« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月27日

大好きな言葉。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。


言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。


行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。


習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。


性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

マザー・テレサ



 ギター弾いてると、もしくは教えてると、まさにこれだなとよく思う。結局は自分の思考次第。
もう一つある話で。ミック・グッドリックの言葉ですが。


 良い音楽が良い人間を育てる事はない。
良い人間こそが、良い音楽を作る。


 というわけで、結局音楽をやるには「思考」が一番重要ということです。どうしても正しく、豊かに生きようとすれば、なにより厳しい言葉を自分に投げかけることになるが、負けずにそういることがなによりも大事なことであるというわけです。

投稿者 burtman : 02:54

2013年10月26日

めんこや

IMG_9398.JPG

久々に食べたけどおいし〜ね!

投稿者 burtman : 04:05

2013年10月25日

メタゾネ軍団

IMG_9388.JPG

メタルゾーンの様々なモディファイを試してみようと集めてみました。

とかいいつつ、オリジナルもかなり良いじゃん。

アンプの音量をある程度出さないと、なかなか良い音にならないってのもあるし、やっぱバッキングを仕事としてる僕には、歪みだけが得意で100wタイプのアンプを使うのは難しい。

となると、この辺りのペダルなどで、TPOに合わせて様々な顔にすげ替えるのが一番何にでも対応できるのよね。
覆面レスラーみたいな気分だな(笑)

全て比較してみて、スクールのツイッターかオンラインレッスンの場所にでもアップしてみますので、皆さんお楽しみに!

スクールTwitter
https://twitter.com/MusicSchoolBB

オンラインレッスン
http://music-school-bamboo.com/

投稿者 burtman : 04:04

2013年10月24日

疲れたので。

IMG_9366.JPG

海に来ました。

海ってイイね。仕事忘れられるわ。

投稿者 burtman : 04:03

2013年10月23日

手嶌葵さんツアーの写真。

IMG_9327.JPG

もう2週間以上前の写真ですが。。。

ツアー終わりということで、みんなで記念写真。

写真左から・・・

Per:高橋結子さん

Vo:手嶌葵さん

Pf:Yancyさん

そして僕。

忘れられないツアーになりました!
また是非ご一緒できる事を祈っております。

ここに写っていない別日でご一緒した、オオニシユウスケさん、中北裕子さん、相川雄太さん。
そして関係者の皆様、応援しに来てくれた皆様!本当にありがとうございました!

投稿者 burtman : 04:02

2013年10月22日

菌糸ボトル。

IMG_9314.JPG

オオクワガタがたくさん生まれると思ってね。。。

すくすく幼虫が育つ「菌糸ボトル」こんなにかったのに。

一匹もでてこず。。。

残念。。。

投稿者 burtman : 04:01

2013年10月21日

ヤンシー様と

IMG_9313.JPG

ま、昔からファンでしたけど、こうやって一緒に旅する日が来るとは思いませんでした。

ホントに最高のピアニスト、Yancyさん。

いや、もちろん素晴らしい人は沢山います。
でも、良い演奏+ロマンスが素晴らしいんだなぁ。

とっても生きている時間、一瞬一瞬を大事にして、喜んだり怒ったり笑ったり。
とても人間らしく生きてる人だな〜!って様がほんと素敵で。

そのおかげやろうね。
オリジナル作品が素晴らしいわけです。

ただただ音圧上げて、音数増やして、派手にしてる気を引こうなんてことの対局。
シンプルなコード、オーガニックな歌声で、、、
記憶と、匂いと、思いを、カメラで切り取っていった映像が続いていくような、そんな歌詞が無理せず漂い、素晴らしいピアノやドラムが揺らぎをくわえる音楽。

邦楽では僕は最高!ホントに最高に好きなアルバムの一枚。

是非、聞いてみるといいよ〜。

投稿者 burtman : 04:01

2013年10月20日

オーバーザ

IMG_9293.jpg

レインボー。

インターネット上では、結構告知していますが、もいちどだけ!

今夜の江ノ島オッパーラでのライブは中止となりました。

僕らの出演がなくなっただけでなく、イベント自体がキャンセル。
何も行われてないので、お気をつけください!

よろしくお願いします!

投稿者 burtman : 03:58

2013年10月19日

最近の新商品


IMG_9288.JPG

山野楽器でゲット。

タスクピック良かったぁ〜なんかプラスチックみたいな感じなのに、音がガラスっぽい。
初体験・・・不思議だわ〜〜〜!

投稿者 burtman : 03:59

2013年10月18日

hkstyle

IMG_9266.jpg


IMG_9275.JPG

もう半月前の事になりますが・・・

年に一度。

ゴージャスな気持ちにさせてもらってます、hkstyleのライブ。

Naomi the Micistさんのサポートで伺いました。
またまたまた最高の夜でした。
しかも一曲だけ僕のオリジナルもやらせてもらったりして。。。ありがとうございました!

投稿者 burtman : 04:18

2013年10月17日

奴国の丘フェスタ2013

手嶌葵さんのサポートで、超実家の近くで演奏しました。

こういう機会に参加できて幸せです。

ピアノのYancyさんとサポートしましたが、晴天でとっても気持ちよく演奏させてもらいました。

また是非伺いたい場所です。

IMG_9217.JPG

IMG_9229.jpg

IMG_9236.JPG

IMG_9239.JPG

IMG_9250.JPG

IMG_9254.jpg

投稿者 burtman : 04:11

2013年10月16日

福岡ライブのため待ち合わせ

IMG_9209.jpg

手嶌葵さんコンサートのため、福岡の焼き鳥屋さんで待ち合わせ。

いやー幸せすぎる。

焼き鳥越しのYancyさま(Piano)

これ半月前の写真。

今夜はw.jazでブルースセッションです。

遊びに来てね〜〜〜!

投稿者 burtman : 04:09

2013年10月14日

友人と

IMG_9183.JPG


IMG_9190.JPG

福岡にいった際の写真。

天神、、、いい街やね。

友達も最高やね。

投稿者 burtman : 04:08

2013年10月13日

ありがとうございました!

IMG_9170.JPG

凄く遅くなりましたが、JAKAJAKAライブでは沢山お集まり頂きありがとうございました!

ベース:キース

ドラム:小島英雄

という最高のリズムセクションでのライブでした。

次回は10月28日。
ライブで限定販売しているCDも是非買って聞いてくださいね!お願いします!

投稿者 burtman : 04:04

2013年10月12日

スライドバー

IMG_9166.jpg

この中くらいのが最高。

小さいのかったら、入りませんねん。薬指に。。。

投稿者 burtman : 04:03

2013年10月11日

ドット

IMG_9149.jpg

ドットのシャツを買いました。

一応衣装サンプルにパシャッと。

投稿者 burtman : 04:02

2013年10月10日

クレモンティーヌライブ

Music Cube Premium Live
Supported by Suono Dolce

10月13日(日)18:00~18:30

17:30開場
全席自由席

会場:東京駅直結 丸ビル1F マルキューブ 特設ステージ

MC: 犬伏まり

投稿者 burtman : 15:57

ガブリエーラ


ロドリゴイガブリエーラのガブリエーラちゃんのテクニック。
研究中です。

投稿者 burtman : 04:02

2013年10月 9日

メタルチック

ガツッと太くザラザラなのを探してますが、これでも出来るのよね。コレもなかなか良くない?初期ものですが。。。

投稿者 burtman : 03:58

2013年10月 8日

茶柱

IMG_9063.jpg

じゃなく、エフェクターがたった。

いいことが有りますように。

ってあほか!誰やこんなことしたやつ!

投稿者 burtman : 03:57

2013年10月 7日

ブルースセッション

IMG_9062.JPG

だんだん人が増えてきました!

是非遊びに来てください。

リズム隊大募集です!

次回10月16日。

よろしくお願いいたします!

投稿者 burtman : 03:57

2013年10月 6日

ガラス瓶

IMG_9058.jpg

右はよくあるコリシディンボトルですが、ぶっかぶか。

この左のがアメリカの薬瓶つくってるどうのこうののやつですが、すげー上手く弾けるようになるよ。

オススメです。

投稿者 burtman : 03:56

2013年10月 5日

歪みの研究

IMG_9056.JPG

ガツッとアメリカ系ハードロックの音を探してますが、なかなかペダルじゃ難しいね。

投稿者 burtman : 03:56

2013年10月 4日

日本の空

IMG_9040.JPG

なんて美しいのよ。

iPhoneで撮影したのにコレですよ。

投稿者 burtman : 03:56

2013年10月 3日

高橋結子さん

IMG_9035.JPG

凄腕ドラマー&パーカッション高橋さん。

腕がもうとにかく素晴らしいのですが、スピーディーレイボーンっていうバンドをやっていたっていうエピソードが素敵です(笑)

投稿者 burtman : 10:56

2013年10月 2日

手嶌葵さんお土産

IMG_9033.jpg

手嶌葵さんにノリクロっていう美味しいやつ頂きやした〜!

投稿者 burtman : 10:55

2013年10月 1日

楠田敏之×伊藤賢治 LIVE2013 -SECOND CONTACT-

楠田敏之×伊藤賢治 LIVE2013 -SECOND CONTACT-

■公演特設サイト

http://2con2013.harmonics.co.jp/

楠田敏之 (Vocal/Trombone)

伊藤賢治 (Piano)

滝山清貴 (drums)

吉池千秋 (bass)

ASUKA (sax)

末松一人 (guitar)

■日時および入場方法

 2013年11月4日(月・祝) 18:30開場 19:30開演

 ※店内、全面禁煙

■会場

 Live in Buddy(練馬区旭丘1-77-8 双葉会館B2F/最寄駅 江古田駅/電話:03-3953-1152)

■入場料

 前売4,000円(税込)/当日4,500円(税込)

■チケット前売について

 harmonics online shopにて前売り券販売中です。

公演前売チケット購入サイト

http://harmonics.shop-pro.jp/?pid=63838136

■公演に関するお問い合わせ

  公演に関するお問い合わせ、ご質問は

  Eメール(info@harmonics.co.jp)にてご連絡ください。

 公演オフィシャルfacebook

 http://goo.gl/3GXNi6

■企画制作:株式会社ハーモニクス・インターナショナル

投稿者 burtman : 06:16

末松一人ブルースセッション

w.jaz.jpg

ブルースセッション

西荻窪のw.jaz(ダブ・ジャズ)で、僕がホストのゆるーいブルースセッションやっています!

次回は12月18日ですよ!



見に来て頂ける方はもちろん!楽器全パート初心者、経験者どんな方でも大歓迎です。

毎月第3水曜日予定です。



ホストバンドは僕以外まだ未定ですが、素敵なメンバーに声かけて、レパートリーも増やしておきますが、譜面を持ってきて頂ければボーカルの方も参加できるようにしておきたいな!なんておもってます。



是非気軽に弾きに飲みに遊びに来てください〜!



LIVE BAR "w.jaz"

〒167-0053 東京都杉並区西荻南3-7-6 サンパレス西II B101

03-6750-9105

http://wjazinfo.jimdo.com/


投稿者 burtman : 06:07

ピックのテスト

IMG_9030.JPG

ガット・ギター用のピックを研究中。

ポリアセタールは中域がなく、セルは中高域が出すぎるため、薄い水色のナイロンに決定しやした。

投稿者 burtman : 03:55

« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »