« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月29日

Number A. Acoustic Live

Taylor Guitar Presents Tokyo Acoustic Underground Vo. III

全米ナンバーワンのギターメーカーが主催するアコースティックナイト!

テイラーを使う日米のアーティスト達のライヴはもちろん、当日は最新のテイラーギターのラインアップを会場に準備して参加者の皆さんにガンガン試奏してもらいます!

出演予定アーティスト(順不同)(まだ増える予定ですのでお楽しみに!)

Andy Lund

Kenny Echizen

Gen Sasaki

Sleepyhead Jaimie

葵 ミシェル

Number A.

etc...

アメリカからもスタッフ、プレイヤーが来日するので色々と聞けるチャンスです!この機会をお見逃し無く〜!

日時 7月3日 20:00〜

参加費 無料(軽食付)ワンドリンクミニマムでお願いします!

沢山の皆さんの参加をお待ちしています!

投稿者 burtman : 02:07

Tokyo Guitar Show 2014

今年も行ってきました東京Guitar Show

今年も、色々と見てきました。

IMG_2329.jpg

いつまでも関係者入り口から入れない僕は、無名だなぁがんばろうとおもうのです(笑)

IMG_2331.JPG

なにか目新しいものはないかとぐるぐる回っていたら、なにより目新しいものが!
Player誌からでたFender 60'sの記念映像かな?稲葉先輩です。
稲葉先輩と最高のビンテージギターが必ずあなたのご来場を待ってくれてますよ。


IMG_2333.JPG

Taylor 150の12弦が発売になりましたね。
ちょっと弾かせてもらいましたが、素晴らしいコストパフォーマンス。
考えられないような音色。やるなーやっぱり。
でもなんか話の流れで600シリーズを買う話に、、、(汗)

  IMG_2335.JPG

販売コーナーでは、Jersey Girlのギターも見つけました。
左が中古のオードリーでしたが、全然ピッカピカ。
これ買いですよね、奥さん。

他にも、ヤマハの田中さん、Regal Place野口君、フジゲン今福さんなど旧交を温め、会場を後にして参りました。

明日行く人は楽しんで来てくださいね。

投稿者 burtman : 01:52

2014年6月23日

入れ替え。

IMG_2263.JPG

どうも音色がしっくりこず入れ替え。

久々のステレオ化。

結構気に入りました。
これでしばらく様子見。

スピーカーの口径と、マイクの種類問題もあるね。
やっぱ途中で替えられると、イヤモニだと如実だな。
ここはまだまだ研究の余地あり。

いまんとこ10インチはクジラ、12は57でいけると思ってるんだけど。

そうそう、音色と言えば大学でも、スクールでも、、、生徒って同じ機材買える大金持ちばかりだが、機材は良いのに全く何にも使えない不思議な音色作ってるってことに最近気づいた(笑)  

かわいいなと失礼ながらおもっちゃう(笑)

投稿者 burtman : 18:55

10000ツイート & One of Love

IMG_2190.PNG

始めたころはこんな日来るわけがないと思っておりましたが、、、なんといつの間にかに10000ツイートを迎えておりました。
支えていただき感謝しております。
しかも、その10000ツイートめが、サマソニ審査の通過通知というね、、、なんとも切りが良いというか、気持ちの良いツイートをさせていただけました。

というわけでででで、

IMG_2254.JPG

10000ツイートを記念致しまして、僕のやってるバンド「Number A.」のデモCDに、僕のシグネチャーピックを8(僕のラッキーナンバー)枚添えてプレゼント致します。

info@burt-man.com

まで、お名前、住所、年齢、電話番号とツイッターアカウント(一応ツイッター見てくれてる人にしたいので)そして、、、メッセージももらっていい?(笑)以上を添えてお送り下さい。

締め切りは、6月末日までの消印有効とさせていただき、当選発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。


IMG_2227.jpg

毎年恒例、夏木マリさん、斉藤ノヴさんのイベント「One of Love」の季節がやってきました。
毎年楽しみでなりません。  

沢山のアーティストさんが関わり、後日放送もあるのでここでは詳しく書けませんが、今回も改心一撃的ライブでしたよ。

今回はサポートギターが1人だったので、音色決めが大変でした。。。

IMG_2204.JPG

リハ時↑

IMG_2233.JPG

本番時↑

IMG_2232.JPG

使用ギターたち

なんか面白い日で、朝出かける時に宮田和弥さんの散歩的なやつみちゃって宮田さんにお話出来たり、モニターを毎年やってくれているスタッフの方が、KRBのT-Shirts着ていただいてたり(笑)

IMG_2244.JPG

とにもかくにも最高の一日でした。
夏木さんノヴさん、バンドメンバーの皆んな、スタッフの皆さん、来てくれたお客様、お世話になりました。
機会あればまた来年もお会いしましょう。

IMG_2231.JPG

そうそう、Stratspereのこのオーバードライブ。
サウンドチェック前に爆音で試してみたけど、、、最高。
お楽しみに。

投稿者 burtman : 04:11

2014年6月17日

出れサマ!ありがとうございました!!!

出れんのサマソニっていう、名前のまんまサマソニに出れるかもしれないっていう、オーディションにNumber A.で応募したのですが、、、

皆様の応援のおかげで無事1次審査通過しました!

ありがとうございました。
引き続き審査が続くようなので、皆様よろしくお願いします。

それに加えて、コンテストをみた関係各所から様々な出演オファー頂き大感激です。

今年の夏はNumber A.がんばりますよ!

そうそう、、、

明日香弦楽器さんで作ってもらったウクレレが出来上がったようです。

超豪華仕様。

到着が楽しみです。

詳しくはこちら
http://www.asuka-si.com

sut02_20120921_P1170720_h1200.JPG

投稿者 burtman : 08:58

2014年6月15日

Number A. Live [Rock Pop High Vol.9]

P1010434.JPG

Number A.からliveのお知らせです☆

「Rock Pop High!☆ Vol.9」

日時 : 6月30日(月) open 19:00 start20:00

charge : ¥2000

場所 : 小田原らいぶはうすJakaJaka

お問い合わせ

Live House JakaJaka 〒250-0011 神奈川県小田原市栄町2丁目9−7 0465-23-8485

投稿者 burtman : 10:58

One of LoveプロジェクトGIG vol.5 『途上国の子供たちに未来の仕事を贈るプロジェクト』

IMG_8101.JPG

・日  時 

2014年6月21日(土) 開場 17:30 開演 18:00

・会  場 

Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

・発売日 

2014年5月25日(日)10:00a.m~ 一般発売開始

・出 演 

夏木マリ 仲井戸“CHABO”麗市 宮田和弥 堂珍嘉邦 土屋アンナ       

[One of Love Special Band]

Per:斉藤ノヴ/ Dr:山内陽一朗 / Ba:川崎哲平 / key:宮崎祐介 / Gt:末松一人

投稿者 burtman : 10:20

2014年6月 9日

出れんの!?サマソニ!

というタイトル通り!

「出れんの!?サマソニ」っていう、サマーソニックっていう夏フェスに出るチャンスをもらうためのオーディションに最近活動がんばっている自分のバンド「Number A.」で参加しました。

IMG_2116.JPG

Twitterやってる人じゃないと出来ないんだけど、もしアカウント持ってたら是非投票お願いします!

アクセスはここから!
http://emeets.jp/artists/show/2144

PVとかmp3とか作ったので、良かったらたのしみつつ投票してください。

いやーこんなの何年ぶりでしょね。
沢山仕事させてもらっているうちに、こういう祭り事には俺は参加したらいけないような気になっていました(汗)
ま、今まで気に入ったバンドもなかったのもあるけどね。

でも、結構前にテレビで見た超有名なオペラ歌手の方が、賞を取った人はすぐそれを盾に仕事取り始めちゃうからダメなのよ、ずっと賞を取り続けないと上にはいけないわ!って言ってましてね。

それがずーっと頭に残ってて、 いつか俺も!とは思っていましたが、やっとこのタイミングを迎えられました。
めちゃくちゃいいじゃん!と思ってやってるバンドですが、Ziggy Marley(Bob Marleyの息子さんで今年のグラミーレゲエアーティスト)のバンドメンバーがライブに遊びに来てくれて褒めてくれたり、よく知ってる事務所の方々も気に入ってくれたりして、だんだん自信もついてきました。

是非応援してくださいね!

投稿者 burtman : 02:22

トニーハーネルさん

IMG_2003.JPG

ひさびさに池田綾子さんのサポートでした!
いつやっても息が合うので楽しいです!

IMG_2017.jpg

ハンドクラフトギターショーだったっけな。。。
錦糸町で毎年おこなわれるギター展でした。
明日香ギターさんに久々にお会いしました。
ウクレレ一本頼んでしまいました。。。


IMG_2033.JPG

ひさびさにNumber A.のライブもありました。
かなり試行錯誤中。
一応これが現在のベスト、、、かな?


IMG_2046.JPG

ご無沙汰してましたBambasicさんからも、色々とエフェクターが届きました。
上のSoul Stoneは先輩ギターリスト石成正人さんモデル。良い音してました!  

IMG_2056.jpg

ちょっとした制作ラッシュ中で、自分のアレンジした曲のスタジオに。
良い音で録ってもらって嬉しいです。

IMG_2088.JPG
扇谷研人さんに誘ってもらってTNTのライブに!

IMG_2089.JPG

ボーカルのトニーハーネルさんと。
なんと以前ライブでご一緒したClush40の瀬上さんもいらして、ちょっと仕事がらみの話もしたので助かりました。 なにかご一緒出来ると良いな。。。


IMG_2106.jpg

ジャズギターの師匠のライブにいってきました。
久々見たけど、本当に色々と勉強になりました。
このあと当然のごとくしこたま飲みました。


IMG_2119.PNG

オリジナルT-Shirts作りました。
やるよね〜ユニクロ。
こんなのがすぐ作れちゃうんだから。

投稿者 burtman : 01:37

« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »