« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月26日

だいぶやられてる・・・

一月以来日記書いてないなと思ってました。
大分頭やられてるな。

現在、九州・四国ツアー回らせて貰っています。
なんと一ヶ月出っぱなしです(ツアー自体は途中に3日ほどお休みあるんですけどね)

期間が長くなれば色々とハプニングが起こってきます。
楽曲もどんどん育っていきます。
急に森○直太朗ばりにファルセットでがんがん歌うことになったりしてw
ツアーの楽しい所ですね。

あと注意すべきは、深夜にYoutubeでGathrie Govanとか凄いプレイ見ちゃったりすると、次の日自分に乗り移っちゃうっていうか、降臨しちゃう事があるんですよねw
特にツアー中は音楽漬けだから、影響受けやすいのかな・・・。
ガンガン弾きまくりたくなったり、急に渋々のプレイになったり・・・未熟者の証拠。

楽器達も気候が全然違う所に来た所為もあって状態が悪くなってきました。
あと、楽器の設定に関しても好みが変わったので、ツアー終わり次第調整と修理のためにまとめて入院させなきゃ。
でも、今回設定が変わった事で、更に良い音が出せるようになったと思うんですよ。日々勉強ですね。

Offには九州では美味しい食事にも出会いまくり、四国では「龍馬伝」の方言が聞けて1人で喜んだりしてます。

あ、そうそう!さすがギターマガジンさん。
凄い影響力ですね〜あちこちでギターマガジン読みましたと言われます。
地元でも末松が載った!と色んな人が言っていると友人に聞きました。
楽器メーカーにも影響出ているようで、これほどにか!とホントに思います。それほどにファンが多いのですね。載せて貰って光栄です。
僕が掲載されているのは現在発売中のギターマガジン3月号です。見てね!

とりとめのない内容になっていますが、とにかく健康に気を付けて引き続き頑張ります!

追記

最近事務所に所属しました。
今後、取材や出演依頼などは、所属事務所アップグレードの方へお願いします。


IMG_3308.JPG

IMG_3325.JPG

IMG_3333.JPG

IMG_3358.JPG

IMG_3411.JPG

IMG_3458.JPG

投稿者 burtman : 10:36 | トラックバック

2011年2月10日

キターマガジン

最新ギターマガジンが自宅にキターって事で、キターマガジン。
はははははは。 すみませんでした。

プロのペダルボー道ってコーナーに末松初登場です。
あんまり雑誌などで見た事ないエフェクターを紹介してますから、これを機に興味持って貰えたらエフェクター会社に偉そうな顔が出来ます(笑)
もの凄い冗談です(笑)いつもお世話になっているメーカーの皆さんに恩返しが出来るようで幸せです。
どれもこれも良い物なので、僕が使っている事はさておき是非試してみてください。
ギターマガジンは(今月は)12日発売です。全国の書店で購入出来ます。
ギターマガジンみたいな有名な雑誌に載る事で、大分お会いしてない地元の皆さんにも、元気な顔が見て貰えると思うと嬉しいですね。

というわけで先日、いつもお世話になっているBamBasicさんの新商品Freesoul Overdriveの紹介映像を作りました。
こんな事ぶっちゃけるのもどうかと思いますが思いきって言ってみると、とにかく紹介内容を話すのが苦手で・・・いや会話は好きなのかも知れないけど、どうしても「えー」とか「あのー」とか、次に言う事を考えてる時間に無駄な事沢山言っちゃっているんですよね。
テレビに出ている人はホントに話す内容がまとまっていて凄さがよくわかります。
そんなわけで、僕はスラスラしゃべれないので紹介がなんか変な感じになっていますが、ま、エフェクターが主役なのであまり気にせず見てください。いや、逆にエフェクターの良さを邪魔していたらすみません・・・(汗)

ツイッターでは散々書いちゃったんですが、1月はホント暗黒の毎日でした。
熱が出たのでインフルエンザかなと調べに行ったら陰性。でもその晩から39度の熱が出たのでインフルエンザだったか〜なんて思っていたらそのまま熱が続く事一週間。
再度精密検査を受けたら、急性の副鼻腔炎になってました。
原因が分かれば狙い撃ち。3日ほどで熱は下がったんですが、今度は薬の所為で咳が止まらない。
ノロやインフルエンザが流行っているのも怖いですが、今回思ったのは流行の病気がある時期だと、その検査はしても他の病気を疑って検査してくれないので、長引いてしまう事ですね。
みなさんもホントにお気を付けて。

ギターの生徒(?)の秋山エリサちゃんの本職、お芝居を観てきました。
秋本奈緒美さんや大和田獏さんなど共演者も豪華で、今ならではのブラックジョークも混じりつつの面白い内容で、あっという間の2時間でした。
秋山エリサちゃんがこれまた素晴らしい演技で、舞台でも特に目立っていたのですが・・・HPなんかでも写真が載ってますが、露出のかなり髙い衣装で、しかも物語の中心人物なのでどステージど真ん中にドーンといるわけです。
いやー知ってれば知っている人ほど照れますね(笑)全然知らない人のビキニとか全然気にならないのになぁ・・・ホント内容が耳に入らなくなってしまうので、ちょっと目をそらして他のキャスト見てました(ごめんなさい)
いやしかしホント面白かった。また是非見に行きたいな。

佐藤竹善さんがTwitterでとても面白いアイデアをツイートしてくれました。
それが最後の写真の通称「ハンコ譜」ですが、これはとてもいいアイデア。
竹善さん曰く「キザイア・ジョーンズの譜面をヒント」にされたそうですが、いわゆるギターのコードダイアグラムを譜面に書き込む物です。
これはホントに現代ならではの最高のアイデアです。なんで今更?と思う人もいるかな。でも、使う理由が分かる人には最高のアイテムですよ。
是非Twitterで佐藤竹善さんに感謝を述べつつ、真似して作ってみてください!

さて、来週からは九州・四国ツアーです。
みなさん会場でお会い出来るのを楽しみにしています!

RM221103B.jpg


IMG_3208.JPG
IMG_3213.JPG
IMG_3216.JPG

投稿者 burtman : 19:33 | トラックバック

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »