« 近況的な感じ | メイン | だいぶ遅れまくりまして »

2011年6月14日

神はやはり凄い

最近Pick研究にはまってます。
発端はアコギ用のピック探索だったんですが、よく調べてみると見た事無い珍しいPickが沢山出てました。素材も色々・・・プラスチックの違いはもとより、石、フェルト、骨、木材等色々。

そこで、以前にもココに書き、Song for Hopeにも参加して貰っている超速神「山本"Jens"安男」が自分のシグネチャーピックを送ってきてくれる事になりました。
なんか偉そうだけど、元生徒が立派になってシグネチャーピックを出すなんてとても嬉しいです。ほっほっほ。

彼のピックは弦へのひっかかりが良くなるように、先端に特殊加工がされていると言ってたのでこのピックのHPを思い出しました。

JOP Pick

IMG_4107.JPG

これも弦の抵抗を上げるために、先っちょがほんの少し尖ってます。
ティアドロップとおにぎりのいいとこ取りで、とても使いやすい感じです。ちょっと敷居高めのお値段ですが。

てっきりこのメーカーで作ったのかと思って聞いてみたら答えはノー。
というわけで、安男君のPickの到着を待ってました。

そして到着したのがこれ

IMG_4106.JPG

ちょーそーくしーん!
なんで裏の絵はショウジョウコウカンチョウなの?

使い心地はさすがで、しなり具合といい、弦の引っかかり具合といい、スイープなどのコントロールのしやすさといい、とっても使いやすい!Pickでした。

いやーほんとさすがだなと思ったのはここからで

安男くんが送ってくれた封筒に、なにかハガキが付いていたんですよ。

これ

IMG_4082.jpg

料金不足って・・・そうか、ピック何枚か入ってたから、80円じゃ厚さか重さで料金足りなかったのね〜って思って、ハガキを外してみると

IMG_4083.JPG

ぶはっ

そもそも切手貼ってねーじゃねーか!

いくら速いのが好きっていっても、切手を貼る時間惜しまなくても・・・(笑)

でもね、超速「神」ともなると違うね。
九州から関東まで切手無しで届けさせちゃうんだから・・・さすが!

ま、当たり前だけど請求先は僕ね(笑)

いやー笑わせて貰ったな〜やすおーたくさんPick送ってくれてありがとう!

投稿者 burtman : 2011年6月14日 15:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.burt-man.com/mt-tb.cgi/667