« 2014年12月 | メイン | 2015年2月 »

2015年1月22日

明日はライブ!

明日はとうとうライブ!

楽しみですね!

詳細はこちらに書きました!
http://blog.burt-man.com/archives/2015/01/post_747.html

どうぞ皆様よろしくお願い致します!

とうとう眼鏡を買いました。
眼鏡をしてる方が、目が悪くなるのを防げると聞きまして。
IMG_5345.JPG

それと、高校生の時から憧れでした、素晴らしいアーティストのサポートをちょっとやらせてもらえる事になりました。やってると良い事がありますね。

IMG_5353.jpg

また告知でお伝えします。

福岡の特別レッスンは残り3枠となっています。
どうぞお早めにご連絡下さい。よろしくお願い致します。
僕のメールにでも良いですよ。
info@burt-man.com
まで連絡下さい。  

投稿者 burtman : 23:22

2015年1月14日

福岡での定期レッスンを開始します。


最終回2015年11月12日

ずいぶんと突然ですが、2015年は福岡市南区にありますStudio Bambooにて、2ヶ月に1度というペースで、私の定期レッスンを開催して頂くこととなりました。
関東から、、、通います(笑)

IMG_0676.JPG

2015年1月末(今月)からスタートする予定で、1月29日、3月24日25日、5月22日23日、7月末、9月25日、11月12日の年間全6回の予定です。(随時詳細は発表します)

次回11月は12日となりました。

11月分は完売となりました。ありがとうございました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

末松ギターレッスン2015
IMG_1310.JPG

場所:南区大橋 Studio Bamboo
時間:15時〜16時/16時〜17時/17時〜18時/18時〜19時/19時〜20時/20時〜21時/21時〜22時/
レッスン料:・各レッスンごとのお支払(1時間10,000円税込)
      ・初回に6回まとめ払い(全6回¥58,320税込)
お支払:現金、各種カード決済
お申し込みURL:http://music-school-bamboo.com/inquiry (お問い合わせ欄に「末松ギターレッスン2015」と記入して下さい)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

様々なアーティストをレコーディングやライブサポートして来た経験と、音楽大学や専門学校で500人を超える生徒を教えて来た経験も、また生徒たちが日本中で大活躍している状況もご存知の方々には、レッスンを受ける価値を感じて頂けたり、自己投資への安心材料になるかなと思ってますが、全然私のことを知らない方には是非ご一読下さい。  
1013127_877436378940812_7900216884197962689_n.jpg  

ロックだけ、ジャズだけ等、好きなことに関しては僕も全く敵わないくらい上手いプロの方は本当に沢山いますが、やはり大会場での経験不足や、幅広い演奏力に楽曲への対応力、トーンメイキングの知識やレコーディングなどへの情報が少ないなと感じます。

また地方では演奏の仕事が少ないため仕方がないことですが、一番ヤバいな、、、と感じたのは、教えている先生こそが「(レコーディングやライブ等で)他人から、自分の演奏についてジャッジされた事が無い」ということでしょうか。僕はなによりこのジャッジのおかげで、自分が磨かれたと思っています。
IMG_2538.jpg   
僕も上京した際は、福岡での常識と、最前線の現場での「演奏、機材の知識量、常識」のあまりの差に、ものすごく困惑し数年かけての軌道修正が必要でした。様々なトッププロからお誘いされ上京したくせに、最初は本当にレコーディングでは何も出来なかったんです。

IMG_4909.JPG

だからこそ、そういう事実を踏まえて、僕が現役の今、現場で必要とされているスキルを教えることで、プロを目指す皆さんをプレイや知識や理論の上でもサポートしたり、ランクアップ出来ずに足踏み状態のプレイヤーさんには、最新の練習方法で間違った覚え方をせずに、最短距離でランクアップして頂きたいと思っています。

またお食事会など開き、レッスンだけでは得られない情報交換や、大学や専門学校への推薦、才能があると感じればデビューサポートなども企画しています。

IMG_4029.JPG

参加者の皆さんよろしくお願い致します。

投稿者 burtman : 04:57

2015年1月12日

シグネチャーとはいわずとも

先日の書き込みに、JOPさんから回答きました!

島村楽器店に行ってJOPピック取り寄せてくださいって言えば良いだけみたいです。

僕と同じ形のものを取り寄せるには、、、

ジョップピックの「ジョップガンマ」というピックを取り寄せてください。
と言ってもらえれば良いです。

もちろん1枚から取り寄せてくれますよ。

IMG_5297.JPG

投稿者 burtman : 13:42

2015年1月 9日

シグネチャーピック

IMG_5297.JPG

生徒がね、なんだかんだいってもこの僕のシグネチャーピックが弾きやすいって、話しているのを聞いて嬉しかったなぁ!

これと同じ型の青い方は島村楽器店に売ってるみたいだけど、僕の使ってるモザイク柄はなかなか手に入らないみたいね。。。色によって結構ひっかかりが違うのよね。

どこか都内楽器店の方、取り扱いしてもらえませんかねぇ?生徒困ってるんです。

投稿者 burtman : 07:12

2015年1月 5日

滝山君と末松君

滝山君と末松君

IMG_5300.JPG

かなり久しぶりに滝山清貴さんと初顔合わせイベントやります。
以前の1回目はMusic Fundの初顔合わせ的でしたが、今回は異種格闘戦になりそうです。

ボーカルは、、、

・ゆきゆっき 
クラシック出身のヴォーカリスト。2012年テレ東×ニコ動・こえ部連動企画ドリームボーカリスト【創聖のアクエリオン】優勝。一番好きな食べ物はとろろうどん。

・マカロン
ローマにて大学院の手違いで音楽哲学を専攻した事から歌い始める。J-Popのイタリア語カバーでイタリア現地アニメフェスタ他・TV ラジオ番組等に出演。
というお二人を予定してます。

バンドメンバーは。

ベース:セキタヒロシ
10年間米国に在住。 多くの企画アルバムに参加し、アルジャロウ、ヴィニーカリウタ、マイケルランドゥ等と共演。帰国後は自身のユニットsoluaやNORWAY、浅岡雄也、GARNiDELiA、LiSA、原田ひとみ、ハジ→等、様々なアーティストの作品に参加。

ドラム: 滝山清貴
国内アーティストのレコーディング、ライブサポートで活動をする他、ドラムプログラミングに関する教則DVDのリリース

キーボーディスト:飯野竜彦
昨年10月に約30年在籍したFLYINGKIDSを離れ、数々のサポートやセッションに顔を出してます。

ギター:梅田和利
2009年山野ビックバンドコンテストにて優秀ソリスト賞受賞。2010年、首席奏者として卒業演奏会に出演。現在都内を中心に活動中

そして末松一人(MC)

という超豪華なメンバーでライブをします。
異種格闘技ですねw
僕のオリジナルもやるのかな?!w
みなさん遊びに来てね!

2015年1月23日(金)

会場:西荻窪 w.jaz(ダブジャズ)

〒167-0053 東京都杉並区西荻南3-7-6 サンパレス西II B101
03-6750-9105
http://wjazinfo.jimdo.com/

Music Charge:¥2500+要1ドリンクオーダー

時間:Open 19:00/ Start 19:30

投稿者 burtman : 12:51

末松セッション

w.jaz-tm.jpg

【末松セッション】

西荻窪のw.jaz(ダブ・ジャズ)で、僕がホストのゆるーいセッションやっています!

本年一回目は1月21日(水)ですよ!



見に来て頂ける方はもちろん!楽器全パート初心者、経験者どんな方でも大歓迎です。

毎月第3水曜日予定です。



ホストは僕のトリオ(芹澤薫樹さんと、小林崇君)でお送りします。

今回は忘年会的に、バッ!と騒ぎますのでよろしくお願いします。

レパートリーも増やしておきますが、譜面を持ってきて頂ければボーカルの方も参加できるようにしておきたいな!なんておもってます。



是非気軽に弾きに飲みに遊びに来てください〜!



LIVE BAR "w.jaz"

〒167-0053 東京都杉並区西荻南3-7-6 サンパレス西II B101

03-6750-9105

http://wjazinfo.jimdo.com/

投稿者 burtman : 11:21

2015年1月 2日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

今年も沢山皆さんに会える様に、ライブにレコーディングと頑張りたいと思います。

どうぞよろしく!

今年の弾き初め。

投稿者 burtman : 12:00

« 2014年12月 | メイン | 2015年2月 »