« Song for Hope公開と、最高音質ノススメ | メイン | 報告と日々 »

2011年4月 1日

現実

IMG_3691.JPG

石巻の友人、鈴木さんから現実を知らせてくださいと懇願され、写真を掲載させて頂きます。
TVでも放映されてますが、これが石巻の実状です。

IMG_3692.JPG

ここは鈴木さんのご実家です。
写真を見て頂ければ、どういう事か分かって頂けると思います。
心からご冥福をお祈りいたします。

IMG_3695.JPG

鈴木さんをはじめ、こういう大変な思いの方々が2万人以上いるのです。
信じられません。

僕はすでに活動を始めた人間なので、あまりごちゃごちゃ言ってはいけないと思うのだけど、ごめんなさい少しだけ。

震災後一刻も早く支援をと思いましたが、本当に情けないのですが、瓦礫をどかす機材も、沢山のお金も、物資も持っていません。 なので今の僕に何が出来るか考えました。

人や社会の経済を止めず圧迫せず、誰かが儲かる事一切無く、マンパワーで動け長期活動・支援が可能で、自分にすぐ出来る事。
結果熊谷さんがTwitterで呼びかけた、Song for Hopeという活動のお手伝いでした。

おかげで賛同して下さった沢山の音楽家達が作品を提供してくれています。
そして3月25日公開以降、沢山の方々(現在3000人以上のユーザー)にDLし、募金して頂いています。

Song for Hopeでの配布に関して、全てのアーティストが著作権を放棄してくれていて、販売を委託し義援金も預かって頂いているDL-MARKETさんも販売手数料制度も撤廃してくれいますので、売上げの全てを義援金にさせて頂いています。 関係者誰一人にだって、1円たりとも入る事はありません。
音楽なんて無意味だ、不必要だ、偽善だと言われそうですが、今はどんな偽善でも支援でも不必要なものは何一つもないと思うのです。本当にご参加頂いている皆さんに感謝します。

被災地のみなさん、みんなが応援してます。
僕もSong for Hopeに限らず、出来そうな事は今後もどんどんやっていこうと思っています。
少しでも早く必要な物が届くよう頑張ります。

投稿者 burtman : 2011年4月 1日 17:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.burt-man.com/mt-tb.cgi/646