« Song for Hope Live 5013 無事に終了いたしました! | メイン | 8月初旬〜 »

2012年8月16日

やらねばならぬことは多々あるわけですが

優先スべきことは多々あるわけですが、ちょっともう忘れそうなんで日記をつけたりしたいと思います。

まず、カタツムリを飼い始めましたw
正直、ナメクジと何が違うんだくらいの知識でしたが、ちゃんと卵生むのね〜そしてちゃんとあの形のままちっちゃいのよ。それまでヤドカリ方式を取ると思ってたので(笑)大きな知識の進歩。

IMG_5923.JPG

あと、グッズ製作の打ち合わせでは飲み倒したなぁ。
グッズの話もそうなんだけど、九州つながりってことで気が合いすぎちゃって(笑)
でも、終電で帰らなきゃものすごい高いタクシーに乗ることになるので、慌てて電車に乗るわけですが、よく立っていられるなというような状態なわけですよ。ホントに反省。いつまでこの愚行を繰り返すことやら。
IMG_5925.JPG

そして、その頃「成田さんとSoulなナイトで」のライブDVDが届きまして、見ながら楽しく飲もうとするわけです。
そのライブはホントすげー充実感あって、井手麻理子さんは福岡の仲間も同じなんで、レパートリーも似てて、知らない曲なんてなくて、いつも以上にリラックスして集中できてよかったーなんて思ってたんだけど。
そういう時のライブはやっぱダメね。みんな素晴らしい演奏だったのに、俺だけあんまりよくなかったわ。
ちゃんと弾けりゃいいってもんじゃねーぞ、って過去に戻ってライブしている俺に言いに行きたい(笑)

IMG_5935.JPG

すっげー狭い公園に、一匹だけこういうの置かれるとびっくりするよね。
びっくりしてパシャ。

IMG_5940.JPG

下の2つは何かって言うと。
Song for Hopeがらみでお会いした伊藤賢治さんという有名な方から、お仕事頂いたわけなんですよ。
ゲームミュージックっていう僕が一度も関わったことない世界だったので興味もあったし是非是非!とやらせてもらうことになり、メンバーもよく知っている方々だったので楽しそうだなぁなんて思っていたら。
資料届いてびっくり超ハードロック(笑)
僕を知っている人は、え?やったの?とお思いでしょうが、ええやりました。
スイープもライトハンドも入れまくりですよ。
実はハードロックのテクニックはフィジカルトレーニングとして常日頃やっていたのですが、まぁ人前でソレを使っていい、いやそう弾いたほうが喜ばれるのは初めての体験で楽しかったなぁ。。。
というわけで、そのために用意した2つのアイテム。
耳栓は正直要らなかったけど、弦はこれで正解でした。もっと細くてもいいかもね。
IMG_5951.JPG

IMG_5966.JPG

最近ご紹介で知り合ったNAOMI the MICistさんという方がいまして、よくサポートさせてもらってます。
僕が大尊敬するピアニスト中村新史くんの紹介ってのもあったんだけど、曲も凄くいいし、ご本人のオーラがまたとても素敵で、ここ数回とても楽しくやらせてもらってます。
そのNAOMI the MICistさんの新譜です!
IMG_5973.JPG

今年から稲葉先輩の紹介で「昭和音楽大学」って大学の講師をさせてもらっているわけなんですが、初の試験を迎えまして大変緊張しました。
だってこの学校、超一流の素晴らしいプレイヤーがたくさんいるんですよ。スタジオ系の。
ここの先生が関わったアルバムタイトル数全部あげたら凄いことになりますよ(笑)
その先生達が一斉に並んで試験するわけです。もう一ひとりひとり点数付けなきゃいけないのも辛くて、しーんとした試験会場にこっちも緊張しちゃって(笑)
生徒も緊張して大変だったろうな。また半期がんばろうお疲れ様!
IMG_5968.JPG

よし7月後半くらいまでの事は書けた。
では、また今度。

投稿者 burtman : 2012年8月16日 04:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.burt-man.com/mt-tb.cgi/752