« GOKIGEN SOUND ソロコン終了 | メイン | あけましておめでとうございます。 »

2012年12月31日

本年も大変お世話になりました!

2012年も今日が最後の日。

みなさま大変お世話になりました!

基本ここには明るい話題とか、音楽関係の事を書くようにしているし、あまりネガティブな話もと思って口に出してないのでご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、今年は交通事故から始まりました。ホント最悪のスタートだったよ。

おかげさまでもうすっかり完治したんですけどね。

トラックが飛び出してきたから、急ブレーキとともに全身で突っ張っちゃったんで、あら大変。
といっても、その時はどこも痛くなかったの。

大切なリハに行く途中だったので、とにかく早く事故処理を済ませ、リハについてみれば顔は真っ赤で熱が出てる。
リハ終わって帰ろうと思ったら、めまいで力が抜けちゃって、とりあえず路肩につけて気絶(笑)
深夜、病院に行くが、たらい回しで、いろんな検査が終わったのがAM4時。
2時間後のAM6時には大雪の中家を出て、朝の情報番組「スッキリ」に生出演。
10時終了11時からは都内でツアーのリハーサル・・・
その合間合間で保険会社とやりとりし・・・

とりあえず怒涛の2日間が終わってみれば、全身が痛い・・・。
それから半年以上、事故の痛みが続きました。

もうね、その間、痛みで集中出来ず、不甲斐ない演奏をしたこともありました。。。
関係者の皆様本当にすみませんでした。
あまりの不出来に、恥ずかしくて何もしゃべらずに帰った日もあったなぁ。
痛い事なんて仕事受けたからには言えないし、かといって生活があるし、このくらい平気だ!っていう意地もあったり、どうしていいのか分からなかったな。

いやー本当に気分が滅入った序盤でした。

夏にはSong for Hopeの初ライブは沢山の皆さんにお世話になりました。
出演者、そして参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

Song for Hopeの事も早く、次の展開を決めてから、前回のご報告を・・・と思っているのですが、、、
ここは僕のBlogだということで、わがままに書かせてもらいますが、現状政治がおかしすぎやしませんか。
復興特別税って何?
税金取られても、復興に使われるなら喜んでやってやって!大賛成ですよ。

でも、その前に、日本全国から集めた、いや世界から送られたお金は、なぜちゃんと使われない?
なぜ現地にいったらまだ困ってる人がいるんだよ!
このまま日赤に預けてていいのか?
ただでさえちゃんと支給されてないのに、決めた人たちは辞めちゃうわ、でも税金だけは取るって言うし、どうなってんだ。
っていうわけで、ちょっと今後の動向を考えているのです。
あの獰猛な狼ですら、喧嘩で仲間を殺したりはしないそうですよ。
僕らは殺しあうもっと残忍な生き物。金されもらえれば屍の上に立って高笑いできるやついるからね。
そこをよく考えて、未来の為にちゃんと示唆していって欲しいと願っています。
もうちょっと次回の展開はお時間ください・・・ハッキリしなくてすみません。

自分のことを書くならば。
毎年抱負として言ってるから、今年は辞めとくけど、もちょっと自分のライブやれって感じですよね。
音楽家かお前は。と自分を日々責めている次第です。
練習時間や好きな音楽は年々増えて行ってるくらいなんですけどねぇ。
ま、それもあっての晒しシリーズなんです。どれも途切れないようにがんばりまーす。

どんなことにも裏表あるから、あまり明言したくないのですが、言わなすぎて誤解を与えるといけませんので、今の気持ちや状況を書いてみました。

IMG_6825.JPG

また来年もどうぞよろしくお願いいたします!
末松一人

投稿者 burtman : 2012年12月31日 12:00