« ストラップ | メイン | ストラップ3と今年のまとめ »

2011年12月19日

ストラップ2

IMG_4889.JPG

このストラップも良いでしょ。
知ってます、こういうの嫌いな人いっぱいいますよね(笑)
僕も嫌いだったんだけど、好みは変わるモノです。

一時期の暑苦しいクロスオーバーが大好きです。
なんでもかんでも整っちゃうと面白くない。
ノミとカンナしかないけど、蒸気機関車を作らなければ・・・みたいなスケールの合ってないモノに向かっていく人の音は熱い。
ありとあらゆる手を詰め込むからバラエティーに富んでる。
そんな音楽やってるアーティストのストラップってこんなんなんですよ(ホントかよ)急に話戻ってすみません。

好きで思い出したけど、やっとRoninのCDが手に入った。
スタジオミュージシャン的なバンドだからある程度覚悟してたのに、良い意味で期待を裏切ってくれたワクワクする音楽だった。もう大好き。最高。
僕にとってですがJackson BrownのDoctor My eyesがまさにそうで、聞いているだけでいてもたってもいられない音楽があるのです。
そういう音楽聞いているとテクニックとか難しいコードとか考えてる事がバカらしくなるのです。
イントロが始まっただけで心拍数が上がって、すぐにでも机の上に飛び上がって踊り狂いたくなる。一緒に歌いたくなる。
Roninもそんな音楽でした。
やっと再発されましたが、きっと短命でしょう。
買うならいまだけよ。

投稿者 burtman : 2011年12月19日 17:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.burt-man.com/mt-tb.cgi/689