« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月20日

なんだかんだ言って

IMG_5320.JPG

このペダルはとっても大事。

すげー夢のある音なんだよなぁ。
気持ち悪いこと言うと、弾くたびときめくw

調子が悪くなったりもしたけど、自分で直しながらずっと使ってる。

詳しくはわからないんだけど、Rumbleはどこかの時期?でパーツが変わってしまっているみたい。

個体差かもしれないね。

同じ音のもの探したんだけど、見つけられなかった。

これと全く同じものがもう一台ほしい・・・

投稿者 burtman : 11:14 | トラックバック

2012年3月19日

JOPγ

IMG_5321.JPG

使い始めてから結構経ちました。

音の太さは「おにぎり型」並で、持ち心地は「ティアドロップ」
素晴らしい形だ!
特にこのセルロイドの音が好き。

以前、同じ理由で高崎晃さんのモデルを勧められたけど、持つところがまーるい所為で先がどっち向いてるか分からなくて使えなかった。

これは2000年代始まっての大発明じゃないかな。

投稿者 burtman : 11:09 | トラックバック

2012年3月18日

大好きだった人

この世界に踏み込ませてくれた先輩が先に旅立たれた。

実はこの方とは嫌な別れ方をしたままだった。

まだ当時若かった自分は、先輩の言動を許せなかったんだけど、あれから20年ずっと気にはなっていた。

物凄いひどいこと言われたけど、沢山音楽の面白みも、ショーをきちっとやることの大事さも、人との関わり方も教えてくれた人だったから。

何より人を惹きつける人だった。

あの店で出会った人は未だに縁がある。
今になって思えば僕の骨格はあの店で出来上がった部分が多いな。

しっかし相変わらず非道いなー謝ることさえさせてくれないなんて。

せめて目一杯音楽やりまくって、見返さなきゃ。

ご冥福をお祈りいたします。

投稿者 burtman : 10:59 | トラックバック

2012年3月 8日

ギターとか色々

タイトルをいつも決めかねておりますが!

相変わらず日時ぐちゃぐちゃで色々書きます。

IMG_5220.JPG
なんか大好きなミュージシャンが集まってマイルスの曲をやるって言う素敵なライブを、友人の保本さんが誘ってくれたので一緒に見てきましたよ。
1音目から凄いハイテンションでかっちょいぃ〜〜〜って笑いまくったけど、終始崩れず怖さすら感じる凄みがビンビンだったのはダリルジョーンズ。
ダリルジョーンズとスティーブジョーダンとトリオでアルバム作りてーなー!

IMG_5244.JPG
築地にお寿司を食べにいってきました。
もちろん会話はギター談義的なモノですが(笑)
結構食いまくるぞって気合い入れていったのに、気合い入れすぎた所為かあまり入りませんでした。そんなもんかもね。

IMG_5246.JPG
久々に「あのメーカー」からサンプル機が届きました。
で、その後、中澤信栄くんのライブを見に行ったら、あの人とこの人が実はつながっていて、さっき話していたアメリカに戻ったはずの機材を使っているのが大神田君で、出演していた田中義人さんは今「あのメーカー」のドライブ使ってるっていう(笑)そういう日でした。
それとは別にね、中澤くんがMCで言っていた言葉にとても感動し、反省をした日でした。
僕はSinger5と桃ガッツと・・・っていうのを「ライフワーク」としてやってるんで、よかったら見て来て下さい!っていってたわけ。
ライフワークをしてねぇなぁ俺・・・って恥ずかしくなってきて隠れてしまいたかった。
なんか色んな事やり始めるから、時間が上手くとれなかったりして・・・どんどん色んな事やっちゃうのは悪くはないと思ってるのですが、ライフワークはしっかり守らなきゃならなかったなぁ。
どう考えても俺も音楽しかないのだから、がっちりライフワーク作れるように頑張ります。
肝心のライブは、、、もちろん中澤くんだもの、素晴らしかった!ヒューヒュー!ですよ。ピアノの弾き語りが最高にすんばらしかった。

IMG_5247.JPG

アコースティックギター系の機材が全然決まらなくて、もう10年以上悩んでます。
原音を殺さないためにシンプルにするか、逆にピックアップの音は加工しないと使えないって決め込んで機材通しまくるか・・・。
散々色んな物買いましたが、今はこれで決まりました。
何でも出来て、いかにシンプルか。
ですが、いつまで続く事やら。


utyuu.jpg
行った時間が悪くて、行きつけの整体が満員。
待合室の本棚からちょっと手に取ってみてみたらドハマリしました「宇宙兄弟」

飛行機って発着時は電波を発する電子機器が使えないので、ついつい本屋に寄って買っちゃっているわけですが、それでドハマリしたのが「アイアムアヒーロー」

面白い漫画探している方はどーぞ!

投稿者 burtman : 23:17 | トラックバック

2012年3月 3日

3月になりましたね。

IMG_5029.JPG

クレモンティーヌさんからヴァレンタインチョコを頂きました。
いや〜嬉しい!

IMG_5044.JPG

とあるライブの直前に目の前でやってました朝一で、ヴァイオリンのちかさんにお世話になり無農薬なものを沢山購入させてもらいました。
でらうまし!

Mie001.jpg

コ・プロデュースと言う形で参加させて貰いました。
TATOOさん、吉川みきさんには大変お世話になりました。

IMG_5181.JPG

念願の岡本太郎美術館に行ってきました。
凄すぎて涙ものです。
こんなド素人にもビンビン伝わるモノ(僕の場合音楽)が作れるようになりたいと素直に思ってしまいました。

IMG_5192.JPG

梵鐘
のミニチュアです。
ミニチュアがあるならむちゃくちゃ欲しいなぁと思っていたんですが売ってなくて、あきらめかけていたらガチャガチャにありました。
一回300円・・・高いから出るまでやるのは無理だなぁとおもっていたらなんと一発で出たのですよ(笑)
願いは叶うのですね。

あと一つどうしても欲しいのがあるのです。
若い夢
のミニチュア。 4000円持ってまた行かなきゃ。
ドハマリしそうな予感・・・。

投稿者 burtman : 11:42 | トラックバック

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »