« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月24日

ソロアルバムに向けて

IMG_1849.JPG

エフェクターの写真ってなんでこんなに色気がないんだろうね(笑)
すみませんね、全然わかんな人にはどーでも良い写真です。
Fred Bonteが作ってた頃のSuper Fuzzを手に入れました。
今はAnalog.manが作ってて、まったく回路が変わってしまいました。
ぐお〜って音が出て、コード弾くと響き合わず、豪雨のようになります。
頭ん中にカオスが訪れた時に踏む事になるでしょう。  

IMG_1887.jpg

布袋さんの為に作られた3本中の一本を弾かせてもらいました。
さすが良く出来てる!素晴らしい音色。
音楽がんばるとこんなもの作ってもらえるんだね!
俺も頑張る!(笑)

IMG_1952.JPG
Nuber A.のリハ後、談笑中。
どっかいってしゃべろうよってくらいスタジオにいます。
26日小田原のJAKAJAKAでライブです!
毎月JAKAJAKAではやっておりますが、ここ2ヶ月休んでおりました。
その分、新曲もたまり、コンセプトも固まりました!楽しみにしててください。

そうそう、8月24日は宮城県石巻市の音楽祭トリコローレ音楽祭に出ます!
去年は浅岡雄也さんを看板にフィナーレを飾らさせていただきました。
今年はNumber A.でいきたいと思います。
まだ申し込みもしてませんが、出ると言ったら出る!(笑)
よろしくお願いします!  

IMG_1956.JPG
またまたNew Ampをゲット。
slashモデルです。
Jubileeの音です。つってもこれまたどうでも良いですね(笑) ですよね?
Marshallというとハードロックのイメージですが、これのクリーントーンでカッティングするかっこいい黒人の方が沢山いるのです。どっちもいけて最高、、、重いけどね。


IMG_1957.jpg

細沢さんに頂きました。
ものすごく珍しいFuzz。
大切にします。

IMG_1974.JPG

先日はブルースセッションに多くの方が来てくださってありがとうございました。
ブルースセッション盛り上がりましたが、弦楽器多すぎてなんか部活みたいになってきました。
その証拠写真です(笑)
このピックアップがアーデモナイコーデモナイ。
おいおい、もっと騒ごうよ(笑)

IMG_1988.JPG

この時期がやって参りました。
楽しみです!

IMG_1992.JPG

明日は池田綾子さん@ラオスフェスティバルです。
久々に音を出しましたが、とても気持ちいいメンバー。
もっとやりたい!やりたい!ってなりますねー。
代々木公園でお待ちしてます!

投稿者 burtman : 03:55

Number A. Live

Number A.からliveのお知らせです☆

5月26日(月)

「Rock Pop High!☆」

アゲアゲRock Night!!!!

open 18:30 start19:00

charge ¥2000

場所:小田原らいぶはうすJakaJaka

今回はアゲアゲ祭り!!!!

休む暇は与えません(笑)

今回は小田原から他の県まで

大活躍の"ぱんちょマン"をゲストで参加してくれます☆

ぜひぜひ一緒にHotな時間を楽しみましょう!

お問い合わせ
Live House JakaJaka
〒250-0011 神奈川県小田原市栄町2丁目9−7
0465-23-8485

  

投稿者 burtman : 03:38

2014年5月18日

だいぶご無沙汰。。。

すみません、だいぶご無沙汰で。。。3ヶ月ぶり?

ここを定期的に見てもらってる方には大変申し訳ない。

ちょっとこっちをメインに書いて行く様に変えます。
ついついFBとかが手軽なもんで書いちゃうんですが、後々考えればこっちのほうが歴史として残るしね。
わかっちゃいるけど、やめられないっつったもんで(汗)

IMG_1506.jpg

後藤映子さんのライブに呼んでいただきました。
セキタさんありがとうございました。
心の底から大好きなボーカリストです。
信念で沢山の場所を回りたくないようですが、出来る事ならいつか皆さんにお聞かせしたいと思ってます。

IMG_1541.jpg

Tsuyoshi O.さんとのライブ面白かった。
リンドバーグ再結成でお忙しいチェリーさんと、セキタヒロシさんの強力なリズム隊のおかげで楽しく弾きまくれました。
初めて指がツルかと思った。
Tsuyoshiさんのギターとってもアメリカンで良かった〜勉強になりました。  

IMG_1592.JPG

福岡つながりの史郎ちゃんとのライブも最高でした。
セキタヒロシさんもドラマー赤間君も最高やし、せーちゃんもさすがの安定のプレイ!
なにしろゲストボーカルの鈴木さんも、ちひろちゃんも凄く盛り上げてくれました。
ありがとうございました。

IMG_1667.jpg

毎月恒例でやってるw.jazのセッションにチャビーが来店。
noanoaというバンドのベーシストで、先日のちひろちゃんなど共通のミュージシャン多数。
しかも俺の親指と、チャビーの人差し指、同じ太さだからね。
音が太くて、リズムも太くて、最高の演奏でした。

IMG_1734.jpg

久々に海へ。
この夜も最高でした。
鵠沼の人達は最高だなぁ。。。

IMG_1770.JPG

Number A.でラジオに出演。
ちゃんと紹介した事ありませんでしたが、黒田綾加ちゃんはオリジナル作らせると最高で、その作ってくる曲がロックバンド!って感じだったので、僕も念願のバンドをやりたかったので、一緒にバンド組んで楽しみつつ、彼女と楽曲を全国にプッシュして行こうという事からスタートしました。
たまたまメンバーも最高のメンバーが集まり、かなり真剣に、そしてムキになってきました。
この先はどうなるかわかりませんが、めいっぱいロックしていくつもりDeath(笑)
業界関係の方々、彼女は要チェックです!

バンドとは別に、いつもプロを目指すアーティストや、バンドの方を全国的に募集してます。
僕の仲間とスキルで出来る事があれば、プロデュース、アレンジ、CDリリース、レッスンなどパックアップを惜しみなくお手伝いできたらと思っています。

IMG_1816.JPG

とある方々の結婚式で演奏しました。
心を込めて演奏しました。
呼んでいただいてありがとうございました。

さて、知ってる方も多いかと思いますが、じわじわとソロアルバム制作がスタートしました。
共同プロデュースにセキタヒロシさんにお願いしました。
出来れば夏、いや秋までには発売したいと思っている次第です。

しかしプライベートもちょっとばたばたしつつ、引き受けた楽曲制作やライブなどもあるので、どこまでガンガン進めるか分かりませんが、今年こそは途中でくじけず良いアルバムを作りたいと思っております。

そうそう、まだ下地づくりなので、誰にも声をかけておらず、これから色んなゲストにお声かけさせていただくと思いますが、ミュージシャンの皆様あまり無下にしないでくださいね(汗)
よろしくお願い致します。

投稿者 burtman : 00:08

2014年5月17日

池田綾子ライブ

ラオスフェスティバル2014

http://laos-festival.info/

池田綾子さんのサポートで出演します。

詳細はHPで。

投稿者 burtman : 05:43

« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »