« どれもこれも感涙 | メイン | TBS CDTV SP Premier Live 2010→2011 »

2010年12月29日

今年最後のブログ。

最近家から歩いて30秒の所に酸素カプセルのお店が出来たんでよく利用してます。
初めて行った時は健康になる期待感ばかりで、すっかり閉所恐怖症だったことを忘れ最初はパニクりましたが、無理矢理入り続けていたらだんだん落ち着いて入ってられるようになりました(笑)

さて12月下旬はとっても楽しい毎日でした。
Ramjaさんはホントに久々に一緒に演奏させて貰いました。
ご一緒したピアノの田村さんは宇宙系の話に詳しく、休憩中は沢山いろいろな事を教えて貰いました。
最近僕の周りに雑学王が多めで楽しいな(笑)
Ramjaさんは相変わらず天に恵まれた声で、毒素とロマンスたっぷりの歌は一緒にやっていて楽しいのですよ。
一時期活動をお休みしていたようだけど、来年からリリースなど色々動き出すそうなので、また一緒に出来る事を楽しみにしています。

和央ようかさんのディナーショーは素晴らしいステージセット、僕以外の豪華なミュージシャン、そこにとても充実した内容でした。
演奏は緊張高めの内容。ゴスペルからロック、クラシカルな物までかなりの幅。変わり続けるテンポ、変拍子、じゃじーなコードチェンジ、1拍のドラムフィルで始まるテンポ早い曲等、一瞬でも呼吸をし間違えると元に戻れない(笑)おかげで心臓の鼓動の方がテンポより早くなっちゃって困ったけど(笑)ホントに楽しかった。
和央ようかさん、花總まりさんは、僕等にも優しく接して頂けて、緊張のリハーサル中もお二人の笑顔でかなり救われました。ご一緒出来て幸せでした。しかし凄いオーラに美しすぎるルックスだったなぁ・・・僕と同じ星に産まれた生き物とはとても(笑)

石巻Music Fundメンバーで忘年会もしました。
もう終始馬鹿話ばかりで笑い死ぬかと思いました。なんてハッピーな仲間なのでしょう。
途中から千葉純治さんと諫山実生さんも参加して、ますます大盛り上がり(笑)
また来年一緒に演奏する事を誓い、みんなで始発に乗りました。

そうそう、まだ実は手元にDVDが届いて無くて、内容がどうなっているか全く分かってないのだけど・・・
JUJUさんのJUJUの日のライブ「Request」が発売になりました!!!
とにかく豪華なゲスト陣、ミュージシャン、セット、そして満員の会場、そしてJUJUさんの素晴らしき歌声。見応えたっぷりだと思います。
Guitar& Musical Director(バンドマスター?)として参加させて貰っています。
僕の2010年のクライマックスでした。
本当にこういう機会を作ってくれたスタッフの皆さん、そしてJUJUさんには今年は多大なる感謝です。

最後に・・・今年を振り返ると「初めまして」を言う機会が沢山あって、もちろん出会う人それぞれに興味や文化やロマンスの違いがあって、みんなと上手にお付き合い出来たかは分からないのだけど、僕は凄く色々と教えて貰う事があり皆さんと楽しく向かい合い、とても充実した一年だったように思います。本当に今年関わって頂いた皆様に心から感謝を申し上げます。

また来年も今年のような充実した一年になるように頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆さん良いお年をお迎えください。

JUJUrequest.jpg

IMG_2994.JPG

IMG_3006.JPG

IMG_3035.JPG

IMG_3037.JPG

IMG_3049.JPG

IMG_3065.JPG

投稿者 burtman : 2010年12月29日 04:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.burt-man.com/mt-tb.cgi/633