« ありがとうございました♪ | メイン | どんべいさん。 »

2013年3月11日

震災から2年。

今日で震災から2年です。

さきほど今までお預かりしたSong for Hopeの楽曲、ライブの売り上げをお振込してきました。
個人的な電話番号と支店名は伏せさせていただきました。

IMG_7348.JPG

本当に本当に本当に、ご参加いただきありがとうございました。

僕なんかの個人的な気持ちを、こんな時に書いても仕方ないかもしれませんが、様々な側面を考えすぎて文章が少々ドライになってしまいがちなので、少し思いを添えさせてもらいます。

悲しくもないし、2年前を思い出した訳ではありませんが、銀行で振込手続きを待つ間、涙が溢れてしまって困りました。なんででしょうね?

天災は地球にいる限り仕方ない事です。未然に防ぐ事が出来ません。
日本以外でも災害は起こっているように、ずっとつきあっていくしかないのでしょう。

2年経ってもまだ、こうしていられる日々に感謝だなとか、そんな風に自分の事にはまだまだ置き換えられないのが正直なところみたいで、何か書きたいけど何も書けないくらい気持ちの整理がついてないのですが、一つだけハッキリしているのは、こうやって沢山の人が何かをしたいという「想い」が沢山あることが、本当に嬉しい事です。

これだけの人が想いを寄せてくれる、、、それだけできっと僕も困った状況に陥ったとしても心強く頑張っていられるんじゃないかと思ってしまうほど、皆さんの事を頼もしく感じます。

ただ、義援金が正しく使われていない、まだまだ困っている人達が沢山いる事に苛立ちがあります。

どれもこれも人のやる事なんですよね。。。

今は想いだけでも届く事を信じて、そしていつか全てが届くと信じて、元気に活動していきたいと思います。

投稿者 burtman : 2013年3月11日 14:46