« JUJUの日スペシャル・ライブ「Request」 | メイン | J-WAVE LIVE 2000+10 »

2010年9月27日

ありがとうございました〜!

自分は適当のつもりだが、気づいたらなんだか10日おきくらいに書いてる。
人間はパターンから外れるのは難しいらしい。

というわけで、Blogを書こうと10日前の写真を貼り始めたら、やっぱりギター機材の写真ばかり(笑)
これはまずいってわけで、最近飼い始めた金魚の写真を貼ってみた。
玄関で飼うと運が良くなるそうな。どう?この幸せをむさぼることにどん欲な感じ(笑)
ちなみに携帯の待ち受けは相変わらず清正の井戸の写真だ(笑)

あと、疑惑のドリンクもなかなか醸してるでしょ?
ビタミネですよ、ビタミネ。
山城新伍さんの言う「キャメラマン」どころの違いではない。
しかも50円。買わずには居られなかった。
見つけたラッキーメンは是非どうぞ。

また一個エフェクター(ギターの音を変える為、足でスイッチングする鉄箱)を自作した。
かなり前にパーツだけ集めていたんだが、今までほったらかしにしていた。
部屋の隅に追いやられたパーツ達がこの数ヶ月視界にちらちら入り続け、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいだったので、やっと作ってやれてホッとしている。
自作自体は趣味とか気晴らしでやってる。
集中して綺麗にハンダ(配線をくっつける接着剤のようなもの?)出来るように気を配ったり、ケースの穴空け(鉄製のケースにはスイッチなどつける穴が空いてないのでドリルで自分で空けるのだ)などをやっているといつもの世界と切り離される。その時間が好き。
ただ一つだけ難点をあげると、完成しチェックの時に音が出なかった(配線ミス)時は、原因が見つかるまで気になって気になって熱が出そうになるほど。ホント小舟に乗せて川にでも流せたらどんなに気が晴れることだろう(笑)
なのであまり時間が無い時にやると仕事に影響するんで、時間が見つかるまでほったらかしになる。
今回作った個体はめちゃ音が良かったので嬉しい。これから活躍して貰おう。

ギター用のピックアップ(ギターの弦の音を拾うマイク。一番下の写真)を久々に買った。
基本的にどんなものでも良いと思った物しか買わないから、僕は基本オリジナルスペックを信頼してる。
しかし今回は構造上の無理を感じて交換しようとなった。
いや昔はこれでOKというか、あるワンパターンしかなかったのだが、最近はかなり選択肢が増えたのでさらにジャストフィットするヤツが売り出したのだ。
というわけで、早速変えたがやっぱりジャストフィットは良いね。
感じていた違和感が全て無くなり、ストレス無く演奏出来るようになった。

昨夜はMusic Lovers沢山ごらん頂き、メッセージ沢山ありがとうございました。
JUJUさんの最新アルバム「Request」が明後日29日に発売です。
僕は参加してないのですが、どの曲もJUJU印入りまくりでとっても良い感じで、個人的にはあの曲のあのギターなんか色気むんむんでスタッフにあのギター誰?って聞いてしまったほどですよ。
是非アルバムチェックして、10月10日国際フォーラムまで遊びに来て下さい!

IMG_2385.JPG

IMG_2391.JPG

IMG_2392.JPG

IMG_2426.JPG

IMG_2428.JPG

投稿者 burtman : 2010年9月27日 05:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.burt-man.com/mt-tb.cgi/610