« 2014年11月 | メイン | 2015年1月 »

2014年12月31日

2014年ありがとうございました!

みなさま、また一年お世話になりました。
いつもいつも見に来て頂いて感謝しています。

年末は、テレビ収録

IMG_4781.JPG

石井竜也さんコンサート

IMG_4905.JPG

IMG_5105.jpg

末松セッション

IMG_4893.JPG

などなど充実した年末でした。

沢山忘年会もしまして、人のつながりはありがたいなぁとおもいつつ。IMG_4890.jpg

IMG_4994.jpg

IMG_5021.JPG

IMG_5154.JPG
やはり大切なことを守っていかないと厳しいなと、えりを正す思いになった話も沢山聞けました。
本当につながっている皆さんのおかげで、僕にも平穏な日々があると感謝しています。  
杓子定規な人間もつまらないので、適度に爆発して騒いでますが(汗)本当によく嫌わずつきあってもらえ、色んな人に出会えてふれあえて感謝しています。

来年は1月23日の「滝山君と末松君ライブ@w.jaz」からはじまり、2月はソロアルバムのレコーディングしてくれるそうなので、様々な調整を頑張りたいとおもいます。

そして、あのお声の小さな最高のボーカリストや、今年久しぶりに参加したツアーの方等からも、スケジュール頂いてますのでまた参加出来ることが楽しみです。

2015年もどうぞよろしくお願い致します!

投稿者 burtman : 06:59

2014年12月10日

末松セッション【忘年会】 at w.jaz

w.jaz-tm.jpg

【末松セッション】

西荻窪のw.jaz(ダブ・ジャズ)で、僕がホストのゆるーいセッションやっています!

次回は12月17日(水)ですよ!



見に来て頂ける方はもちろん!楽器全パート初心者、経験者どんな方でも大歓迎です。

毎月第3水曜日予定です。



ホストは僕のトリオ(芹澤薫樹さんと、小林崇君)でお送りします。

今回は忘年会的に、バッ!と騒ぎますのでよろしくお願いします。

レパートリーも増やしておきますが、譜面を持ってきて頂ければボーカルの方も参加できるようにしておきたいな!なんておもってます。



是非気軽に弾きに飲みに遊びに来てください〜!



LIVE BAR "w.jaz"

〒167-0053 東京都杉並区西荻南3-7-6 サンパレス西II B101

03-6750-9105

http://wjazinfo.jimdo.com/

投稿者 burtman : 22:44

考えさせられる一言。

IMG_4657.jpg

あまりの衝撃的な話だったもので、どこで誰が言ったのか忘れてしまったのですが(笑)今年一番感動した会話を書きます。

プロギターリストで続けていけるなんて凄いですね。と切り出されました。
まぁこの仕事してると、なんかこばかにされたような、よくある話です。

いつもなら、あぁ、、、(無言)としらんふりしてやり過ごす所ですが、今回のお話の方は、ここからが凄かった。

僕もですね、昔ミュージシャン目指していたんです(ここまでもよくある言い方)
でもですね、色々プロのみなさんの曲を聴いてて、僕には向かないと分かってしまったんです(これもよくあるがここからが本題)

プロミュージシャンって、いっつも何かに不満があったり、怒ってるでしょ?
歌詞もだいたい何かに向けて怒ってるし、会話の内容も不満ばかり。
僕は振り向いてみると、多少の不満を感じた事もあったけど、今となっては全て忘れてしまってるくらいで、歌詞を書こうにも思い出せないし、現状を見渡すととっても平和で幸せだと気づいたんです。それでミュージシャンの道は諦めました。とおっしゃる。

IMG_4765.JPG

もう、、、ね、、、たちくらみがしました(笑)

僕だって特に日々怒ってるつもりもないし、平穏無事に暮らしているつもりですが!!!振り返ると確かに不満ばかりの自分の人生。

いや、そんな陰湿な物じゃないですよ?
単純にやっぱりその時点より更に更にギターが上手くなりたいと思い続けてる。
誰かにギターで負けたくない、人の聴音を満たしたい、お金持ちになりたい、有名になりたい。
その時々で色々思うことは違いますが、そういえば「現状に満足してない」これがエネルギーの源でありました。

確かに今も、色んなことに不満があります(笑)
しかし、これはいつか満たされると思い続けてましたが、そういうもの物ではないようですね。 そもそもの気質という気がしてきました(笑)
ちなみにあの人より上手くなってやる!なんてしょっちゅう思ってて、練習して練習してしょっちゅう超えて来てますが、超えたことに気づいた時にはもう興味がなくなってしまってて、勝った〜〜〜!とは感動しないんだなぁ(汗)それどころかその人の良い所見つけちゃって、認めて好きになって仲良くなって終わる。。。なにしたいねん(笑)
ひくつで利己的で、ひねまがってるのでしょう(笑)そのおかげでミュージシャンをやっているつもりのようです、やっと気づけた気がします。感謝してます。

投稿者 burtman : 22:41

2014年12月 4日

Heavy Gauge Festival その1

来て頂けた皆さま、本当にありがとうございました。
全てが予想を超え、最高のライブとなりました。心から感謝しています。

大好評すぎて2015も期待されています。やっちゃいましょうか(笑)

では、みなさんから見えなかった舞台裏もふくめ、HGFを振り返って参りたいと思います!

IMG_4671.JPG
福岡に着いてすぐ、協賛頂いた企業様をご挨拶に回りました。
ここでご紹介しますのは、沢山の高級ギターアンプを貸してくださった「Bottom's Up Guitars」様。
よく知っているギターリストもたくさん来るようで、色々お話させて頂きました。

IMG_4681.JPG

リハーサルはもちろん福岡市南区のStudio Bambooにて行いました。
もうこの時点で、爆音で汗だくノリノリw
天野さんもライトハンドしまくりw

IMG_4683.JPG

お久しぶりのミュージシャンにまぎれ、お初にお目にかかりましたイシイタカユキさん。
珍しいCollingsのLPJr風のギターで最高のトーンを出されてました。
Bambooの田中さんが50歳くらいとかいって、僕が聞いてみたら実は40歳という、、、田中さん失礼過ぎw

IMG_4684.JPG

スタジオのフロアでも、ギター談義は続きます。
この笑顔で、必ず成功すると確信しました。

IMG_4687.JPG

おなかの空いた皆さんは、差し入れのチキンをむさぼっておりました。
そうケンタッキーフライドチキンも、日本進出30周年だそうです。おめでとうございます。
もちろんリハ後は、正人、シェリーさんなど来福組を連れて、最高のお店で前夜祭(笑)

ライブ当日。

IMG_4692.JPG

会場に着きますと、すでにギターアンプがずらっと並んでおりました。
もう皆、年甲斐も無く、歓喜の声を上げましたよw
外国のフェスみたいで本当にかっこよかった!

プロデューサーということで早く入りましたが、途中で抜けさせてもらって、来福組とごはんに、、、まぁ出てくるの遅くて走って帰る事になるのですが、、、w

IMG_4693.JPG

食べにいったのは「めんたい重」
まぁ平たく言うとつけ麺と明太ご飯なのですがw 手が込んでいておいしゅうございました。

IMG_4694.JPG

リハーサルが始まりました!

IMG_4717.JPG

博多で知らない人はいない!博多ザブリスコのジャガー池見さんもリハから飛ばしまくり!

IMG_4720.JPG

東京から来たブルースマン、正人もリハからゴリゴリいっております。

IMG_4725.JPG

塚本史朗ちゃんも、さすがプロらしくトーンを入念に決めてました。

まだまだ各ギターリストのペダルボードなどありますが、それらはFace Book上のHeavy Gauge Festivalのページにてご紹介したいと思います。

IMG_4735.jpg
会場を出ますと、、、こーーーーんな大きなお花が届いておりました。
ありがとうございます!

では、本番の模様は、また次回。

投稿者 burtman : 14:53

2014年12月 2日

Music Japan

Music Japan にて、期待の新人ななみさんのサポートで出演します。

http://www.nhk.or.jp/mj/

放送日

12月8日00:10から。

NHK総合チャンネル

投稿者 burtman : 12:14

« 2014年11月 | メイン | 2015年1月 »