« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月20日

気をつけて

IMG_8971.JPG

こういう練習器具を買ったんですが、どうも詐欺だったみたい。

というか愛曲楽器さんが注意喚起してるので、すぐ分かった。
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/aikyoku-bargain-center/diary/detail/201309090000

いやー少額とはいえヤラれたなぁ。
警察に持っていくこととします。

俺がヤラれたのはここ。
http://www.yanpvbler.com/

ホントにこ◯き野郎がいるので、お気をつけて。

投稿者 burtman : 08:28

2013年9月17日

オバネィ?

IMG_8977.jpg

生徒が呼んだこの筆記体の英語部分です(笑)
最近筆記体習わないんだって、、、ホント?

教育機関シッカリしろよな。

Ibanezの70年代のエフェクターらしい。
こういうのが欲しかったの。
とてもぶち壊れた音色で最高ですよ。

投稿者 burtman : 07:43

2013年9月16日

アコギ用

IMG_8964.JPG

アコギは本当に難しいですな。

PUの凄いのが出ればいいけどね。

そこでね、随分シュミレーター系が随分出てきたんだけど、どうもシュミレーターが好きになれないんだなぁ。

なんか一生懸命良いギター買ったりしたことが、悲しくなってきちゃうでしょ?

写真の機材もマイクとかのシュミレートはあるんだけど、本体のシュミレートはないからね。
とりあえず予備で買いました。

でも、良いエンジニアが一緒に回ってくれれば、良いギターと良いD.I.のほうがベストだね〜!

投稿者 burtman : 07:38

2013年9月15日

練習が楽しくて♪

IMG_8971.JPG

昔みたときは、こんなもんいらんやろって思ったんやけどねぇ。

歳食ってくると、日常的に練習してないとすぐなまるし、時間もないもんでこういうのが有難い。

投稿者 burtman : 07:23

2013年9月14日

バンド打ち合わせ

自分のバンドの打ち合わせとリハをしましたよ。

最近よく感じるのが、今まで色んなことをやってきたおかげで、次何をして良いかわかるってことが、昔とは大違いやね(笑)
全く光のない暗闇を走っている気分だったバンド活動が、今となってはやれることが数えきれないほどあるってこと。

ま、だから良いバンドってわけじゃないけどね。
でも、色々とやっていて楽しいです。
今まで人のためにしか使ってこなかった知識を、自分の活動に生かせるって最高の気分。

様々な覚悟を胸に、出来るところまでやってみたいと思います。
見に来てね!


IMG_8960.JPG

投稿者 burtman : 07:18

2013年9月13日

Jop pick 新製品!

IMG_8958.JPG

JOP PICKの新作がやって来ました。

Jazz3という革新的な形のものです。

Tsuyoshi Oさんという矢沢永吉さんのギターとか弾かれている方が気に入ったようでFBでメッセージ頂きましたが、たしかにこれはいいかもですね。

先端の形状は音に大きく関わりますが、グリップの大きさも非常に音の太さに関わります。
ギターだけでなくベースとかにもいいかも。

というわけで、色々試すため少しずつ送って頂きました。
またご報告できたらいいなと思います。

IMG_8973.JPG

投稿者 burtman : 07:08

2013年9月 9日

凄いなこれ。

IMG_8950.jpg

リハでね、延長コード貸してくださいっていったら、こうやって出てきた。

すごいな(笑)

投稿者 burtman : 08:37

2013年9月 8日

ギターのカスタマイズ。

手嶌葵さんのライブを更に素晴らしい高みに持っていくため、ギターをカスタマイズするためここにやってまいりました。

僕のギター達を、どうぞよろしくお願いします。

IMG_8951.jpg

投稿者 burtman : 08:39

2013年9月 7日

素晴らしきパーカッション

IMG_8934.JPG

美人パーカッション中北裕子さん。

ありとあらゆるところに気が行き届いている、ほんと気持ちいい演奏!

素晴らしいわ〜〜〜!

投稿者 burtman : 08:34

2013年9月 6日

Yancyさん

IMG_8933.JPG

先輩Kyonさんのおかげで、沢山のピアニストを知りましたが、その中でも大好きだったのがYancyさん。

やっと共演出来る機会が来ました。

楽しい〜!

投稿者 burtman : 18:34

2013年9月 5日

手嶌葵さん

IMG_8924.JPG

手嶌葵さんのライブに参加させてもらってます。

ヤマハ・ブラザーズで頑張りますよ。

投稿者 burtman : 08:31

手嶌葵コンサート

【奴国の丘フェスタ2013】

文化財に親しみ、保護と保存への意識向上、郷土愛の醸成を目的として実施。

日時:平成25年9月28日(土)

場所:奴国の丘歴史資料館・奴国の丘歴史公園

内容:野外コンサート、各種文化財ツアー、体験広場、土器焼成体験など。

全国的にも有名な春日市出身の歌手、手嶌葵さんの出演も予定。

手嶌葵さんのサポートで出演します。

元実家の超近所で演奏できるなんて光栄です!

http://www.city.kasuga.fukuoka.jp/nakoku/event/08_1yayoinosato.html

投稿者 burtman : 07:24

Naomi the MICist Live

【hk style traveler tour ~shuban~】

日程:9月29日(日)

会場:天王洲PORT CAFE & BEANS

時間:開場17:00
   開演17:30

料金:3,500(food&drink別)

お問い合わせ
天王洲PORT CAFE & BEANS
東京都港区港南4-6
03-5461-3280

投稿者 burtman : 06:39

2013年9月 4日

石巻Music Fund その2

IMG_8877.JPG

次の日は、トリコローレ音楽祭という石巻の音楽イベントが有り、昼からMusic Fund代表の熊倉さんのライブを見てきました。

YMOのコピーバンド・・・なのに、後ろにはプロが二人(笑)
セッティング時に配線に手間取ってあわあわしていたので、僕らプロが配線、セッティングを手伝い、一流ローディー的な動きを見せました(爆笑)


IMG_8885.JPG

その後は街中を石塚さんとウロウロ。
石巻の中学生ブラスバンド。
ハービーハンコックとかやっててカッコ良かった〜!


IMG_8889.jpg

さて、僕らの番です。

IMG_8890.JPG

沢山見に来てくれました!

IMG_8892.JPG

石巻出身山田さんがしゃべっています。
僕もめいっぱいの想いを込めて、Upper North Shoreを弾きました。

IMG_8912.jpg

ライブに来てくださった皆様、メンバーの皆さん、Music Fundの皆さん、久しぶりに会えた石巻の皆さん、関わってくれた皆さん。
本当にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。

投稿者 burtman : 08:14

2013年9月 3日

石巻Music Fund Live その1

宮城県石巻でMusic Fundのライブに参加させてもらいました。

IMG_8672.jpg

リハでは久々の皆さんとの共演で、どの曲も非常に盛り上がりました。
今この方はこういう傾向なんだな・・・とか思いながらやるので、近況報告を聞いているような気分です。


IMG_8753.jpg

石巻への出発の日。
バラバラで向かったので、佐野SAでひとまずみんなと合流。
ラーメン食べたけど、SAの基本温度が暑すぎたため、汗地獄をみることに・・・


IMG_8755.jpg

デッドストックを履いてきた滝山さん。
経年劣化で靴底が取れました(笑)
ボンドで接着中。


IMG_8764.JPG

石巻着くなり、皆様に無理言いまして、単独行動。
鈴木先生の所にやってまいりました。
積み上がった身体のぶれがやっとほぐれました。

IMG_8786.jpg

石巻観光中。
ほんとかなり復興が進んでました。

IMG_3796.JPG

2011年4月23日は目を疑うような状態でした。
この瓦礫の中には、たくさんの死体が眠っているとのことで、重機が使えず手を使って掘り返すしか無いとのことで、言葉を失いました。

IMG_8796.JPG

あれから2年。
ボランティアや自衛隊の人が、少しずつ掘っていってくれたんですね。
感謝の気持ちしかありません。

IMG_2805.JPG

2010年11月


IMG_8806.JPG

2013年8月
近況報告でした。

さてライブの開幕です。

IMG_8859.JPG

沢山のお客様に来ていただきました!
多謝!

IMG_8866.jpg

誕生日プレゼントにこんな素敵なものを頂きました!
ギターリストにはたまんないっす。ありがとう!

IMG_8869.JPG

打ち上げは牛たんの名店「公助」
IMG_8868.jpg

壁にはサインもさせて頂きました。


IMG_8874.jpg

もちろん夜は部屋飲み(笑)

重くなってきたので、続きはその2へ。

投稿者 burtman : 07:44

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »