« 報告と日々 | メイン | 是非ご協力を! »

2011年4月14日

曲発表からの神戸、名古屋、風邪

大分遅くなりましたが、Song for Hopeに自分の曲がアップされました。

Song for Hope 末松一人

Music Fund Liveで演奏するために書いた曲で、雄大で美しく流れる北上川を、そして寒く厳しい土地で人間味溢れ温かく過ごす人達にとても感動しUpper North Shoreという曲にしました。

IMG_2801_2.jpg

がんばろうでもなく、希望でもない、気持ちを明るくする曲でもないかもしれません。
じゃなぜこの曲を…と何度も考えましたが、理由見つからず、でもどうしてもと思いアップさせて貰いました。今思えば共に泣きたかったのかもしれません。

まだ本当に色んな気持ちが交錯していて、文章にするのは難しいです。
今はとにかく、少しでも出来る事からと言う思いで一杯です。

先日甲陽音楽学院に特別講義に行ってきました。

_MG_4279.JPG

久々の講義で緊張しましたが、とても反応良い生徒の皆さんばかりで、思わず力が入って時間オーバーしてしまいました(汗)

IMG_4351.JPG

今回はギターのレッスンと言うより、自分の今までの経験を話すようなクリニックでした。
ミュージシャンってとても確証のないものだから、先輩の話って若い時はとても未来を示唆するありがたいものですよね。僕も10代の頃は先輩達の話を聞くのが好きだった事を思い出しました。

_MG_4322.JPG

僕の話がみんなの役に立ったかどうかは疑問ですが(笑)僕も誰か他の方の話を聞いてみたいと思ってしまいました。とても良い講義テーマだと思います。

こういう講義でお話ししてくれるプロミュージシャン募集してます。友人の皆さん興味があったら僕の方へ連絡ください。

IMG_3735.JPG

桜が散りそうだというのに、風邪をひいてしまいました。嗚呼。

今年は花見は無理だなぁ・・・

投稿者 burtman : 2011年4月14日 07:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.burt-man.com/mt-tb.cgi/648