« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月31日

名言続き

IMG_8405.JPG

これは昨日の写真の続きですが。

河合さんが僕らの関係を知らない人の質問「みんな仲いいの?」に対して言ってくれました。
「音楽やっていても楽しい事ばかりじゃなくて、辛いことはいっぱいあるんだ。それを乗り越えてやってるだけで、いいやつに決まってるじゃないか。だから仲間になれるんだよ」と。

これは、あまりに嬉しくて、でも心を丸裸にされたような恥ずかしさがあって「そんなこと言われたらないてしまうじゃないですか」って誤魔化したけど、こんな贅肉を削ぎ落した素晴らしい言葉なかなか出ませんよね。
河合徹三さんホントに尊敬する先輩です。

写真に写っています山田智之さん。
山田さんも素晴らしい先輩で、、、
「みんな自分に足りないものを数えすぎてる。人を羨むより、自分が持っている宝物を数えたほうがいい」
ってね。俺がほんとに心が参ってしまった時に言ってくれたのです。

素晴らしい先輩が多くて、最高。
いつか俺も誰かに受け継がなきゃね。

投稿者 burtman : 00:37

2013年7月30日

カッコつけてます。

IMG_8404.JPG

尊敬するベーシスト、河合徹三さんが日本名曲カバーライブをしているとのことで、仕事終わりすぐ駆けつけました。

でね、ギター持ってきて参加しないか?と言われたので、車にギター取りに行ったら弦が切れてる。
そこで河合さんが弦くれましたので、井の頭通り沿いで弦を張ってるっていう、ツイッターで少々みんなに笑ってもらえた写真。

でもね、僕はめいっぱいカッコつけてます。誰にもわからないと思うけど(笑)

海でも山でも道端でも草の上でも僕は必要とされるように頑張るしかないのです。
僕を育ててくれた先輩がみんなそうでしたからね。

投稿者 burtman : 00:32

2013年7月29日

Naomi the MICistさん

IMG_8400.JPG

先日のライブ前のワンショット。

もうホントに良い方で、サウンドも歌も人柄も最高の方です。

Naomiさんのおかげで、湘南乃風関係の方やレゲエ系の人との交流も増えました。

今年は湘南、海の家で音出しちゃいけないってことで、海に行く機会が減って寂しいのですが、これからも長く活動のお手伝い出来ればと思ってます。

是非8月18日の江ノ島水族館前のフリーライブ見に来てみてくださいね!

投稿者 burtman : 00:22

2013年7月28日

yucat live

IMG_8397.JPG

元Rythemのゆかちゃんに呼んで頂き、今のゆかちゃんを見て来ました。

音もステージもぜんっぜん違ったんでビックリしましたが、でもゆかちゃんはゆかちゃんでした。
伝えたいことはずっと貫き通していて、時代に合わせてスタイルを変えたんやね。

チャレンジし続けよう。 素敵でした!

投稿者 burtman : 00:17

2013年7月23日

ブルース・セッション

IMG_8391.JPG

尊敬するベーシスト山田直子さんのセッションがあったので遊びに行って見ました。

いい出会いが有り、8月から面白いことをスタートできそうです。

お楽しみに〜!

投稿者 burtman : 23:20

2013年7月22日

レインボーFM

IMG_8386.jpg

Music FridayにNaomi the MICistさんと出演させてもらいました!

たくさん聞いてくれたかな?

Ustでも見れるので、また出るときには是非みてやってくださいね!

投稿者 burtman : 23:19

2013年7月21日

クーラー

IMG_8384.JPG

クーラーの電源ボタンとかリセットボタンとかチカチカ着いて、全然冷えなくなったので、色々機材買ってきて4時間かけて掃除したのです。。。

ただの故障でした。

新品のクーラー凄い効きですよ。寒い!

投稿者 burtman : 23:19

2013年7月20日

見たことない。

IMG_8377.jpg

ジブリの映画でしかこんな恐い生き物見たことない。。。
博多にはいませんでした。
ゲジですって。。。こえー手のひらくらいあるんだぜ。。。

投稿者 burtman : 23:19

毎月ブルースセッションはじめます!

cd4c63c4ea87d3d5b958c2fbb221c722.png

ブルースセッション

西荻窪のw.jaz(ダブ・ジャズ)で、僕がホストのゆるーいブルースセッションはじめます。

今月は9月18日ですよ!



見に来て頂ける方はもちろん!楽器全パート初心者、経験者どんな方でも大歓迎です。

毎月第3水曜日予定です。



ホストバンドは僕以外まだ未定ですが、素敵なメンバーに声かけて、レパートリーも増やしておきますが、譜面を持ってきて頂ければボーカルの方も参加できるようにしておきたいな!なんておもってます。



是非気軽に弾きに飲みに遊びに来てください〜!



LIVE BAR "w.jaz"

〒167-0053 東京都杉並区西荻南3-7-6 サンパレス西II B101

03-6750-9105

http://wjazinfo.jimdo.com/


投稿者 burtman : 16:51

2013年7月19日

Music Fund Live広告

IMG_8376.JPG

Music Fund Liveの広告が載りました。

石巻かほく新聞さんです。

沢山来て欲しいですね!

投稿者 burtman : 23:18

2013年7月18日

怪しい雲行き

IMG_8366.JPG

こういう空、世紀末を感じませんか?(笑)

投稿者 burtman : 23:18

2013年7月17日

コーラス・ワーク

IMG_8364.jpg

色々と考えていて、これを購入。

同じようなものをレス・デューデックが使ってて気になっていたのです。

投稿者 burtman : 23:18

2013年7月16日

8月10日について La Sicc

IMG_8362.JPG

8月10日は狭山のLa Siccさんからのご依頼で、ライブをやるのですがこんな素敵なお店なのです。

色々と海外の名曲を歌います。
予約は僕にでも大丈夫です。

info@burt-man.com

お楽しみに!

投稿者 burtman : 23:17

2013年7月15日

ムルギーカレー

IMG_8360.JPG

ムルギーカレー久々に食べました!

うますぎ!

投稿者 burtman : 23:17

2013年7月11日

JOPγの紹介ビデオ

僕が使っているJopγの紹介映像を作りました。

ちょっとピックに興味があって何か知りたい!というかた向けに作ったんですが、ちょっと噛み砕かなさすぎて残念ながらわかりにくい内容らしいので(涙)ツイキャスで補足してありますので、そちらもいっしょにご覧頂けるといいかなと思います。

http://twitcasting.tv/strat6273/movie/15224711

というわけで、映像が参考になるかどうかわかりませんが、今やJOPピックなしでは僕は演奏ができません。
素晴らしいピックですよ!

投稿者 burtman : 12:51

2013年7月 9日

髪をきりましたよ。

IMG_8234.JPG

髪を切りました。まぁどうでもいいですが(笑)

カラーしてもらっていると、その美容室の外壁もカラーしなおしてまして、ペンキの匂いが充満して軽く飛びそうでした(笑)

もう大人なんで、そんな派手なのはしません。


IMG_8237.JPG

普通だとわかんない感じ。


IMG_8236.JPG

持ち上げると分かるって程度です。
やっぱりどーでもいいな。

投稿者 burtman : 22:03

2013年7月 8日

Fujigen Guitarを返却

IMG_8232.JPG

7年ほど付き合いました、Fujigen Guitarを返却いたしました。

200公演以上共にした、思い出が詰まったギターです。

でも、ここ2年メーカーに知っている人もいなくなり、使い込んだため状態も悪いまま・・・しかもサークルフレッティングシステムなので、他の修理工房にも出せず・・・で、返却しようと決意。

どこに連絡していいか分からなかったので、Twitter経由で「突然すみません・・・」という感じでFujigen Onlineの方へメッセージ送って連絡頂けるようにしました。

7月2日、かなり前にお世話になっていたFujigen渋谷店の店長が、東京に帰ってこられてて久しぶりにお会いして色々と雑談して、楽器を返却。

また調整しなおして、楽器たちには活躍して欲しいですね。

ありがとうございました。

投稿者 burtman : 21:24

2013年7月 7日

Japan Game Music Festival

IMG_8222.JPG

6月29日30日と2日間、Zepp Tokyoで行われたJGMFで、両日ともトリを努めました「The Musicolors」に参加して来ました!

お客様が皆さん熱く最高でした!

そしてやっぱりイトケンさんが培ってきた作曲家としての功績というのを、とてもとても凄く体感した2日間でした。

いやーしかし弾きまくりでした。
あんなに人生でハードロックテクニック使うことないなぁ(笑)

とにかく、参加した皆さん最高でした!!!
本当にお世話になりました!

投稿者 burtman : 21:23

La Sicc Live

La Sicc Live

日時:8月10日(土)

場所:La Sicc(ラ・シック)

Member
依田彩(Violin)

末松一人(Vo/Ag)

1st 20:00〜 2nd 21:00〜の2ステージ制(入れ替えなし)

70~80年代の名曲カバーを中心に、オリジナルも交えつつ、ラテンからロックまでやってみたいと思います。
弦楽器だけの響きを楽しみに来てください。

お問い合わせ:
La Sicc(ラ・シック)※毎日18:00以降電話受付
埼玉県狭山市祇園4-47 スマイルハウスビル2F
04-2959-8633

投稿者 burtman : 03:11

2013年7月 6日

Tokyo Guitar Show 2013

IMG_8193.JPG

東京ギターショーに行って参りました。

最近Taylorを色々と弾かせてもらって、Hysteric Barではレプリカパーツも数点購入。

IMG_8199.JPG

エンジニアのりくさんにあって、滝山さんとカレーも食べました。

IMG_8200.JPG

そういえば毎年一人でいってるギターショーだったから、なんだか楽しかったな。

お二人ともありがとうございました!

投稿者 burtman : 21:11

2013年7月 5日

悩み

なんか悩んでた。

でね、上を見上げたらこの空だ。

IMG_8172.JPG

とってもちっちゃいことで悩んでるなと思った。

そしたらほら、もうどうでも良くなってる。

投稿者 burtman : 21:08

NAOMI the MICist Live

場所:shibuya JUMP

日時:7月14日

OPEN/START 18:00

DOOR:¥1500-w/1D

<LIVE>

Aaron(MY LIFE STORY)

BENCH

BUCHO

HIROHITO

NAOMI the MICist

PEACEWAVE

<DJ>

Archy(NO☆GAIN)

BUCHO

BU$HI(PLEASURE SPACE)

GEN(Anchor)

KINGCOBRA

DJ SHUN(164 SOUND SYSTEM)

…and more!!

投稿者 burtman : 20:17

2013年7月 4日

リハ後連れて行ってもらった

IMG_8156.JPG

江川亭

油がすごい(笑)でもうまい!

助けてー!

投稿者 burtman : 21:01

2013年7月 3日

Krankアンプ

IMG_8151.JPG

KRANKアンプ大暴れ。

下のマーシャルはセイフティーの為レンタルしたもの。

投稿者 burtman : 21:00

2013年7月 2日

仕事の話

IMG_8146.JPG

セキタさんと仕事について模索中。

アイデアは湧き出ますなぁ。

投稿者 burtman : 20:58

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »