« Jam For Joy Vol.53 15th Anniversary& Jam For Hope | メイン | Song for Hope mini »

2011年5月 1日

少しだけ

沢山の方に支援頂き、Song for Hope miniとして石巻まで行ってきました。
ですので、1日でも早く活動内容、状況をお知らせした方が良いと思うのですが。。。

もう少しだけ時間頂けますか。
状況は想像を超えてました。

正直避難所は、僕だったら1日たりとも耐えられない環境だったので、どうしても気持ちが入り「いち早くなにか手立てを・・・」と思ってしまいます。

またその逆では、被災してない方々に、状況と活動を見せて、これが正義だと手を振り上げたり、さらなる支援を求め脅す事になってはいけないと思います。

今回見てきたものには、桜満開の穏やかな写真もあります。
子供達が公園で遊んでいる写真も撮りました。
しかし、活動報告としてはそれをアップする意味はあまりないし、逆にいえば、ありのままの被害状況を載せれば、心が病む方が出てくるかも知れないし、もっと支援しろと脅迫感を感じるかも知れない。

物資を届けた事、見てきた事は、決して後悔してません。
少しでも何か出来た事は、本当に良かったと思っています。

やっと思い出して涙が出る事も無くなったんで。
もう少し、良いバランスで皆さんに伝えられるよう考えさせてください。

どうもすみません。

投稿者 burtman : 2011年5月 1日 03:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.burt-man.com/mt-tb.cgi/655