« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月28日

TORAMIその2

次の日はNAOMIさんに連れられて、九十九里浜を駆け巡りました☆

IMG_7854.JPG


IMG_7855.JPG

見たこと無い量の、大ハマグリと、新玉ねぎを頂き。

IMG_7857.JPG

IMG_7856.JPG

IMG_7858.JPG

竜宮城かと思うほどの、料理を頂き。

IMG_7859.JPG

パワーアップするバンドを付けてもらい。

IMG_7869.JPG

初の荒波サーフィンを楽しみ。
釣りをして、ボウズを笑い飛ばしながら帰って来ました。

ええ、気分は最高ですが、身体がボロボロです。

投稿者 burtman : 20:54

2013年5月27日

TORAMI

千葉は東浪見にNaomi the MICistさんのサポートで連れて行ってもらいました。

IMG_7835.JPG

九十九里浜の波がかなり高くてテンションマックス!
サーフィン初心者ならではの興奮だそうです(笑)
波が高い=まぁ簡単に死ねるってわけですから。

IMG_7843.JPG

日が暮れてライブスタート。
会場はCafe Restaurant & Bar Route 59

IMG_7844.JPG

東京や神奈川など、千葉以外の人達も沢山来て騒いでました。

ライブは色々あって面白かったです(笑)
しっかりと先の目標も見えましたよ。

IMG_7848.JPG

Route 59の美人店長、柴田有佳里さんと記念写真。

IMG_7852.JPG

深夜は違うライブバーに移動して、またセッションしまくり(笑)

会う人会う人、とても優しい人ばかりで、良い一日でした。

投稿者 burtman : 20:34

2013年5月24日

Naomi the MICist Live

【89居酒屋 小鉄】"三周年記念パーティ〜♪"

【会場】

89居酒屋 小鉄

【日程】

2013年6月1日(土)

【時間】

OPEN18:00 LiveStart 20:00


89居酒屋 小鉄

小田急線鵠沼海岸駅より徒歩1分

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2ー3ー9

関根ビル2F

tel 0466ー52ー5926

投稿者 burtman : 13:26

Rock Pop High Live

Rock Pop High ☆

ゲストでNumber A.としてセキタさんと盛り上げに行きます!

6月2日(日)

OPEN 17:30 START 18:30

チャージ 2000円 (お食事つき・ドリンク別)

【出演】黒田綾加 / ゲスト青柿なぎさ・Number A.

会場
らいぶはうすJakaJaka

神奈川県小田原市栄町2-9-7渡辺ビル2F
TEL:0465-23-8485

投稿者 burtman : 13:06

ちょっと忙しい。

IMG_7791.JPG

久々に50曲くらいまとめてやらなきゃいけないようで、現実逃避に豚足コラーゲン焼きを作ってみました。

教えてくれたズン兄さんに感謝。

投稿者 burtman : 10:12

2013年5月23日

バンドやるんです。

IMG_7790.JPG

ロゴ完成。

お楽しみに。

投稿者 burtman : 10:11

2013年5月22日

先生に

お稽古事の先生に、おフランスからのお土産頂きました。

美味しくいただきました。


IMG_7788.JPG

投稿者 burtman : 10:10

2013年5月21日

ハンドクラフトギター展2013

ギターリスト山口和也くんがツイッターで呟いてくれて知った、ハンドクラフトギター展に行って参りました。

IMG_7771.JPG

すごい盛況。
最近は手作り関係というか、インディーが大人気ですね。
うちのまわりでも手作り市みたいなの、大盛況だし、音楽もインディー凄いしね。

IMG_7772.JPG

明日香弦楽器さん
奈良の明日香村で作られているギター。
とても美しい見た目に、迫力のある低域。
作りも凝っていて、製作者の折坂さんの人柄がよく出た素晴らしいギターでした。

投稿者 burtman : 09:54

2013年5月18日

ジェフ・バーリン

IMG_7737.JPG

ジェフ・バーリンのベースセミナーに行って来ましたばい。

根底からひっくり返されて、実際に椅子からひっくり返り落ちるかと思った(笑)

自分にというより、先生の僕に良かったな。
これから生徒に反映していこうと思いますよ。

投稿者 burtman : 12:30

2013年5月17日

飽きないこと

IMG_7735.JPG

名前の通り一人っ子なのですよ。

おかげでね、ぐわーーーーーっとどハマリして調べ尽くすんですが、自分が納得した途端スパッーーーと飽きる。

少し飽きないように続けなきゃね(笑)

エフェクター大好きなのです。
もちろん物が好きっていうのもあるけど、やっぱり俺なんでもちょっと変な方がオモシロイと思ってるんですよ。

標準語より、訛りがある方が印象的でしょ?

最近ほったらかしだったけど、もうちょっとエフェクター道を極めたり、興味ある人にお伝えしたりしていこうと思ってますばい。

投稿者 burtman : 12:25

2013年5月16日

音楽理論書

IMG_7727.JPG

某専門学校全校で使ってもらっていた、23歳の時に書かせてもらった音楽理論書。

綺麗なまま出て来ました。

なつかしいな。

今あらためて見てみると、かなり実用的に作られてる。

がんばったんだなーバカのくせに(笑)

投稿者 burtman : 12:21

2013年5月15日

豚足

東京の豚足とは全然違うのです。博多のは。

焼く。そしてポン酢で頂く。

外パリッ、中フワ、が基本。
これがなかなか食べられないんだなぁ。

というわけで、先日の燻煙途中に自分で作ってみました。

IMG_7710.JPG

トロットロに煮えとります。

ちなみにこの時点で、スープがとんこつラーメンの匂い。
当たり前っちゃー当たり前ですが、おわぁァァァァ!と感動してしまった。

IMG_7713.JPG

焼きあがりましたよ。
これは抜群に良く出来た!

でもね、これは初めてだから一般的なの作ったわけです。

本当の目標は別にある。
お楽しみに。

投稿者 burtman : 18:24

2013年5月14日

燻煙

IMG_7709.JPG

この前行った地ビール屋のスモークものが無茶苦茶うまかったので、自分でやってみようと思ったわけです。

どうせ燻るだけでしょ?ってね。

IMG_7712.JPG

でも、悪くもないけど、そんなには甘くなかった。
鮭が生(笑)熊しか食えね。

投稿者 burtman : 19:19

2013年5月13日

サウンドチェック

IMG_7706.JPG

ごめんごめんごめん。

昨日言ったことは訂正。

密閉型録音用スピーカーだと、スムースな音に聞こえたけど、全然全然。

超怒号。

投稿者 burtman : 16:14

One of Love Vol.4「途上国の子供たちに未来の仕事を贈るプロジェクトGIG」

公演日:2013年6月21日(金)

会場:SHIBUYA-AX

料金:全席指定 ¥6,500

開場時間/開演時間 18:00 開場 / 19:00 開演

出演者

【キックオフメンバー】 夏木マリ / 斉藤ノヴ / 仲井戸”CHABO”麗市 / and more

【ゲストアーティスト】 井手綾香 / 紗羅マリー / シシド・カフカ / 土屋アンナ / LiLiCo / and more(50音順)

【One of Love Special Band】 Per:斉藤ノヴ / Dr:赤間慎 Bass:川崎哲平 / Key:宮崎祐介 / Gt:末松一人

ドリンク代 1ドリンク付

年齢制限 3歳以上チケット必要

お問い合わせ DISK GARAGE 050-5533-0888

投稿者 burtman : 08:03

Naomi the MICist Live

☆ROUTE59 THE NIGHT☆

941765_590618870961793_466736374_n.jpg

Naomi the MICistさんのサポートです。

【日程】

2013年5月25日(土)

【会場】

Route 59 Cafe

【時間】

Open 18:00~

Live 19:00~

【料金】

Entrance \1000

【アクセス】

千葉県長生郡一宮町東浪見7515

【お問い合わせ】

Route 59 Cafe

08034940059


投稿者 burtman : 07:58

小倉泰治セッション


flyer0607_5.jpg

2013年6月7日(金)

場所:府中 Bar notbar

チャージ:無料(投げ銭制)

時間:20:00〜

member

小倉泰治(Key)

南川護夫(Sax)

セキタヒロシ(B)

Kenny Mosley(Dr/Per)

末松一人(G)

Bar notbar
東京都府中市府中町1-8-12 キャッスルプラザ3F
(府中駅北口)
042-319-1567

投稿者 burtman : 07:33

2013年5月12日

超ヘビー級

IMG_7701.JPG

マーシャルとかブギー位までなら、ペダルでなんとかなる気がするので、超ヘビー級のAMP買ってみました。

メタル用AMPです。

たまにねレコーディングで、音の壁を作ることもあり、一個あったらいいなとは思っていたのです。

でも、そんな凄くなかった(笑)
普通に良いアンプって感じ。

Krankのエンジニアはヴィンテージアンプの修理してたっていうのは、間違いないなって音ですよ。

投稿者 burtman : 12:22

2013年5月11日

パンク

IMG_7690.JPG

音楽じゃなくて・・・

タイヤがパンクしたと思ったら、こんなもんが真っ直ぐ突き刺さってました。

誰や!釘捨てたん!グルルルルルルル

投稿者 burtman : 15:12

2013年5月10日

空へ空へ

IMG_7695.JPG

近所の公園で、ロケット花火みたいな音立てて風船を飛ばしてました。

口の所に、笛がついてる奴やね。

白い風船は、、、あゝまるで。。。

投稿者 burtman : 10:21

2013年5月 9日

想夫恋

IMG_7692.JPG

想夫恋

って焼きそば屋さん知ってます?

大分が発祥なんですが、とにかく美味いんです。

全然行ってほしくないから、美味しそうなレポートしないでおきますが(笑)もし近くにあったらすげーラッキー。

投稿者 burtman : 13:14

2013年5月 8日

なんと

IMG_7700.JPG

アビゲイル・イバラ女史が引退されたそうです。

Fenderでどれだけピックアップを作ったのでしょう。

僕のギターには2本とも、彼女のピックアップが載せてあります。

さみしいけど、、、今までありがとうございました。

投稿者 burtman : 11:16

2013年5月 7日

JOYO mini AMP

IMG_7689.JPG

いつの間にかにうちにありました、この携帯用ギターアンプ。

なんかすごいイイ音がするんです。イイ音っていうか、良い反応かな?

弾いててとにかく気持ちいい。

癖になりそうです。

投稿者 burtman : 11:12

2013年5月 6日

JOP Pickの秘密

ここでバラすんじゃ秘密でも何でもないが(笑)

僕はジャンルに合わせて、ピックの持ち方を変えとるとですよ。
色々やってみた結果としてね。

で、ロックやポップスの時は、普通に持つんだけど、ブルースもしくはソウルの時は、歪み量が減るかもしくはクリーントーンになるので、アタックが細いと自分がドキッとするのよね。

やっぱりクリーントーンは太く甘い音で歌いたいでしょ。
ポーンってイイ音で弾きたいのに、ピーンって言われるとね〜(汗)
ピンピンとアタック音が細いと、急に「さかなくん」が歌い出したみたいにずっこけるじゃない?甲高いな〜って(笑)

だから、ブルースとかでは逆に持つのです。
そのために印字がこうなってるわけですね。こっちで使うといいよってこと。

IMG_7686.JPG

で、なんでJOP PICKを気に入っているかというと、この形状でね。

普通のピックは逆に持つと、アップピッキングで当たる側面、ダウンで当たる側面を同じ比率にすると、ピックを変なふうに持たないといけない。
イミワカラないかもしれないが↓をみて。

IMG_7683.JPG

一般的なピック2枚を重ねて、尖ってる所を合わせた写真ですが。
下側の鋭角を合わせようとすると、上側はこんなにも角度を付けないと、下の左右が同じ比率で弦に当たらないわけ。
つり目状態でしょ!
持ちにくいのよコレじゃ〜。

JOPはさ

IMG_7684.JPG

普通に持てば、左右の比率が合うのよ。言ってる意味分かるかな?
詳しく書くと、こういうこと↓

IMG_7688.JPG

ってことですよ。
わかってもらえたかな。

尖ってる方も、尖ってない方も、どこ使うにも、違和感なく使えるってことなのです。
これって今までにないんだよ〜。

ありがたや〜。

投稿者 burtman : 12:54

2013年5月 5日

音が・・・

コンポが壊れちゃって、音が出なくて困ってます・・・

どうしましょ。

修理かな。

新しいの買うかなぁ。

投稿者 burtman : 09:26

2013年5月 4日

AddicTone

IMG_7678.JPG

以前からお付き合いのあるAddicToneさんにギターを触らせてもらいに行って来ました。

AddicToneの社長、渡辺ユウさんは若い方なんですがかなりアクティブで、自由な発想と行動力でいつも尊敬し、個人的に刺激もらっている方なのですよ。

もう3時間ぶっ通しで喋りぱなしで、とにかく楽しかったなぁ。

途中でふと思い出して、写真とったりツイキャスやってみたり。
絡んでくれた皆様ありがとうございました。

この日の主役のギターですが、僕はギターに関してはFenderやGibsonなどクラシックなルックスが好きなので、このディンキースタイルというルックスはあまり持たないんだけど、プレイアビリティは素晴らしくとっても弾きやすくてすぐ身体に馴染みました。
この身体に吸い付く感じがいいですね。

最近80年代ハードロックがアンダーグラウンドで流行ってるからね。
いや、もうメジャーといっていいかな。
みんな欲しがるんじゃないかなと思います。

僕もね、いつかラメでファンキーで派手な奴作るそうなので、それが出たら買いたいと思います。

IMG_7682.JPG

IMG_7681.JPG


IMG_7679.JPG


IMG_7680.JPG

投稿者 burtman : 09:26

2013年5月 3日

M3

IMG_7677.JPG

音楽のイベント、M3に行って来ました。

想像以上に凄い人の数!

いつか参戦してみたいとおもいますっ!

投稿者 burtman : 09:26

2013年5月 2日

素敵な一日。

935517_458068204273239_1214502836_n.jpg

セキタヒロシさんのお誘いで、結婚式を盛り上げに行って来ました。

メンバーはセキタヒロシさん(B)有馬美紀さん(Vo)はなわちえ(三味線)んで私。

IMG_7665.JPG

とりあえず勝手がわからないので、出番になったら控え室まで呼びに来て頂けませんか?という問いに、緊張しすぎた若手イケメンスタッフさんが。。。

「あたくしが呼びに参ります」と、浅香光代ばりの活きの良い返事していただいたのが全てのきっかけだったような・・・それから面白いことだらけ(笑)

笑顔いっぱいの素敵な式でした。
濱田さん、環さん、御結婚おめでとうございました。

楽しい一日でした!

投稿者 burtman : 10:40

« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »