« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月27日

末松一人&稲葉政裕 Session 「新年 二度顔合わせジャムセッション」

392853_260793827389566_442898566_n.jpg

高円寺Jirokichi

2013年4月2日(火)

稲葉政裕&末松一人session
「新年 二度顔合わせジャムセッション」

guitar&vocal
稲葉政裕
http://ameblo.jp/inainapppppmasahiromasah/
&
末松一人

Piano
林良
http://ryo.de-blog.jp/

Bass
セキタヒロシ
http://hiroshisekita.com/index.html

Drums
小柳"CHERRY"昌法
http://www.drummer-cherry.com/

チャージ2700円

投稿者 burtman : 11:37

2013年3月24日

井手麻理子さんとの福岡ツアー最終日

あっという間の最終日。

赤坂のBack Stageでお世話になりました。
Back Stageは若い頃にJazz Sessionでお世話になったお店です。
さすがBack Stage!ピアノの調律がばっちりだったおかげで、人に見せる事はない!と断言されていた井手麻理子さんの弾き語りを聞く事が出来ました(うらやましいでしょ!)

IMG_7400.JPG

今回は、井手麻理子さんの昔の師匠でもあり、僕の音楽の父でもある「浅原伸」さんをお迎えしましたので、そのナンバーのリハーサルを重点的に行いましたが、さすが伸さん。素晴らしいムードの歌声です。

IMG_7401.JPG

開店直後で、この入り方です。
もうライブ直前には超満員、ミストサウナ状態の熱気が凄かったです(笑)

ライブ中はステージから見て、左側は井手麻理子さんの同級生。
右側は僕の同級生が最前列を陣取っており、やりにくいのなんのって(笑)
かっこつければ笑い出すし、小さな声で写真取る為にこっちむけとかいうし。

しかし井手麻理子さん、浅原伸さん、激暑の会場をもろともせず素晴らしいステージでした!

IMG_7402.JPG

このメンバーでやりきりました!
左から、Zunnyさん(B)Zunさん(Pf) 僕、まりちゃん、大将(G)、三喜男さん(Dr)
先に帰られたので、浅原伸さんが写っていないのが残念です。。。

IMG_7404.JPG

終演後は、メンバーで近くのチェーン系居酒屋に。
でも、なんだか美味しかった〜。
あっという間に、黒霧島が2本空いたのには驚きましたが(笑)

そして〆は

IMG_7405.JPG

もちろんラーメンですね。

しかも「Zunny Special」という特別メニューで、ネギも肉も大盛り!
ごちそうさました!

本当に沢山のご来場ありがとうございました。
終演後、楽しかった〜と沢山の声をいただけて、やってよかったなぁと安心しました。

また面白い企画をして帰りますので、是非是非遊びに来てください。
ありがとうございました!!!

投稿者 burtman : 07:57

2013年3月23日

井手麻理子さんとの福岡ツアー2日め

IMG_7374.JPG

久々の黒崎にいってまいりました。
昔、黒崎のマーカスというライブハウスのバンドコンテストで賞をもらった事があるのです。えっへん。
それ以来かな?

井手麻理子さんと、今回色々とお世話になったMusic Studio Bambooの田中さんと、3人で黒崎入りし着き次第うどんを一杯いただきました。
てきとーに店に入ったんですが、むちゃくちゃ美味かった!

IMG_7375.JPG

さーこっからが気持ち悪い話。

まずドラムの山部三喜男さんが、スティックを全て忘れたと。。。
そして、ライブハウスのピアノの「ソ」が出ない。
あらあらあら(汗)とおもいつつ、荷物の入った段ボールを持とうとした瞬間、俺まで薬指の筋を断裂。
しかも珍しく本番中に弦まで切れる。

実は昔一度だけですが、似たような事があって怖かったんですよね。
同じように、なんかおかしな日で、色々壊れて、でも気にせず練習スタジオで練習し、その時の録音聞き直したら、メンバーに女性いないのに、女性の声が入ってたことが(怖)

IMG_7377.JPG

誰にも言えなかったんで、1人でぞくぞくしてましたが、本番は満席で全く問題なく大盛り上がりで終了。
沢山の声援のおかげですね!

IMG_7378.JPG

終演後はサイン会の列が出来ておりました!いえい!

投稿者 burtman : 07:47

2013年3月22日

井手麻理子さんとの福岡ツアー初日

以前から楽しみにしていたこの日がやってきました。

井手麻理子さんとの帰省ツアー。


IMG_7365.JPG

大阪、名古屋のツアー、リリースパーティーを終えたばかりの井手麻理子さん。
携帯を変えたばかりらしく、フライト中は設定に夢中になってました(笑)


IMG_7367.JPG

リハーサルを終え、井手麻理子さんのお友達のお店にやってきました。
豚足が信じられないくらい美味くて、おかわりしちゃいました♡

上四十川 舌心


IMG_7373.JPG

これ豚足ですよ?

この店で皆と別れて、僕は中洲でベロベロのまま弾き倒し、いつのまにか就寝(汗)

投稿者 burtman : 07:27

2013年3月21日

春の体験セミナー祭!

Music School Bambooで体験レッスンをやってまいりました!

沢山の先生がそろって行いましたが、どこも大盛況でかなり楽しかったです。

福岡でのセミナーでしたが、東京、名古屋も春に向け入会お待ちしてます〜!

こちらからどうぞ→体験レッスン受付中!

IMG_7389.JPG

IMG_7390.JPG

IMG_7393.JPG

IMG_7394.JPG


IMG_7395.JPG

IMG_7396.JPG

投稿者 burtman : 07:06

2013年3月18日

鑑定団

IMG_7146_2.JPG

このブラックライトってのは便利なんですね〜。
鑑定が出来るそうですよ。ギターの。

早速買ってみて、あれこれ見てみています。
あっ!

投稿者 burtman : 10:13

2013年3月13日

無い物は作る。

IMG_7312.JPG

某楽器店さんが、Gibson Partsの缶バッチ作ってるんです。

ただ売り物じゃなくて、何か買ったらくれるみたいなんですが、生憎必要な物が見当たらない。。。

そこで、自分で缶バッチ作ってみました(笑)
ただのマネじゃ申し訳ないので、僕のビンテージギターのポットを撮影して作ってみましたよ!

かわいいでしょ?

もうかなりの方に欲しがられちゃってます(笑)

投稿者 burtman : 11:49

2013年3月12日

どんべいさん。

IMG_7242.JPG

金子飛鳥さんのライブにご招待いただきました。
ボタンアコーディオンの方とのピアソラの曲などが中心のライブで、もう息を止めてしまうほどの、緊張感と熱量のある素晴らしい演奏でした!

このライブにご招待いただいたのは、金子さんのマネージャー永田(どんべい)純さん。
最近こういう本をだして、話題になっている方です。

chuya-online_60950.jpg

この題名でもある、セルフマネージメントについて聞きたくてお会いしにいったら、ちょうど金子飛鳥さんのライブだったという・・・失礼ながら大変ありがたい日でございました。

うちの生徒とか弟子には、発信者なら、出来る限りの方法で毎日発信しなさいと言ってるんですよ。
売れれば誰かがやってくれる!ってのは、もうかなりオールドな発想ですよと。

でも、なかなか僕が言ったところで伝わらないので、うちのスクールの生徒とかに話してもらえないですか?ってお願いしにいったのです。
というわけで、色々お伝えしていけると思うので、関係者のみなさん興味あれば連絡してきてね。

投稿者 burtman : 21:44

2013年3月11日

震災から2年。

今日で震災から2年です。

さきほど今までお預かりしたSong for Hopeの楽曲、ライブの売り上げをお振込してきました。
個人的な電話番号と支店名は伏せさせていただきました。

IMG_7348.JPG

本当に本当に本当に、ご参加いただきありがとうございました。

僕なんかの個人的な気持ちを、こんな時に書いても仕方ないかもしれませんが、様々な側面を考えすぎて文章が少々ドライになってしまいがちなので、少し思いを添えさせてもらいます。

悲しくもないし、2年前を思い出した訳ではありませんが、銀行で振込手続きを待つ間、涙が溢れてしまって困りました。なんででしょうね?

天災は地球にいる限り仕方ない事です。未然に防ぐ事が出来ません。
日本以外でも災害は起こっているように、ずっとつきあっていくしかないのでしょう。

2年経ってもまだ、こうしていられる日々に感謝だなとか、そんな風に自分の事にはまだまだ置き換えられないのが正直なところみたいで、何か書きたいけど何も書けないくらい気持ちの整理がついてないのですが、一つだけハッキリしているのは、こうやって沢山の人が何かをしたいという「想い」が沢山あることが、本当に嬉しい事です。

これだけの人が想いを寄せてくれる、、、それだけできっと僕も困った状況に陥ったとしても心強く頑張っていられるんじゃないかと思ってしまうほど、皆さんの事を頼もしく感じます。

ただ、義援金が正しく使われていない、まだまだ困っている人達が沢山いる事に苛立ちがあります。

どれもこれも人のやる事なんですよね。。。

今は想いだけでも届く事を信じて、そしていつか全てが届くと信じて、元気に活動していきたいと思います。

投稿者 burtman : 14:46

2013年3月10日

ありがとうございました♪

IMG_7021.JPG

ご報告が遅くなりましたが、末松セッションへ、本当に沢山のご来場ありがとうございました♪

わざわざ大阪から来てくださった方もいまして、大変感謝しております!

今回はシンガーソングライターものってことの縛りでやってみようとおもいましたが、1曲めからインストという支離滅裂さがかなり笑えました(笑)

僕の選曲はというと、シンガーソングライターという呼ばれ方はしてないのですが自作自演という意味で、僕は1940年〜1960年に絞ってブルースマンの曲などやってみましたが、いかがだったでしょうか?

次回は・・・そうお分かりですね(笑)
1960年代以降をやってみたいと思います。
2000年代に入ったらまた次の趣旨を考えたいと思います。

メンバーは、中村哲(Sax)セキタヒロシ(B)ゲスト参加…黒田綾加、鵜足郁美、小林早津紀(Vo)松井俊大(G)沢圭輔(B)お客様全員(Per)という豪華メンバーでしたっ!

曲は・・・

1部
Mercy Mercy Mercy
Worried Life Blues
Tokyo Rose
Goodbye Pork Pie Hat
Sanfrancisco Bay Blues
Mustang Sally
2部
The Chicken
Honesty
Natural Woman
Lady Madonna
Let It Be
Broken My Heart
Yesterday
Knockin on Heavens Door

また是非遊びにきてください。
本当にありがとうございました!
IMG_7319.JPG

投稿者 burtman : 09:09

2013年3月 9日

iPhone壁紙

IMG_7241.JPG

僕も使ってるFender Custom ShopのTodd Krauseさん提供の、ビンテージレプリカトーンポット壁紙(笑)

マニアック〜♡

投稿者 burtman : 20:31

2013年3月 8日

日テレハッピーMusic

IMG_7303.JPG

もう終わってしまったんです・・・

基本サポートって「上も下も黒黒でお願いします」的な事が多いので、黒ばっかり服持ってるんですが、今回は急にカジュアルで!っていわれて慌てました(笑)

久々にSGもちました。
かっこいいなぁ〜SG。

投稿者 burtman : 20:14

2013年3月 7日

クイズ!

IMG_7294.JPG

Gibsonからもってきた画像ですが、どちらかがカスタムショップ(40万円くらい)で、もう一方がバーストと呼ばれる本物の59年製(数千万円)なんです。

どちらが本物だと思います?

遠目に見るとまーったく同じですが(笑)よくみると全然違うでしょ。
パーツの色も、塗装も指板の色も。

こーいうのが楽しくて仕方ないw

投稿者 burtman : 20:09

2013年3月 6日

サザンロック♪

IMG_7018.JPG

もう帰っちゃったんでしょうかね?

先日横浜でレスデューデック見てきました。
横浜の雰囲気と合うのもあるんだけど、カルフォルニアのバーにいるような錯覚を起こしてました(笑)

もう圧巻の一言。
ギタートリオで、爆音、激歪み(笑)
曲も30曲弱やってくれたみたいで、大感激でした!

IMG_7234.JPG

投稿者 burtman : 20:04

2013年3月 5日

レッスン打ち合わせ♪

IMG_7226.JPG

日本最大手のプロダクションと、レッスンの打ち合わせしてきました。

テレビやドラマで活躍するあの方々をレッスンする事になりました。
緊張します(笑)

4月に向けお問い合わせドンドン来てます。
興味のある方は是非Lessonからリンクを飛んでくださいね!

博多ではセミナーも行いますので是非!

http://blog.burt-man.com/archives/2013/02/music_school_ba.html

投稿者 burtman : 19:59

2013年3月 4日

またまた間があいてしまいました。

IMG_7209.JPG

ナオミ・ザ・マイキストさんのライブで、こんな素敵なカフェで演奏しました。

主催は、元カレイドスコープ小島さんで、アコースティックでしたが、酒ガンガン飲んでみんなでワイワイ騒ぎました。とても良いライブでした。


IMG_7224.JPG

打ち上げも、東京タワーの見えるホテルのスイートルームで、みんなで朝まで騒ぎました。
酔っぱらってほぼ忘れましたが「肺に穴があいてるみたいで、咳が止まらない」と言った方の事は忘れられません(笑)

投稿者 burtman : 19:49

« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »