« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月29日

ライブ情報です!

来月元FIELD OF VIEWのボーカル、浅岡雄也さんのツアー「u-ya asaoka 秋の大感謝祭! ナニガデルカナ2014 Autumn」に参加します。

浅岡さんとは飲み会ではよくあいますが、現場は久しぶりw
もうちゃんとやるのは10年近く前の事ですね。
ずいぶんお互い環境が変わってしまったけど、またその違いを楽しんで良いライブになるよう頑張ります。

LINDBERGのチェリーさん(Dr)、セキタヒロシさん(B)、僕はお初の白井アキトさん(Key)という布陣で参ります。

詳しくは http://uyax.jp/ こちらで。

さて明日は。

Number A.のワンマンライブ「Rock Pop High!」です。

小田原JAKAJAKAで、19時からです。

http://www.src-inc.jp/jakajaka/index1.html

なんかほぼ毎月ずっとワンマンやり続けてるって、すごいなと最近我ながら感心してます(笑)

メンバーはセキタヒロシさん、赤間慎君、沢圭輔くん、ボーカルkuropiでございます。

明後日31日は。

中村新史くんのジャズライブに参加します。

http://urx.nu/dudk

本牧っていうところだそうで、初めて行くんでずいぶんわくわくしてますが、残念ながら本牧に友達がいませんねん。

お近くじゃない都内のお友達も是非旅行だと思って、電車に乗って見に来てください(笑)

メンバーは中村新史くん、宇山満隆さん、吉木稔さんです。

どのライブも、メンバー素晴らしいので、ずいぶん楽しいライブになりますよ。ジャンルは上からJ-POP、Rock、JAZZと様々ですので、好みのライブへ是非。

どうぞよろしくお願いします〜会場でお待ちしてます!

投稿者 burtman : 20:23

2014年10月19日

最近の話題

最近書いてなかった、日常的な話題を綴ってみます。
いやーしかしいつもチェックしてくれている方々ありがとうございます。
いつも50人はいるからね〜感謝してます。

IMG_3723.jpg

昭和音大で教えてるのですが、この写真のど真ん中のゴミ箱がね、、、この直前に勝手に動いたのよ(怖)
とうとうこの日が、、、ちゅうかんじやね。

  IMG_3729.jpg

生わさびを買いましてね、いや生わさび食べる時って、絶対外で飲んでる時だったりして風味も糞も無いくらい酔っぱらってるので、ちゃんと味わってみた分かったので、このわさびをするやつもちゃんと買いまして。
そしたらやっぱりFavorite日本酒でしょって事で、大好きなひとりよがりを。
ね、ほら酔っぱらって覚えてないw

IMG_3734.JPG
生徒のペダルボードです。
残念ながら全然音を作れないのだねぇ。最近の音楽って、どれもこれも似た音ばかりだから、個性的な音色に全く興味がないのだね。じっくり教えるしか無いね。

IMG_3739.jpg
Heavy Gauge Fesのポスター作らさせて頂きましたよ。
これが下書きなんだけど、元々はAllman Brothersのライブフライヤーみたいにしようかな?と思って書いてみたのですが、却下にしました(笑)なので、掲載してみましたよ。

Heavy Gauge Fes 1.jpg

というわけで、これが完成です。
ま、知らない人には地味なポスターに見えるかもしれませんが、、、実はこれギターの弦の有名ブランドのパッケージのオマージュです。ヘビーゲージというタイトルから、こちらを使用させて頂きました。
ギターリストならくすっとくるでしょ?見に来てねよろしくね!

IMG_3792.jpg
ジャズコってなんであんな音なんだろうなと思い続けて数十年。
これなら全然行ける!ってのをネットでの情報も元に見つけましたよ。
これ極端に感じますが、Delux Reverbをそこそこにセッティングしたのと聞きくらべたらこれが激似。
使ったらあった時にありがとうって言ってね(笑)

IMG_3799.jpg
セッション雨だったのに盛況でした。
トリオもばっちしですよ。少しずつ自分がやりたい事が叶って来て、本当に音楽が楽しくなってきました。
もうちょっと自分の曲、時間かけて育てます。

IMG_3833.JPG

とうとう神に会ってきました。
Jeorge Tripps!
知らない人が多いってことがようやくわかり驚いている私ですが(笑)UKの天才Pete Cornishや、Finlandの奇才Bjorn Juhlと並び、USA代表といえばこの方でしょう。
Way Hugeを立ち上げた後、Line6であの爆発的に売れたDL4等の開発に携わり、Jim Dunlopに移ってからは、Carbon Copyや、Phase90の再開発など、売れてる商品を手がけまくってる天才です。

IMG_3848.jpg

その天才が、久々にハンドメイドで組んだっていうんだから、そら買いにいかなきゃならんでしょ、ってなわけで、用事を片付け、30分前到着で出遅れたか、、、と思いながら急いで店内にいったら、、、全然人いなくて、外人さん3人だけ。
じっと待つ事30分、、、暇でしょうから良かったら弾いてみますか?って店員のお気遣いで試奏したら、先に来ていた外人さんが「凄い技術だ!」とギターを褒めてくださりまして。
しかもその人が買う時になって、Jeorge Trippsに「彼のギターを聞いた事あるかい?凄いんだぜ」って言ってくれたもんで、僕の前の人がシリアル4だったから、きっとわざわざ残しておいたんじゃないかっていうシリアル3を譲ってくれました。普通なら5のはずだものね。
いやーよかった、ありがとうね、お名前分からないけど、今度会った時は一杯おごりますよ!
写真はRed Llamaの初期シリアルに、Supa Lead #3でした。

  

投稿者 burtman : 06:38

最近の話題

最近書いてなかった、日常的な話題を綴ってみます。
いやーしかしいつもチェックしてくれている方々ありがとうございます。
いつも50人はいるからね〜感謝してます。

IMG_3723.jpg

昭和音大で教えてるのですが、この写真のど真ん中のゴミ箱がね、、、この直前に勝手に動いたのよ(怖)
とうとうこの日が、、、ちゅうかんじやね。

  IMG_3729.jpg

生わさびを買いましてね、いや生わさび食べる時って、絶対外で飲んでる時だったりして風味も糞も無いくらい酔っぱらってるので、ちゃんと味わってみた分かったので、このわさびをするやつもちゃんと買いまして。
そしたらやっぱりFavorite日本酒でしょって事で、大好きなひとりよがりを。
ね、ほら酔っぱらって覚えてないw

IMG_3734.JPG
生徒のペダルボードです。
残念ながら全然音を作れないのだねぇ。最近の音楽って、どれもこれも似た音ばかりだから、個性的な音色に全く興味がないのだね。じっくり教えるしか無いね。

IMG_3739.jpg
Heavy Gauge Fesのポスター作らさせて頂きましたよ。
これが下書きなんだけど、元々はAllman Brothersのライブフライヤーみたいにしようかな?と思って書いてみたのですが、却下にしました(笑)なので、掲載してみましたよ。

Heavy Gauge Fes 1.jpg

というわけで、これが完成です。
ま、知らない人には地味なポスターに見えるかもしれませんが、、、実はこれギターの弦の有名ブランドのパッケージのオマージュです。ヘビーゲージというタイトルから、こちらを使用させて頂きました。
ギターリストならくすっとくるでしょ?見に来てねよろしくね!

IMG_3792.jpg
ジャズコってなんであんな音なんだろうなと思い続けて数十年。
これなら全然行ける!ってのをネットでの情報も元に見つけましたよ。
これ極端に感じますが、Delux Reverbをそこそこにセッティングしたのと聞きくらべたらこれが激似。
使ったらあった時にありがとうって言ってね(笑)

IMG_3799.jpg
セッション雨だったのに盛況でした。
トリオもばっちしですよ。少しずつ自分がやりたい事が叶って来て、本当に音楽が楽しくなってきました。
もうちょっと自分の曲、時間かけて育てます。

IMG_3833.JPG

とうとう神に会ってきました。
Jeorge Tripps!
知らない人が多いってことがようやくわかり驚いている私ですが(笑)UKの天才Pete Cornishや、Finlandの奇才Bjorn Juhlと並び、USA代表といえばこの方でしょう。
Way Hugeを立ち上げた後、Line6であの爆発的に売れたDL4等の開発に携わり、Jim Dunlopに移ってからは、Carbon Copyや、Phase90の再開発など、売れてる商品を手がけまくってる天才です。

IMG_3848.jpg

その天才が、久々にハンドメイドで組んだっていうんだから、そら買いにいかなきゃならんでしょ、ってなわけで、用事を片付け、30分前到着で出遅れたか、、、と思いながら急いで店内にいったら、、、全然人いなくて、外人さん3人だけ。
じっと待つ事30分、、、暇でしょうから良かったら弾いてみますか?って店員のお気遣いで試奏したら、先に来ていた外人さんが「凄い技術だ!」とギターを褒めてくださりまして。
しかもその人が買う時になって、Jeorge Trippsに「彼のギターを聞いた事あるかい?凄いんだぜ」って言ってくれたもんで、僕の前の人がシリアル4だったから、きっとわざわざ残しておいたんじゃないかっていうシリアル3を譲ってくれました。普通なら5のはずだものね。
いやーよかった、ありがとうね、お名前分からないけど、今度会った時は一杯おごりますよ!

  

投稿者 burtman : 06:38

2014年10月10日

末松セッション at w.jaz

w.jaz-tm.jpg

【ブルースセッション】

西荻窪のw.jaz(ダブ・ジャズ)で、僕がホストのゆるーいセッションやっています!

次回は10月15日(水)ですよ!



見に来て頂ける方はもちろん!楽器全パート初心者、経験者どんな方でも大歓迎です。

毎月第3水曜日予定です。



ホストは僕のトリオ(芹澤薫樹さんと、小林崇君)でお送りします。

レパートリーも増やしておきますが、譜面を持ってきて頂ければボーカルの方も参加できるようにしておきたいな!なんておもってます。



是非気軽に弾きに飲みに遊びに来てください〜!



LIVE BAR "w.jaz"

〒167-0053 東京都杉並区西荻南3-7-6 サンパレス西II B101

03-6750-9105

http://wjazinfo.jimdo.com/

投稿者 burtman : 05:50

中村新史「Shin Gig」

10628183_751081618292914_4743946715706224674_n.jpg

天才的なピアニスト、中村新史くんのライブに参加します。

素晴らしいJazzと、長いMCがウリのようです(笑)
是非飲みに来てくださいませ!

2014/10/31(金)

Start 20:00

Music Charge ¥1500-

ゴールデンカップ
横浜市中区本牧町1-46
045-623-9353
営業時間:18:00~22:00

投稿者 burtman : 05:33

Number A. Live

IMG_2116.JPG

☆Number A. LIVE☆

日時:10月30日(木)

Charge : ¥2000

恒例の小田原JakaJakaでのliveが決定!!!!

石巻以降久々のライブです。

楽しみ!

投稿者 burtman : 05:23

末松セッション in 名古屋 南蛮家

10710665_366300193538673_7140332281685278915_n.jpg

またまたこの時期がやってきました!

恒例になってきました、名古屋南蛮家さんでの末松セッションです。

ワンコードからブルース進行が基本ですが、ベース5重奏までもうなんでもあり(笑)

是非是非名古屋の皆さん遊びに来てくださいね!

Open 19:30 Start 20:00〜23:00迄

チャージ ¥2,500-

会場:名古屋 南蛮家
愛知県名古屋市千種区内山3丁目10-12
(今池駅・1番出口左スグ「南蛮家」の看板のある階段を降りて下さい)

TEL: 052-733-7275

投稿者 burtman : 05:13

« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »