円(1drink order)

投稿者 burtman : 05:55

ミカライブ

*5月29日(金) 

下北沢BLUE MOON→http://www.shimokita-bluemoon.com/

19:30~Start

Charge ¥2000+1Drink

Vo:みか
Guitar :末松一人
Key :吉川みき

投稿者 burtman : 05:44

Nishiogi Hyper Fusion Night


5月10日(日)

Nishiogi Hyper Fusion Night 

Guitar : 竹内道郎
Bass : 芹田珠奈
Drum : 村上広樹
Keyboard : 斉藤渉
MC : 末松一人


場所 西荻窪w.jaz

2500円+1Drink

18:00/ open 19:00/ start

投稿者 burtman : 05:38

Jam For Joy Vol.64


HvH3KzuCZxMWzaRCBGVqGTpQVti8DK8r84XXXRtzq4gWYRUOU6qFEu_GGls7oAtwJqaQfHJslGebRO4=w1216-h564.jpg

5月3日(日)

Jam For Joy Vol.64

J-POP & 歌謡曲Night 2015

18時00分開場 / 19時00分開演

南青山MANDALA

(港区南青山3-2-2 MRビルB1 / TEL:03-5474-0411)

http://www.mandala.gr.jp/

チケット:前売り/予約=3,800円 当日=4,000円

(いずれも1ドリンク付き・消費税込)

南青山MANDALA店頭にて好評発売中。

また、こちらのページからのチケット予約も可能になります。

(ただしネット予約の整理番号は、店頭販売チケットの後になります)

当日券も発売します。

出演予定(4/12現在、パート別50音順)

VOCAL:うたいくみ、大山桂佑、クリステル・チアリ、近藤ナツコ、シータθ、

竹内道郎、tamami、豊島[peko]智子、登恵里、樋口舞、福冨英明

VIOLIN:依田彩

GUITAR:安斎昌之、JAKE斉藤、末松一人、堀田篤

KEYBOARDS:あいあい、清水永之、進藤陽悟、鈴木憲彦、まめ妓

BASS:セキタヒロシ、ダディー直樹、宮野和也、山田直子

DRUMS:鈴木知行、滝山清貴、松原マツキチ寛、諸藤一平

HORNS:座光寺基光(tp)、山本見(tp)、はぐれ雲永松(tb)、藤野美由紀(sax)、midori(sax)

投稿者 burtman : 05:29

Bs to Sax


2015517ラカーニャ用_2-2.jpg

日時 5月17日(日)

Adv 3000円+1order Door 3500円+1order

下北沢ラカーニャ
世田谷区北沢2丁目1-9 第二熊崎ビルB1F

投稿者 burtman : 05:23

浅岡雄也ライブ

2015年4月28日

@東京GuestLIVE/ココニカカル presents

「THE SOUND AROUND LAND Vol4」

Lコード:71524

投稿者 burtman : 05:08

2015年4月11日

早速先日の動画を

先日のライブから、僕の渾身のソロをどうぞ
The Sky Is Crying

投稿者 burtman : 07:30

ご来場ありがとうございました!

昨日のw.jazでのMasato Watanabeとのブルースバンド。
ご来場本当にありがとうございました。

やはりこのバンド、、、魔物に取り付かれているのかw

ただでは始まりません。

前回も帰りがけにワイパー盗まれて、、、昨日は持っていった機材もなぜか変な音が出て使えないし、帰りにはチャビーが閉店したw.jazに鍵忘れて帰れないという、、、w
不思議な魔物がついているブルースバンドです。

IMG_5955.JPG

シンプルなコード、シンプルな構成で、メロディーを、いかに彩り、今の時代には聞けないGrooveを生み出すか。
そしてそれをいかに楽しんでもらえる様に昇華させるか。ここに命かけてやってます。

IMG_5952.JPG

次回は4月19日
千葉船橋のBuddy'sでやります。

終わって酒抜きで大反省会もやりましたから、次回も凄いですよ皆さん。
よろしく!

IMG_5948.JPG

投稿者 burtman : 00:01

2015年4月10日

その男、意識高い系ギターリスト♪

【ギターリスト向けネタ】

いやー悪意は全くありませんからね。
FBに先に書きましたが、僕のBlog用に追記して書いてみます。

とあるFBコミュの記事が面白すぎて、、、FBでもシェアさせてもらおうか悩みましたが、昔自分もこうだったと個人名出して書かれてたので、無差別で見られないために、シャアはせず要点だけ抜粋させてもらい、お名前が出ない様に配慮して書いてみます。

その人曰く、、、最近、意識高い系って言葉が流行ってますでしょ?
それと似たような感じで、以前、意識高い系ギターリストだったんですって。大学時代は周りにも沢山いたとの事w

意識高い系のギターリストはこういう事を言うらしいw

「ギターを練習してるって感覚はないから、気がついたら4時間経ってたって感じかな?」

「アンプ、エフェクターはやっぱハンドワイヤードじゃないとね♪」

「弦交換は切れたらするって奴、あれないよね」

「やっぱり明確な自分のスタイル追い求めてかないと」

「コピーばっかりやってて何が楽しいの?」

「マイルスは聴いとけって!」

「ジミヘンの良さが分からないとか、ギターやってる意味なくね?w」

「ロック上がりがブルース弾けるって?どうせSRVかゲイリームーアーだけっしょwww」

「電源にもこだわらないと。」

「BOSSとかいい加減卒業してさ、ハイエンドも触れてみな?ピートコニッシュとかさ♪」

とか言っちゃう感じなんだってwww
最高すぎるなぁ〜確かに沢山いたけど、【意識高い系ギターリスト】と区分する手腕が素晴らしいw

そういえば、俺も若い時、こういうこと言う人に惑わされたなぁ。
「60年代のストラト弾かせてもらったら、新しいのとは違ってネックからびんびん音が聞こえて、振動が腕まで伝わるんだよ」とか言われて、俺のはネックに耳当てないと聞こえないなぁとか凹んだわw

今とはなっては仕事の経験上、ギターリストノウハウも機材も色々詳しくなっちゃって、上に書いてある事に似た事も言う時がある。地獄のミサワみたいな顔してはいってないはずだけどw

例えばギターシールドなんかとっても詳しくなっちゃったんだけど、うかつに人にこんなのが良いよ!っていうと、この意識高い系に見られてしまう事が多々あるw
だから誰にももう教えないって思ってるんで、どうせ出すならちゃんとした所で原稿書きたいなw

投稿者 burtman : 07:06

2015年4月 9日

Heavy Gauge Fesのギターソロコーナー


去年11月29日行いました「Studio Bamboo 30周年記念ライブ Heavy Gauge Festival」
30周年を記念して行われたライブでしたが、か・な・り好評でしてずいぶん経済効果もあったようなので(笑)Heavy Gauge Festival(以降HGF)だけ一人歩きして今年もやっちゃうんですって。
というわけで、イベント発表より先行して、去年のHGFの模様を少しアップしますね。
参加ギターリストは!!!
現在福岡を中心に活動し、東京/海外ジャズマンとの交流も深く、精力的に全国ツアーを周り大活躍の山野修作さん

福岡でJazzを中心に活動しながらも、Hip HopやGospelなどのライブにも参加する中嶌真平くん。

福岡スクールオブミュージック出身で、Hard Rockを中心にアコギのソロギターでの活動をしている茨正光くん。

今回の30周年を迎えたBambooのオーナーであり、オリジナルフュージョングループYo-Raで活動する田中克紀さん。

そして私。という布陣で挑んだ「Feel Like Making Love」でのソロコーナーです。

投稿者 burtman : 07:34

2015年4月 8日

とうとう明日になりました!

IMG_5906.JPG

とうとう明日に迫りました。
渡邊正人とのブルースライブ。

もちろん様々なアレンジをこらし、ギターも目一杯弾きますが、グルーブに命かけて演奏したいと思います。
声を出さなくても、立ち上がって踊らなくてもいいんです。手拍子でもいい、足を踏み鳴らしてもいい、首を振るだけでも、何もせず心の中でわくわくするだけでも良い。
そんな誰もが楽しめるライブにしたいと思っていますので、是非遊びに来てくださいね。がんばります。

投稿者 burtman : 07:28

2015年4月 7日

Back In Time映像最後


名曲Every Day I Have The Bluesです。
グッドフィーリンですね〜みんないい感じでグルーブしてて気持ちいいですね。
このバンドの次のライブは明後日、9日に西荻窪のw.jazです。
皆さんよろしくね。

さてさて、なんだか最近アンプの好みが変わってきました。
どうしましょう。
理想の音はあれども、どれでそんな音が出るのか分かりません。
今ある名機たちを手放して、ちょっと探してみたいと思っています。楽しみ。

投稿者 burtman : 07:51

2015年4月 6日

新入生

一昨日は一日で350件とかなりのアクセスを頂きました。
通常は60〜100くらいまでの間のはずですが。

うちのカウンターは同じ人の複数アクセスをカウントしない様になっているので、、、なんだか嬉しかったなぁ。
何の記事がヒットしたのでしょうね???

さて今日はどこも入学式、新学期のスタートですね。
僕も教えに行っている昭和音楽大学も、今日沢山の新入生が入ってきます。

僕のプロデュースしてるMusic School Bambooも沢山の生徒が4月になって入ってきました。
今年は40歳以上の方が多めで、しかも皆さん明るい方ばかりで賑やかです。

また一年皆さんよろしくお願いしますね!

IMG_5909.JPG

投稿者 burtman : 10:48

2015年4月 5日

動画第2弾


さてさて千葉の生んだブルースマン、渡邊正人とのブルースライブの僕のソロです。
和やかなシーンですねw
こういうのもライブの醍醐味ですね。

追記
先日紹介したVintage Belden Custom Cable 他の30種類くらいのケーブルと録音テストしてみましたが、恐ろしい音してました。 ピート○ーニッシュケーブルが安物のように聞こえます。
ヴィンテージは在庫のみで、もう売ってないのが悲しい。。。

IMG_5924.JPG

投稿者 burtman : 07:17

2015年4月 4日

u-ya asaoka SpringBandLive2015

2015年4月25日

@東京渋谷 the Game

u-ya asaoka SpringBandLive2015

(Releaseアリ!?)

Guitar:末松一人 Bass:セキタヒロシ

鍵盤:林 良 Drum:奥田やすひろ

http://l-tike.com/  Lコード:74715

投稿者 burtman : 01:16

Masato Watanabe/ Kazuto Suematsu Blues Live

IMG_5907.JPG

Masato Watanabe/ Kazuto Suematsu Blues Live

member

Masato Watanabe Vocal& Guitar
Kazuto Suematsu Guitar
Chubby Bass
Naoki Morisaki Drum

日時
2015年4月19日
Open 18:00 Live 19:00

チャージ
2000円

場所
Buddy's
千葉県船橋市本町1-8-28宮平ビル2階
TEL:047-440-8699

投稿者 burtman : 01:11

Masato Watanabe/ Kazuto Suematsu Blues Live& Session

IMG_5906.JPG

Masato Watanabe/ Kazuto Suematsu Blues Live& Session

member

Masato Watanabe Vocal& Guitar
Kazuto Suematsu Guitar
Chubby Bass
Naoki Morisaki Drum

日時
2015年4月9日
Open 19:00 Live 19:30 Session 21:30

チャージ
2000円

場所
西荻窪 w.jaz
〒167-0053 東京都杉並区西荻南3丁目7-6 サンパレス西荻Ⅱ B-101
03-6750-9105     

投稿者 burtman : 01:06

最近の色々

  というわけで、この頃春だからかな、、、沢山の人に新年度のご挨拶的にお会いしてきました。

IMG_5895.JPG

まずは正人とAddictoneへ。
なんにも買わないくせに定期的に通ってますが(ほんとすんません汗)ここ半年でどんどんAddictone利用者が増えていってますね〜素晴らしい。
ここの社長。渡辺祐さんのことホント尊敬してるのです。
凄い賢い人だ〜!

IMG_5899.JPG

今度4月19日(日)にライブするBuddy'sにもご挨拶に。
なーーーんだこの壁紙!Buddyって僕の高校からのアイドル「Buddy Guy」の事かよって驚きましたw
やる気が俄然出ましたよ。
ライブの詳細はこちらに。

IMG_5907.JPG

あ、ライブ情報書くの忘れてた。。。まとめて後で書きます。


IMG_5914.jpg

仲間とお花見も。
寒くて約2時間のお花見でしたがw

IMG_5919.JPG

w.jazでは、ギターの教則本で有名な、宮脇俊郎さんとセッションしましたよ。
とっても良い人で驚きました。
一緒に来られていた10年ぶりの再会でしょうか、、、宮下智さんともご一緒出来て楽しかったなあ。
花見後でぼこぼこに飲んでるので真っ赤ですみません。

IMG_5918.jpg
うちの音大のアイドルw 芹田ジュナちゃん(真ん中)がホストやったんでいったんですけどね。
まだ在学中ですが、素晴らしいバイタリティの持ち主で大活躍中&要注目のプレイヤーですよ。

IMG_5923.JPG

最近小田○正さんも使い始めたという、BeldenのVintageケーブルが手に入ったので、僕のお気に入りの極秘のスパイスを合体させまして、素晴らしいケーブル完成しました。
ライブが楽しみですねぇ。

投稿者 burtman : 01:01

2015年4月 2日

動画を少しずつアップしようかと。


先日のBack In Timeでの映像を含め、色々と過去の映像が手に入ったのでアップしてみたいと思います。

遠方の方にはなかなか見てもらえませんからね。。。いろんなジャンルを演奏するので、違う感じのライブで僕を見た人は困惑するかもしれませんが、僕のベーシックな部分の音楽にしぼってここでは紹介したいと思います。
でも、もうプロになって20年。
このジャンルしか出来ないとか言う方がどうかと思うような歳ですw
色々やりますし、ごちゃまぜなのが僕らしさですが、やっぱり何をしていてもブルースが根底です。では、どうぞ!

投稿者 burtman : 03:00

« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »