« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月30日

8月初旬〜

音撃という千葉県が協賛していたイベントに出るべく、夜のライブを終え次第現場に向かった日があったのですが。
なぜかそのイベント会場に族車発見。
で、悪ふざけ病がもぞもぞ起きだしてきた僕は、写真を取りTwitterに載せるわけですが(笑)

IMG_5978.jpg

こういう写真を載せた瞬間、10人くらいフォロワー減るんですよね・・・
減るのはいいんだけど、何?俺をどういう人だと思っててフォローしてくれてるんだろう(笑)
どう見ても天使の様な人間ではないと思うけど。
それともこういうのが気持ち悪かったのかなぁ?
たまには刺激があるものを載せて、悪ふざけも許してもらえるようにしておこ(笑)

DSC05554.JPG

ライブの方はかなりウケたようで、誘ってくれた伊藤賢治さんにもよくぞやってくれました!的なお褒めを頂き、ホッとしました。
上手くいったのはリハの終わりにたくさん美味しいものをおごってもらったおかげだと思います(冗談です)
かなり練習しました(汗)
こんな大画面にまで映しだして頂いてありがとうございます。

IMG_6009.JPG

その次の日は早朝にホテルを後にし、江ノ島へ。
ナオミさんのサポートで、タレントの小倉久寛のライブに参加させてもらいました。
モエヤンさん、ウクレレえいじさん、吉田栄作さん等、TVショーで見たこと有る方ばかりで楽しかったんですが、駐車場の料金設定が30分500円というか・な・りお安い場所においたので、早く終わりたくてテンポが走り気味になってなかったか心配。

IMG_6010.JPG

その帰りか何かにこれを食べたらしいのですが、さっぱり覚えてない・・・


IMG_6024.JPG


IMG_6025.JPG


IMG_6026.JPG


IMG_6029.JPG

IMG_6035.JPG

そして8月8日誕生日を迎えました。39歳になってしまいました。
みなさん素敵な画像&メッセージ、本当にありがとうございました!
プレゼントも、名前入りのものも頂いたり、ベストやハンカチやガリガリ君のかき氷にするやつとか、手作りいちごジャム(大好物)とか本当に毎年沢山のプレゼント感謝してます!!!
少し連絡くれるだけで、むちゃくちゃ元気になりますね〜友達として気にかけてくれる人が、歳を重ねるごとにいかに自分の宝であるか、身に沁みるように感じています。
そしてそばにいてくれるから、どんなに辛いことがあっても自分を保っていられてます。
本当に感謝しています。

IMG_6055.JPG

そして先日も載せましたが、Song for Hopeの初ライブが終了いたしました。
とにかく目一杯思いつくこと、そしてそれを無理せずにやってみました。
主催者として想定外のこと、やってみたが難しかったこともあったりと色々反省点はあるのですが、これだけの人が集まってみんなで震災のことを記憶に残していこう、助け合っていこうとライブを出来たこと、本当に嬉しく思いました。
個人的には、今回は熊さん、僕もステージに上がってみまして、こういうところが難しいとかわかりましたので、次回はスタッフに徹底してみたりして、いつかいい塩梅を見つけ、長く続けていけるように出来たらいいと思っています。

では、また今回もこの辺で・・・つづく。

投稿者 burtman : 23:14 | トラックバック

2012年8月16日

やらねばならぬことは多々あるわけですが

優先スべきことは多々あるわけですが、ちょっともう忘れそうなんで日記をつけたりしたいと思います。

まず、カタツムリを飼い始めましたw
正直、ナメクジと何が違うんだくらいの知識でしたが、ちゃんと卵生むのね〜そしてちゃんとあの形のままちっちゃいのよ。それまでヤドカリ方式を取ると思ってたので(笑)大きな知識の進歩。

IMG_5923.JPG

あと、グッズ製作の打ち合わせでは飲み倒したなぁ。
グッズの話もそうなんだけど、九州つながりってことで気が合いすぎちゃって(笑)
でも、終電で帰らなきゃものすごい高いタクシーに乗ることになるので、慌てて電車に乗るわけですが、よく立っていられるなというような状態なわけですよ。ホントに反省。いつまでこの愚行を繰り返すことやら。
IMG_5925.JPG

そして、その頃「成田さんとSoulなナイトで」のライブDVDが届きまして、見ながら楽しく飲もうとするわけです。
そのライブはホントすげー充実感あって、井手麻理子さんは福岡の仲間も同じなんで、レパートリーも似てて、知らない曲なんてなくて、いつも以上にリラックスして集中できてよかったーなんて思ってたんだけど。
そういう時のライブはやっぱダメね。みんな素晴らしい演奏だったのに、俺だけあんまりよくなかったわ。
ちゃんと弾けりゃいいってもんじゃねーぞ、って過去に戻ってライブしている俺に言いに行きたい(笑)

IMG_5935.JPG

すっげー狭い公園に、一匹だけこういうの置かれるとびっくりするよね。
びっくりしてパシャ。

IMG_5940.JPG

下の2つは何かって言うと。
Song for Hopeがらみでお会いした伊藤賢治さんという有名な方から、お仕事頂いたわけなんですよ。
ゲームミュージックっていう僕が一度も関わったことない世界だったので興味もあったし是非是非!とやらせてもらうことになり、メンバーもよく知っている方々だったので楽しそうだなぁなんて思っていたら。
資料届いてびっくり超ハードロック(笑)
僕を知っている人は、え?やったの?とお思いでしょうが、ええやりました。
スイープもライトハンドも入れまくりですよ。
実はハードロックのテクニックはフィジカルトレーニングとして常日頃やっていたのですが、まぁ人前でソレを使っていい、いやそう弾いたほうが喜ばれるのは初めての体験で楽しかったなぁ。。。
というわけで、そのために用意した2つのアイテム。
耳栓は正直要らなかったけど、弦はこれで正解でした。もっと細くてもいいかもね。
IMG_5951.JPG

IMG_5966.JPG

最近ご紹介で知り合ったNAOMI the MICistさんという方がいまして、よくサポートさせてもらってます。
僕が大尊敬するピアニスト中村新史くんの紹介ってのもあったんだけど、曲も凄くいいし、ご本人のオーラがまたとても素敵で、ここ数回とても楽しくやらせてもらってます。
そのNAOMI the MICistさんの新譜です!
IMG_5973.JPG

今年から稲葉先輩の紹介で「昭和音楽大学」って大学の講師をさせてもらっているわけなんですが、初の試験を迎えまして大変緊張しました。
だってこの学校、超一流の素晴らしいプレイヤーがたくさんいるんですよ。スタジオ系の。
ここの先生が関わったアルバムタイトル数全部あげたら凄いことになりますよ(笑)
その先生達が一斉に並んで試験するわけです。もう一ひとりひとり点数付けなきゃいけないのも辛くて、しーんとした試験会場にこっちも緊張しちゃって(笑)
生徒も緊張して大変だったろうな。また半期がんばろうお疲れ様!
IMG_5968.JPG

よし7月後半くらいまでの事は書けた。
では、また今度。

投稿者 burtman : 04:23 | トラックバック

2012年8月14日

Song for Hope Live 5013 無事に終了いたしました!

お越し下さいました皆様、参加して下さったアーティスト、そしてバンドの皆さん、スタッフのみんな、南青山マンダラの皆さん、そしてこの活動を日々支えてくれている皆様。

本当にありがとうございました!

初のイベントで心配も多々ありましたが、大盛況のもと終演することが出来ました!

IMG_6056.JPG

Song for Hopeが物資支援を行った方々からお花を頂きました!

IMG_6057.JPG

終演時に全員で記念写真。
IMG_6055.JPG

今回のライブは撮影OK、ネット掲載OKにしましたので、ライブ中から沢山の方々に呟いて頂きました。本当にありがとうございます。

今後も明るく楽しく元気よく!震災への支援を続けながら、少しでも多くの方に笑顔になってもらえれば嬉しく思います!
これからもよろしくお願いします!

※あまり写真がないので、info@burt-man.comまで写真送ってくれるとありがたいです!

収益金は日本赤十字社を通じて、被災地に全額寄付されます。

投稿者 burtman : 21:12 | トラックバック

2012年8月 7日

Song for Hope Live 5013 グッズ紹介!

みなさんお待ちかね?の当日販売されます5013オリジナルグッズ達の紹介を致します!

IMG_5898.JPG
最初はオリジナルピックです。
伝統的なセルロイド製ピックにJOP特有の整形が加わり、とても革新的なピックになっています。
硬さはHard。
限定枚数ですが販売いたしますので、ギターリスト以外の方もおみやげにいかがですか?
1枚(150枚限定)¥100

提供:Jop Pick

0e174efd-534e-4979-a35e-23e3ad5727b0.jpg
次に、これぞ伝統的で革新的なオリジナルギターストラップ
めちゃめちゃおしゃれでしょ?あるようで今までに無かったデザイン。
高価な厚さのある本革を使用し、高額な市販ストラップでは切りっぱなしのサイドや裏のコバなどを、手作業で丁寧に処理されたギターストラップ。
靴に使われる伝統的なウイングチップを施し、デザイン性、耐久性ともに最高の物に仕上がっております。
1本限定 ¥20,000

ギターストラップというとなぜかみんなカウボーイ系か、インディアン系になるので、ソレは嫌だ!とか、靴のアレ!アレを組み込んで!だの僕の無理難題意味不説明を上手く商品にまとめてくださいましたブランドはこちら→gab&gear

P1000318.jpg

最後はオリジナルトートバック
この時期にぴったりの帆布を使ったオリジナルトートバックを限定10枚で販売します。
ハンドメイドですので、一つ一つ少しずつ違います。
A4がすっぽり入るサイズで、マチも11cmありますので、教科書や 楽譜に水着に住民票に戸籍謄本までなんでも入れちゃってください。
1個(限定10個) ¥2,000

この他にも各アーティストの皆さんのCDやグッズが販売されますのでどうぞお楽しみに!

投稿者 burtman : 14:29 | トラックバック

2012年8月 6日

Song for Hope 5013 参加Master Band Member

Song for Hopeの活動、5013というライブをするのも、自分のも含め未来のため!という思いがあります。
ですので、今回は僕の生徒たちにも参加してもらい、色々感じてくれたらいいなと思います。

Chorus

鵜足郁美

uta.jpg

武岡美奈子

mt.jpg

Chorus Arrange

湯浅香織

Staff

小林早津紀

投稿者 burtman : 13:21 | トラックバック

2012年8月 5日

Song for Hope 5013 参加Master Band Member

山田智之

Percussion

P1050137.JPG

宮城県石巻市出身。
Kaitaでデビュー後、相川七瀬、クレモンティーヌ、Eric Martin、南こうせつ等数々のアーティストをサポートしている。

Song for Hopeでは、僕が作曲の「夜が明ける、花が咲く」で素晴らしいパーカッションソロをを聞かせてくれました。
http://song4hope.net/tomoyukiyamada

Song for Hope初のライブ
「5013」
詳しくはこちら
http://blog.burt-man.com/archives/2012/06/song_for_hope_l.html

チケット予約はこちらから。
song4hope@burt-man.com

ご連絡先、ご予約人数、お電話番号を明記の上、メールをお送りください。
お支払いは当日会場受付でお願いします。

投稿者 burtman : 12:36 | トラックバック

2012年8月 4日

Song for Hope 5013 参加Master Band Member

山内薫

Bass

201207291932.jpg

小田和正、角松敏生、藤井フミヤ、NOKKO等、多数の大物アーティストをベーシストとして支え、プロデュース、アレンジャーとしても活躍するミュージシャン。

Song for Hopeへは山内さんがプロデュースされた、花実さんと、笛吹奈保子さんをご紹介頂きました。
http://song4hope.net/naokousui

http://song4hope.net/hanami

Song for Hope初のライブ
「5013」
詳しくはこちら
http://blog.burt-man.com/archives/2012/06/song_for_hope_l.html

チケット予約はこちらから。
song4hope@burt-man.com

ご連絡先、ご予約人数、お電話番号を明記の上、メールをお送りください。
お支払いは当日会場受付でお願いします。

投稿者 burtman : 19:56 | トラックバック

2012年8月 3日

Song for Hope 5013 参加Master Band Member

TATOO

Keyboads, Piano

201207291922.jpg

KAITAでデビュー後、作曲編曲やサポートなどで活躍。
Eric Martinやスーザン・ボイル、クレモンティーヌなど、日本の名曲を海外有名アーティストが歌うというブームの火付け役。

Song for Hopeへは、シンガーソングライター池田綾子さんとコラボし、絆という曲を提供して頂きました。
http://song4hope.net/TATOOxIkedaAyako

Song for Hope初のライブ
「5013」
詳しくはこちら
http://blog.burt-man.com/archives/2012/06/song_for_hope_l.html

チケット予約はこちらから。
song4hope@burt-man.com

ご連絡先、ご予約人数、お電話番号を明記の上、メールをお送りください。
お支払いは当日会場受付でお願いします。

投稿者 burtman : 12:26 | トラックバック

2012年8月 2日

Song for Hope 5013 参加アーティスト

滝山清貴

kiyo_takiyama.jpg

ドラマーとして様々なアーティストのサポートの他に教則ビデオや、作曲、アレンジなどでも活躍する滝山清貴。
5013ではMaster Bandのドラマーだけではなく、Song for Hopeに提出して頂いた2曲もアーティストとして演奏して頂きます。

Song for Hopeへは、グルーヴィーなインスト曲「Another Dream」と、様々な仲間と作り上げた「Veil」の2曲を提供して頂きました。
http://song4hope.net/kiyotakatakiyama

Song for Hope初のライブ
「5013」
詳しくはこちら
http://blog.burt-man.com/archives/2012/06/song_for_hope_l.html

チケット予約はこちらから。
song4hope@burt-man.com

ご連絡先、ご予約人数、お電話番号を明記の上、メールをお送りください。
お支払いは当日会場受付でお願いします。

投稿者 burtman : 14:11 | トラックバック

2012年8月 1日

Song for Hope 5013 参加アーティスト

英丸

渡辺&丸山.jpg

C-C-Bでデビュー後、三喜屋・野村モーター’S Bandなどで活動する渡辺英樹と、BEE PUBLICでデビュー後、VoThM、The GATESなど多くのユニットで活動する丸山正剛のユニット。
お二人にはSong for Hopeの活動にもかなり初期から参加いただき、今回のライブに関してもすぐご参加いただき本当に感謝しています!ライブでお会いできるのがほんとうに楽しみです。

Song for Hopeへは、アコースティクなロックナンバー「チェンジ」「愛しあうために行こう」の2曲を提供して頂きました。。
http://song4hope.net/vothm

Song for Hope初のライブ
「5013」
詳しくはこちら
http://blog.burt-man.com/archives/2012/06/song_for_hope_l.html

チケット予約はこちらから。
song4hope@burt-man.com

ご連絡先、ご予約人数、お電話番号を明記の上、メールをお送りください。
お支払いは当日会場受付でお願いします。

投稿者 burtman : 12:00 | トラックバック

« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »