« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月28日

ライブ不参加のお知らせ

先日告知しておりました秋山エリサさんのサポートとして出演予定でした11月17日「ぷりえ Vol.6」に、一身上の都合により出演出来なくなりました。
楽しみにして頂いていた方々、関係者の皆様には大変なご迷惑をおかけしましてすみません。

投稿者 burtman : 02:41 | トラックバック

2010年10月24日

Music Fund Live


◆11月23日(祝)Music Fund Live◆

<受付開始日:平成22年10月25日(月)PM12:30>

特設Webはこちら

◆ MUSIC FUND LIVE !

ツイッターでの”つぶやき”に、トップミュージシャン達が集結!
東北で1日だけのスペシャルなライブを敢行!!
カバー曲 & オリジナル楽曲、多数演奏!!

■開催日:2010年11月23日(祝)
■OPEN:18:00
■START:19:00
■場 所:Live House La Strada

宮城県石巻市中央2-11-18/Tel:0225-94-9002
http://www.la-strada.jp

■全席自由

■前売り券: 3,000円(税込)
■当日券: 3,500円 (税込)
ほか  ドリンク代別 +500円(税込)

■お問い合せ・お申し込み:

<予約受付開始日:平成22年10月25日(月)PM12:30〜>

・電話、又は、メールにて予約受付。
・ご予約頂いたチケットはライブ当日、受付にてご清算頂き、お渡し致します。
※尚、定員になりしだい締め切りとさせて頂きます。

◆お電話でのご予約の場合: お名前、都道府県名、必要枚数、御連絡先をお知らせ下さい。

◆メールの場合:お名前、都道府県名、必要枚数、とメールアドレスが把握できればOKです。
件名:MUSIC FUND LIVE! チケット予約希望

■ご予約先
【石巻インフォ事務局】
Tel:0225-21-5818
E-Mail:imf@ishinomaki.info

■お問合せ
【La Strada】
Tel:0225-94-9002 
E-Mail:info@la-strada.jp

投稿者 burtman : 19:33 | トラックバック

緑!緑!緑!

さてBlogを書くかな・・・と思ってからパソコンの前に座ってから書き始めるまで1時間以上。
原因はYoutube(笑)
資料を探してる途中で、あ!とか、お?とか色んな映像に引き留められまったくBlogが進まない。
いやーキースカーロックかっこいいわー。

というわけで、11月は色々とLiveがあります。
秋山エリサさんと11月17日に南青山マンダラ
滝山清貴さんと11月18日に赤坂Jaka'z
山田智之さんと11月23日に石巻ラ・ストラーダ

その他にもあるんですが、詳細が出てないので今日はこのくらいに。
久々に自分の曲やったり出来るから楽しみ。
是非是非遊びに来て下さい。
チケットの予約は各ライブハウス、もしくは僕の方へ(こちら)でも構いません。
※ラ・ストラーダのチケット予約は10月25日のPM12:30から石巻インフォ事務局のみでの取り扱いになりました。インフォメーションが遅くなりすみません。

JUJUさんの「この夜を止めてよ」という来月発売の新曲があるのです。
この曲、松本俊明さんという方が書かれた・・・とは聞いていました。
どこかで聞いたお名前・・・と思ったのですが、誰かのCDか何かで一方的に知ってるだけだろうなんて思ってました。
が、しかしOne of Loveのイベントで一緒に演奏させてもらった松本さんだったのですね。今更気づいてかなりビックリ。
そういう記憶は脳内ですぐつながってくれればいいのに。

三重県までツアーに出たので、伊勢神宮まで行ってきました。
最近神社にハマってるのもありますが、伊勢神宮はパワースポットとしても有名なので、特に行ってみたいなぁと以前から思っていた場所。
前の晩にちょっと飲み過ぎたのでギリギリまで寝てようか・・・とくじけそうになったけど朝がんばって起きて、熱めの長風呂につかり、しっかり酒を抜いてから向かいました。
内宮・外宮とが別れており、その距離もかなり離れていて集合時間まであまり時間もなかったので、伊勢市駅の近くの外宮だけ回って帰るか・・・と思っていた所に【雑学王】山田智之さんからの着信。
内宮の荒祭宮にお昼代くらいのお賽銭を入れると良いことあるらしいなんて教えて貰っちゃったもんで、急いで外宮を見て回ってからバスに乗り込み20分かけて内宮に。
「内宮」なんていう文字の響きで狭い所だろうと高を括りバスを降りたら、よっぽど広くないとこんなもん作らないだろうってなそれはそれは立派な橋がお出迎え。冷や汗たら〜。
ツアーの集合時間まで色々差し引いて残す所30分程度だったので、入り口の橋を渡ってからはあの人ひとりで何を汗だくで焦ってるの?って位あの優雅な神社内を小走りで見て回りました。
お清めの五十鈴川とかとても綺麗でしたよ。あの光景だけで癒される。
パワースポットかどうかまでは短時間過ぎて分かりませんでしたが、あれだけ長い時間人に守られてきた場所というのはやっぱりとても神聖な雰囲気があって身も心も引き締まります。
また機会を見つけて伺いたい場所です。

街スベリというPS3用のソフトが発売になりました。
植田博之さんのアレンジでギターを弾かせて頂いております。
レコーディングセッションの様子もYoutubeにあがってたんで貼っておきますね。

あとエフェクターも数機種Prototypeが届いたのでメーカーに確認とって試奏ムービーを撮りました。
アップしたモノ以外にもまだあったのですが、僕的にこれは良さそうだなぁと思うモノだけに絞ってます。
あとGuyatoneさんからずいぶん前に借りてきた歪み二機種もやっと撮りました。
歪みはホントにとても似て非なるモノです。良い物ばかりでなかなか選ぶのが難しいですね。
先日Guyatone本社の方にも久々にお邪魔して、今開発中のモノを何点か見させて貰いました。
とうとう来たか!というようなモノが出来上がっておりました。
僕も何個か意見を言わせて貰いましたが、更に色んなミュージシャンの意見でさらにブラッシュアップされたら、今の時代にマッチした素晴らしいモノが出来上がるのではないかと期待してます。

それにしても全部緑。着てるT-Shirtsまで。。。

IMG_2519.JPG

IMG_2538.JPG

IMG_2546.JPG

IMG_2581.JPG

IMG_3087.JPG

投稿者 burtman : 09:54 | トラックバック

2010年10月22日

末松くんと滝山くん

member

■滝山清貴(Drums)

http://www.bekkoame.ne.jp/~goisu/

■TATOO(Key) 


http://tatoologic.blog.shinobi.jp/

■吉池千秋(B)


http://www.geocities.jp/bass_chiaki2004/

■藤原美穂(Vo)

http://tatata.net/miho/pc/

■石塚裕美(Vo)

http://www.utahime-factory.com/artist/ishizuka/

■末松一人(Guitar)

http://burt-man.com/

【日時】2010年11月18日

【時間】19時30分開場/20時開演

【会場】赤坂 Live Bar Jaka'z

【チケット】¥2,500-

【お問い合わせ】赤坂 Live Bar Jaka'z

投稿者 burtman : 04:58 | トラックバック

2010年10月13日

奇跡を望むなら

さて、久々に色々と書きますが、今回は自分の日記というより読んで貰うこと前提なので、いつもとは違う書き方で進めます。

まず相変わらずのギターネタ(笑)から。
D.I.という箱がありまして、アコギとかベースとかキーボードなんかをミキサーというコンサート全体の音量調節をする機械に突っ込む際にD.I.という箱を間にかますと、なんだか良い感じになる箱があるのです。気になる方は詳しく調べてみてください。
そのD.I.にも各社色々あって、色々あるって事はもちろん音の違いも色々でてくるわけです。
で、一時期凝って僕なりに色々試した時があったのですが、僕の仕事の場合1万人規模の凄腕スタッフ勢揃いの所から、20人がマックスという規模のライブまで色々やるわけで、あまりにこだわっちゃうと収拾が付かなくなるって事で「D.I.はなんでもいいや」に一度落ち着きました。
しかし先日レオミュージックの細沢さんからPerformanceのカスタムD.I.を借りてから、D.I.熱が再燃してしまい、最新機種を色々試した結果とあるメーカーのパッシブタイプを買う事にしました。

で、普通に国内楽器店通販Webを見て探していたのですが、ギターのように何度も直して使うような物でもないし、現在円高だし、友人の薦めもあったので、初めて海外通販サイトから買ってみました。
買った物はD.I.とピックなんで小さな物だったのですが、見積もりを頼んだらなんだか結構な送料。
まぁ仕方ないかなんて思ってOKしたわけですが・・・
梱包にはまぁそれはそれは立派な段ボールにいれてくれ、このでかいカタログのせいで送料が高くなってんじゃないのか?(笑)っていう豪華カタログとパンフレットが入ってました。
あ〜アメリカだなぁと嬉しくなりますね。
僕この大げさな感じ大好きなのです。昔のレコードのように「買ったわぁ」という実感が湧くんですよねぇ。

そんなD.I.を持ってツアーで福島に行ってきました。
なぜか!会館周りの食事系の店が全店閉まっていて(笑)なんと2日間ともお昼はコンビニ弁当というとても残念な事もありましたが、夜は美味しい山海の幸にありつけ、お久しぶりです!のミュージシャンの方々と頂きました。
もひとつ嬉しかったのは素敵な酒蔵所があったのですよ。
(株)檜物屋酒造店という所なのですが、東京方面では買えないって事で「千功成 吟醸」を頂いて帰りました。
残念ながら僕等のツアーが来る1日前がお祭りだったらしく見ることが出来なかったので、景色も良く食事も旨い福島にまたいつか個人的に遊びに来たいと思います。
あ、D.I.は思った通り以上の音でしたよ!最高!

話変わって・・・

10月10日JUJUの日スペシャルライブでした。
なんか僕が言うのもなんですが、凄いライブだったんですよ。
今回バンマスを務めさせて貰いましたが、色んな出来事が重なりすぎて本当に言葉にできません(笑)

ここに書ける事だけを上げても・・・
・チケット完売
・アルバム「Request」オリコン2週連続1位
・超豪華ゲスト多数
・TVでの放送決定
と、1回限りのイベントとしてはとても素晴らしい状況だったのですから。
もっと色々書こうかなと思ったんですが、素晴らしい出来事の全ては心の中にしまっておく事にしました。
とにかく僕はバンマスを引き受けた時から、何もかも捨て去ってJUJUさんの為に、JUJUの日のために尽くそうと決めてましたし、関係者誰一人としてシャレでも愚痴を言わず、どんな事にでも笑顔で応えてくれました。
本当に素晴らしいバンドメンバー、陰で支えてくださったスタッフの皆さんに心から感謝したいと思います。
これが誰一人として違っていても、全然違った結果になったと思います。
奇跡を望むなら・・・の詩の通りですね〜奇跡を望んで本当に良かった。
本当に感謝しています。

3時間に及ぶライブにも関わらず、最後は見に来て頂いた皆さんにスタンディングオベーションで送られ・・・本当にJUJUさんとあの場所にいれたことは幸せでした。
しかもなんと終わったの2010年10月10日午後10時10分ですって(笑)やっぱ持ってんだよなぁ〜JUJUさん(笑)
ツイッターにも書きましたが、100年に一度の10のぞろ目の日。くだらないこと付け足すなら、僕も誕生日がぞろ目なのもあって、ぞろ目好きの僕にはたまらない奇跡のような凄い日でした。一生忘れない一日です。

それもこれも、見に来て頂いた皆さんのおかげです。本当にありがとうございました!

しかし・・・国際フォーラムで調べた時に出てきた・・・日本一クールなコンビニってなんだったんだろう?(笑)

IMG_2468.JPG

IMG_2475.JPG

IMG_2481.JPG

IMG_2482.JPG

IMG_2484.JPG

IMG_2485.JPG

IMG_2487.JPG

IMG_2501.PNG

IMG_2489.JPG

IMG_2505.JPG

IMG_2509.JPG

IMG_2500.JPG

投稿者 burtman : 08:23 | トラックバック

2010年10月12日

ASAHI SUPER DRY The LIVE SPECIAL 「JUJU」


2010/10/23(土)19:00〜22:00

10月10日に国際フォーラムホールAにて行われた、JUJUスペシャルライブ「Request」の模様がMusic on TVで放送されます。

末松一人はバンドマスター・ギターリストとして参加させて貰ってます。

以下番組HPより転載

“JUJU 東京国際フォーラム ホールA”

同世代の女性を中心に圧倒的な支持を受けるJUJU。

彼女が、10/10(日) “JUJUの日” にスペシャルライブを開催!

JUJUに歌って欲しいオリジナル曲&カバーリクエストを募集し、そのリクエストにJUJUが全身全霊でお応えするという夢の豪華ライブ!!

東京国際フォーラム ホールAで行われるこのスペシャルライブを独占オンエア!お見逃しなく!


投稿者 burtman : 04:28 | トラックバック

2010年10月 9日

J-WAVE LIVE 2000+10


2010年10月9日

フジテレビNextで先日のJ-Wave Live 2000+10の模様が放送されます。

JUJUさんサポートで参加しております。

サイトより転載

FMラジオ局J-WAVEが送る毎年恒例の真夏の一大ライブイベント「J-WAVE LIVE」を今年もフジテレビNEXTでお届け!


昨年10周年を迎えたこのイベント、ラインアップもますます充実して今年も多くの人気J-POPアーティストたちが集結した。


東京スカパラダイスオーケストラ、Superfly、ユニコーン、KREVA、平井堅など豪華20組が、個性あふれるアツいパフォーマンスを繰り広げた。


8月13日~15日のお盆真っ盛りの3日間、国立代々木競技場第一体育館で開催された「J-WAVE LIVE 2000+10」の模様を10/9(土)から11(月・祝)まで3夜連続で2時間ずつ合計6時間お届けする!

トップアーティストたちによる夢の競演を見逃すな!

投稿者 burtman : 21:38 | トラックバック

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »