« 生きてます | メイン | 58に決めました »

2010年9月 9日

これ以上はどうなのか

以前One of loveという夏木マリさん、斎藤ノブさんのイベントがあったのだが、当日会場入りするやいなや、出演者全員に無地のT-Shirtsが配られ「マジックでデザインして下さい」とのこと。
その売り上げをまたOne of loveの活動に使って貰えるとのことだ。が!売れたら美しいが売れ残ったら活動にT-Shirts分マイナスなわけで・・・と僕がデザインするのはちょっと気が引けていたが、先日ネット見ている時にたまたま販売されたページを見つけ、なんと低価格でも無事売れていたのでマイナス出さずに済んだようで凄く嬉しかった。
怖がっていたバンドメンバー全員の分が無事売れた事を祈る。

パーカッショニスト山田智之さんの呼びかけで石巻でライブすることになりそうな事は書いた気がする。
その打ち合わせが新宿であったわけだが、なんと打ち合わせでイカを食ったのだ。
これがまぁ立派なイカで、こんな都会のど真ん中で綺麗なイカ刺しを頂けるとは思わなかった。

8月末は今年最後と思ってプールに行った。
と思ったのに暑い日が未だ続いてるから、まだプールが空いてれば屋外でも入れるな。
そうそう男性陣に聞いてみたい。なぜか海だと健康的に見えるのに、プールだとビキニはドキッとしない?

9月入ってからは四国ツアー。
とても綺麗な米畑をぬけて会場いりするのは気持ちよかった。その所為か演奏も楽しい。夜は美味しいものを沢山頂きつつ・・・と行きたかったが、色々と宿題を持ち込んでいたためホテルに閉じこもっていた。
ある日は宿題が終わらず結局1睡も出来ずだった。この一日は動画に納めたので、編集していつか動画日記にしよう。
ちなみに9月からアコギ系の機材を変えた。
以前話したことある特注のD.I.と、TaylorのBalanced Breakoutをテスト導入。これがどちらも良いんだ。

なんてことをTwitterでつぶやいたら友人女性に「Blogがギター機材の話ばかりで楽しくない」と言われた(笑)
ま、女性が読むとはそもそも思ってなかったが、真っ向から歯に衣を着せず言われたのである種の爽快感があった。
別に怒ったわけでも、嫌な気分にもならないのだが「じゃ何を書けば面白いと思われるかな?」という興味が湧いたので数日考えたが思いつかなかった。いつか答えが出た時には方向性を変えてみよう。

先日はMTVとGyaoの記者会見で、JUJUさんと一曲演奏した。
二人きりは初めて。人数が減るほど呼吸が演奏に直接影響するから面白い。
詳細はこちらを見て貰いたい。
http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010090601000463.html


n01.jpg

IMG_2221.JPG

IMG_2267.JPG

IMG_2311.JPG

IMG_2325.JPG

投稿者 burtman : 2010年9月 9日 01:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.burt-man.com/mt-tb.cgi/606