« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月31日

配線を購入。

写真 2013-01-28 19 57 43.jpg

色んな配線をコレに変えてしまいます。

投稿者 burtman : 11:27

2013年1月30日

これはこれで

写真 2013-01-26 6 35 35.jpg

ストラップ止めなんだけど、これはこれで使いにくかった・・・

投稿者 burtman : 08:26

2013年1月24日

ギターレッスン

IMG_6886.JPG

1月だけで7人もの生徒さんが入ってきて、これから4月に向けて忙しくなりそうです。
4月からはまた音大の授業が始まるしね。

最近パソコンで簡易的に録音できるようになったからか、ちゃんとしているアマチュアさん増えましたが、ちゃんとしているだけの人が多くなったのもホントですね。
ちゃんとしているから安心しちゃって、抜け道がわからなくなっている人多いんじゃないでしょうか。

ちゃんと演奏するだけなら5歳の子でも、天才か!ってくらい弾けますよ。

大人がやって、人に感動してもらおうと思えば、もっと必要な物があります。
僕は現場に出ている人間だからこそ、教えられることが沢山あると思うので、ちゃんと伝えていきたいなと思います。

投稿者 burtman : 11:47

2013年1月23日

アール・クルー

IMG_6894.JPG

先日の新年初顔合わせセッションの熱がまだ冷めてませんが、稲葉さんに誘われ一緒にアール・クルーを見て参りました。

美しいメロディーの連発、しかも独特の個性で素晴らしかった〜!
もう60歳前とは思えないですよ。

で、やっぱり二人でいると、先日のセッションを色々振り返るわけですが・・・

ほんと先日のセッションは面白かった!
稲葉さんもかなり気に入ってて、結構力入れて楽しかった!と言ってくれてました。

しかも、かなり名言が産まれた一日でしたね。

「激流」「ファッションモンスター」「中古」「黒人」・・・
詳しく書けないけど面白い言葉生まれすぎでした(笑)

またやりたいなぁ。

投稿者 burtman : 11:48

2013年1月22日

ネックって

IMG_6893.JPG

ネックってやっぱり曲がったりするのが怖いから柾目が良いと思ってきているんだけど、ビンテージは板目が多い気がするのよねぇ。

ま、強ければなんでもいいんだけどね。

バーズアイは音が固くてダメなのよねぇ。

投稿者 burtman : 12:56

2013年1月21日

末松一人Session「The Singer Song Writer」

ssw.jpg

高円寺楽や

2013年2月26日(火)

末松一人Session「The Singer Song Writer」


Guitar&Vocal 末松一人

Bass セキタヒロシ

GuestVocal 美女の皆様(詳細後日)

Special Guest
中村哲(Sax)

Music Charge¥1000

投稿者 burtman : 07:53

末松一人&稲葉政裕session

沢山のご来場ありがとうございました!

浅岡雄也氏から「過去見たセッションライブで一番面白かった」とのありがたいお言葉頂きました。
皆さんいかがでしたでしょうか。

もう僕も笑い弾き疲れて、最後は燃え尽きました。
先輩方すごすぎです。

この一年間の目標も見えたいいライブでした。
日々精進だ!

ライブ内容。
前半は
1, Valdez in the Country(Donny Hathaway)
2, Cantaloupe Island(Harbie Hancock)
3, Brother Louie(Stories)
4, Led Boots(Jeff Beck)
5, Feel Like Making Love(Roberta Flack)
6, Death Match(Far East Club Band)

後半は
7, Do The Murray(Los Lobos)
8, Butterfly(Harbie Hancock)
9, Many River To Cross(Jimmy Cliff)
10, Message In A Bottle(Police)
11, Little Wing(Jimi Hendrix)
12, Don't Give It Up(Larry Carlton)

アンコール
13, Purple Haze(Jimi Hendrix)
14, Sir Duke(Stevie Wonder)

というセットリストでした。

稲葉さん、チェリーさん、セキタさん、林さん、JIROKICHIの皆さん、見に来てくれた皆さん。
本当にありがとうございました!

セキタさんとは2月26日にもセッションライブするんで、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

IMG_6891.jpg

IMG_6892.jpg

IMG_6887.jpg

投稿者 burtman : 07:38

2013年1月18日

ひっくり返るかと

130119.jpg

とうとう明日になりました。

数日前、出演する高円寺JIROKICHIさんのHPみたらこんなフライヤーがorz

なんで俺がデカイんですか(涙)

すみません先輩のみなさん。僕が作ったわけではないのです。
息が止まるかと思いました、ホントに。

恐縮すぎますが、お顔がわかるのでこちらも使って宣伝させていただきます。

小田和正さんの名曲、名演を支えるスーパーギターリスト稲葉政裕さんとツインギターです。
故郷福岡にいる頃から、ギター神として有名な稲葉さんとの共演で楽しすぎるので、MCで稲葉さんが怒らない程度に色んな昔話(笑)出来るといいなと思います。

林さんは元カシオペアの方ということで、すっごいプレイが満載なはずなので、物凄く期待してます。

セキタさんは石巻以来ですので、どんなプレイになるか楽しみです。

チェリーさんは結構前の浅岡雄也さんツアー以来、お会いするのも久しぶりなので物凄く楽しみです。

真面目な僕らはもう曲目決めているんです。
練習していると・・・チェリーさんこの曲どうやって叩くんだろう・・・とか、この時どういう顔して弾けば・・・とかもう今から楽しみでなりません。

次の日の予定を空けて(笑)ウコン飲んで、是非健康体で騒ぎにお越し下さい!

投稿者 burtman : 13:39

2013年1月17日

泥沼

IMG_6858.JPG

こんな本買ったから、レスポール地獄に突入しました。

ギター面白すぎるやろ。

もちろんヴィンテージレスポールの素晴らしさはもちろん、復刻の相違点とか、メーカーの問題とか、そんなこと関係なしに好きなアーティストが使っていたレスポールとか・・・

むちゃくちゃ欲しくなる〜〜〜(笑)

投稿者 burtman : 10:36

2013年1月16日

10日ぶりに

IMG_6862.JPG

雪すごかったですね〜〜〜。

もう降ってないけど、まだ道がツルツルで怖いです。

19日のセッションですが、本当にご来場よろしくお願いいたします!
去年からじっくり打ち合わせして、本気で内容決めて取り組んでおります。

曲目ぶっとびまくってます(笑)

ホントにこんなこと出来るのか心配です。

よくわからない曲をやる人たちって感じにしないでおこうね(笑)っていうコンセプトのもとに選曲しましたから、何これ〜よくわかんない!ってことは無いですよ!

みんなで大笑いしましょ!

投稿者 burtman : 02:27

2013年1月 6日

色々だめだめで進んでおります。

もう正月からダメダメで進んでおります。
新年早々風邪引くわ、車壊れるわ(笑)

でも厄除けに行ったから、少しはマシになった気がします。
ありがたや〜。

もう1月19日のセッションが気が気でない。
うー緊張するぜっ。
練習あるのみですな。

今年は毎月何か演奏を定期的にやって行きたいと思っておりまする。

ギタークリニックも名古屋のスタジオが開催してくれるみたいなので、会えるのを楽しみにしておいてください。

博多近辺でも井手麻理子ちゃんとライブしよ〜って盛り上がってるので楽しみですな。
3月くらいかな。あ、 早く打ち合わせなきゃ。

投稿者 burtman : 00:39

2013年1月 1日

あけましておめでとうございます。

2013.jpg

あけましておめでとうございます。

皆様にとって素晴らしい一年でありますように。

投稿者 burtman : 22:38

« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »