« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月29日

徒然なるままに

IMG_0575.JPG

w.jazセッション。
今年も順調なスタートを切れました。ありがとうございます。
更なる面白いセッションにしていく努力しておきます。
是非遊びに来てくださいね。


IMG_0620.JPG

旧友てつに誘われ見に行ったライブに、一曲目から飛び入り、、、
しかもワンステージ全部やるという暴挙。
失礼しました。
YMOの曲面白かったな。


IMG_0627.PNG

BSプレミアムのドラマ
「花咲くあした」
にちょい役で出演しました。
良い経験でした!  


IMG_0667.jpg

TaylorのT3をゲット!
ロビーマッキントッシュを目指すのに最高のギターだな(笑)
今後メイン同然で使っていきますよ!


IMG_0679.JPG

エフェクターメーカー「ストラトスフィア」のお二人が来京。
遊び倒しました。。。


IMG_0755.JPG

ずっとシークレットだったので、公表できませんでしたが、、、
スクウェアエニックスの新作ゲーム「ミリオンアーサー」のお祭りに呼んでいただきました。
初めてシルクドソレイユのステージに上がりましたが、豪華な作りで感動しました。


IMG_0768.jpg

ヘアメイクの方がいたので、ニコ動で放映されるという事で少しやってもらうつもりが、ブルーノートや焼き鳥屋の話で大盛り上がりしているうちに、髪からメイクまでばっちりされました。。。
ので、記念撮影(笑)顔がきりっとしてて笑える。

投稿者 burtman : 02:09

2014年1月28日

Number A.ワンマンライブ

Number A.ワンマンライブ

『Rock Pop High★No.6』

今回のテーマは、新年あけましておめでとう&祝!成人!
みんなでお祝いしましょーー!

時間:Open19:00 Start19:30

Charge:¥2000(DRINK.FOOD引き換え券付き)

会場:小田原らいぶはうすJakaJaka
〒250-0011 神奈川県小田原市栄町2丁目9-7
0465-23-8485

投稿者 burtman : 14:18

2014年1月20日

新成人の皆様へ

遅くなってしまいましたが、新成人の皆様おめでとうございました。

昨年度から音大の先生なんていう仕事を頂きまして、ちょうどその子達が成人を迎えましたので、ここ十数年ただただ過ぎ去っていた記念日も、今年は僕にとっても感慨深い一日となりました。

僕にとっての成人式というのは、そもそも素行があまりよろしくなかったおかげで、つまんない若者らしくなんてことない一日でしたが、はなむけに頂いた言葉で、とても強烈に覚えている言葉が一言あります。

「すみませんですまされるのは二十歳まで」

これは働いていたお店のオーナーの奥様が言った事です。
この他にもありまして「難しい事はしなくていい、人と同じ事+1つ何か良い事を毎日やりなさい」こんな言葉もくれました。
今考えると名言作りの天才だったのでしょう。

話がそれましたが、はじめの一言は、そうか!しらなかったですまされなくなるのだな、これからは裁判ということにもなりうるのかと、こんな適当なバンドマンだった僕ですらその緊張感に背筋が伸びた事を良く覚えてます。 そんなことを思い出しました。

閑話休題。
それはともかく、最近生徒たちの話を聞いたり、相談に乗ったりしましたが、みんな不安を持ってますね。
俺もこんなに不安だったかな?と悩むくらい、みんな未来を不安に思っているようです。
謝れば済むと思って暮らしてた僕とは大違いでみんな大人です(笑)

そこで、僕なりにはなりますが、はなむけに言葉を贈ります。

若者よ、大志を抱け。

クラーク博士をちょっと変えただけですが、新成人ミュージシャンにお送りします。
最近はいつのまにか、音楽家が就職先の様になってしまって、音楽で生きていく為に人の目を気にし、ちょっとでもお金もらったら威張ってしまうような、志が低い人が増え、その所為で悩んでいるように見えます。

ゴムはひっぱればひっぱるほどよく飛ぶんです。
これからの人生はいままでより更に長い。
もっと引っ張らないと、何十年も飛びだせません。
引っ張ってる間に何を言われても良いじゃないか。

目の前の小さな出来事に惑わされず、大きくゴムをひっぱりいつしか大舞台に飛び出してください。

期待しています。おめでとうございました。

投稿者 burtman : 14:51

2014年1月11日

末松セッション

w.jaz.jpg

ブルースセッション

西荻窪のw.jaz(ダブ・ジャズ)で、僕がホストのゆるーいセッションやっています!

次回は2月19日(水)ですよ!



見に来て頂ける方はもちろん!楽器全パート初心者、経験者どんな方でも大歓迎です。

毎月第3水曜日予定です。



ホストは僕とドラマー小林たかし君。
レパートリーも増やしておきますが、譜面を持ってきて頂ければボーカルの方も参加できるようにしておきたいな!なんておもってます。



是非気軽に弾きに飲みに遊びに来てください〜!



LIVE BAR "w.jaz"

〒167-0053 東京都杉並区西荻南3-7-6 サンパレス西II B101

03-6750-9105

http://wjazinfo.jimdo.com/

投稿者 burtman : 19:42

2014年1月 3日

新年あけましておめでとうございます。

20140103.jpg

あけましておめでとうございます。

昨年は沢山の方に出会う事が出来て、本当に充実した一年で感謝しております。
また悲しい別れ、悲しい出来事も沢山ありました。

今年はおみくじをひいたところ数年ぶりの「大吉」が出たので、バンドマンとして新たなチャレンジに臆する事なく突き進んでみたいと思っております。
そして不安は多々あれど、いつも大きく笑って日々を過ごしていく様に勤めたいと思います。

ちなみにこの、、、書き初め?

別に絵を書く人になりたい訳でもなんでもありません。
元旦くらいこういうことやって無心になってみるのも良いかと思ってるわけです。
ちなみに毎年左手で書いてます。
最近そこそこかけるようになってしまってつまんないですな(笑)
今年もここからチャレンジしてみれば良かったなぁ(初後悔)

さて、今年も沢山の出会いに感謝しながら、沢山良い音楽に関わっていきたいと思いますので、どうぞ皆様よろしくお願い致します!

投稿者 burtman : 06:26

« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »