« ありがとう石巻! | メイン | 和央ようか Christmas Dinner Show 2010 »

2010年12月 9日

盛り沢山になってしまったような

カレー好きの皆さんの影響か、最近かなりの辛さでも食べられる・・・いや辛い物が食べたくてしょうがなくなってきました。
そしてふと思い出した「純豆腐・スンドゥブ」
たしか10年前くらい、まだエビチリさえ食えなかった頃に食べたことがあって、これ辛くなかったら美味しいのに・・・と思っていたものを思い出したわけです。
そして早速食べに行ったわけですが、まーったく辛くない。というか今となっては旨味だけしか感じないとも言える。
去年までとは味覚ががらりと変わった事で、人生2度目を味わっているようでとっても得した気分です。
以前JUJUさんに貰った黄金一味も辛いと聞いてちょっと怖かったんだけど、ほんと何にかけても美味く頂け、これから更に辛い物に凝りそうですね〜。
ウマ辛いもの是非この初心者に教えてください。

というわけで、 最近の出来事をダイジェストで。

まず懸賞で42型テレビが当たりました。
こんなでかいもの当たったの初めてです。
なんか逆にラッキーを使い切ってしまった気がして素直に喜べない(汗)

「大人の軽音楽部」というイベントを見てきました。
Guyatoneの松木部長がバンドを始めたって事で見てきましたが、シャドウズの曲も最高でしたが、なにより増して松木さんのタイム感良いドラムがとても素晴らしくて聞いていて楽しかったです。
いつか松木さんと演奏してみたいですね。

先日の石巻でのライブが新聞に載ったそうです。
それもとても嬉しかったんですが、数日前石巻で出会いお世話になった方からとっても素敵な絵はがきが届いたのですよ。
それがなんだか嬉しくて嬉しくて。
ありがとうございます、毛利さん。

12日のイベントのリハーサルをしておりました。
そこでなんと謎のカラー弦が!
DRの弦なんですが、最近はこんな弦が出てるんですね〜。
音もかなり良くてメインエンジニアがわざわざギターの所まで来て聞いていたほどです(笑)
最近「ギターは色々ファッション的に選べて良いよなぁ〜」ってギター以外のパートの方に羨ましがられます・・・ほんとなんか、すみません(笑)
ギターリストは楽しいなぁ〜(笑)

以前トゲトゲの身を見つけて、なにこれ?ってTweetしたら、沢山の方にボケていただきました(笑)
和田アキ子さんとはいえ、これは涙腺から出すのは大変だと思うのですが。
それはひとまず置いておいて・・・ちゃんと調べたら「楓の実」でした。
面白い実でしょう〜?あまりに気に入って10個ほど持って帰りました。

さて、ライブの告知を。
またちゃんと改めて告知出しますが、クリスマスイブはひっさびさにRamjaさんのサポートをします。
先日打ち合わせがてら呑んだら、盛り上がりすぎてベロベロに(笑)
とっても素晴らしい歌声なんですよ。
http://www.e-alife.net/schedule.html

クリスマスとその前は和央ようかさんという方のディナーショーに参加させていただきます。
http://ticket-search.pia.jp/pia/search_all.do?kw=和央ようか

年末30日は・・・まだ未定ですが、Jam for Joyというイベントに参加させて貰うような気がします。
まだ決定じゃないので、また決定したら告知しますね。

IMG_2822.JPG

IMG_2823.JPG

IMG_2860.JPG

201823737.jpg

IMG_2880.JPG

IMG_2887.JPG

IMG_2905.JPG

IMG_2911.JPG

投稿者 burtman : 2010年12月 9日 04:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.burt-man.com/mt-tb.cgi/628