« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月24日

生きてます

この冷夏の今年いかがお過ごしですか?
ここまで寒いと、冷やしたスイカも美味しくないですね。
ガリガ○君もここ10年間で最低の売り上げを記録したそうです。

・・・どうですか?気分だけでも涼しくなりました?
くだらないこと書きたくなるくらい酷暑ですね。

夜も一向に涼しくならず、あまりの暑さで何度も起きてしまって、睡眠不足で死にそうでした。
特に足先がほてって寝付けないわ、寝付けた・・・と思った矢先に膝裏とか脇とかべたべたして途中で起きてしまう。
そこで!首にアイスノンをおくと熟睡出来ることを、夏が終わろうかとしている今発見しました。
残り少ない夏ですが、とりあえず寝不足分を取り返したいと思います。

Live infoを全然アップしてないですみません・・・
9月も四国や関東近郊でライブして回ります!
Twitterではパーカッション山田さんの呼びかけで、素晴らしいプロミュージシャンが一斉に集まり、ホントに山田さんの故郷石巻でライブをすることになりました。詳細はまだですが近々です。楽しみです。
僕も地元福岡でライブしたいんですが、誰か来てくれませんか?今度Twitterでつぶやいてみよう。

8月も後半というわけで自宅でツアーの準備をしてたわけですが、以前Bambasicに作ってもらったエフェクターが有りまして。
これが特注なのでケースがなく、持ち運びが難しかったのです。
で、色々探してみたが良いのが見つからず、最後に向かったのは100円ショップ。
さすが、ダ○ソーさん。専用ケースか!ってほどぴったりなケースを見つけました。
おもわずこれだ!と声を上げそうになりました。
これから活躍して貰います。


IMG_2154.JPG

IMG_2168.JPG

IMG_2200.JPG

IMG_2201.JPG

IMG_2202.JPG

投稿者 burtman : 23:28 | トラックバック

2010年8月17日

残暑

お盆も過ぎたというのに、残暑どころか猛暑が続いてる。
この猛暑で倒れた方々のニュースが後を絶たないが、僕も暑さの所為か疲れなのか原因がわからないが、偏頭痛がずっと続いている。

先日のJUJUさんJ-WAVEライブは最高だった。
メンバーみんなでお昼に絶品のカレーを食いに行き、軽い興奮状態のままステージに上がり、あまりの楽しさにあっという間に終わりました。ホントこのバンドは楽しい!バンマス松本圭司さんを筆頭に、みんななんであんなに上手いの?(笑)
近々ラジオやCSなどで放送されるようです。

バックステージではお久しぶりのミュージシャン、スタッフに沢山会え、新しい出会いもあってイベントってのは楽しいね。
あと、ステージ真裏が結構楽しいんだよね。
色んなトップミュージシャンの機材がセッティングされたまま並んでるから、 なるほどこの人はこうやって使っているのかぁなんて思いながら見て回らせて貰った。
1つおお!とビックリしたのが、ご本人と話したわけではないので確証はないけどスカパラのギターの方はBambasicのユーザーだと思う。しかも結構前の機種と最新機種使われてたから、結構前から気に入って買ってるんだろうね。プロのユーザーホント増えた!僕が関わり始めた頃は、ほとんど誰も使っていなかったっていうか、誰も知らなかったんだよ。そう思うと短期間で嘘みたいな普及率(笑)

そういえばリハーサルでは、レオの細沢さんが「良いD.I.があるけど使ってみる?」なんてわざわざスタジオに訪ねてきてくれたりした。別の理由でちょっとその場では使えなかったんだけど、今度是非試してみたいと思う。
これがきっかけで、BOSSとかカントリーマンサイズのD.I.で、良いやつって他にもあるのかなぁなんてちょっと気になってきた。 ちゃんと探してみようかな。

その後も連日コンサートや、リハーサルに参加させて貰いつつ、合間に友人達とアマチュアバンドやって弾きまくったり、飲みまくったりしてる。
その中でPanasonicのエレピ見つけた。Panasonicが出してたなんて知らなかったなぁ・・・シャレでステッカー貼ってるだけかと思った(笑)

猛暑を跳ね返すつもりで引き続き8月後半も頑張ろう。

IMG_2097.JPG

IMG_2103.JPG

IMG_2125.JPG

IMG_2124.JPG

IMG_2132.JPG

投稿者 burtman : 22:07 | トラックバック

2010年8月 8日

8月8日誕生日

IMG_2068.JPG

昨夜0時を回った辺りから、お祝いメッセージが届いて感激してます。

ありがとうございます。今年も健康に8月8日を迎え、37歳になりました。

今頂いたメッセージに、一つずつ返信させて貰っています。

改めて調べてみると・・・今のHPのProfileにも誕生日書き忘れ、何故かmixiでも誕生日公開し忘れてるんで、わざわざメールくれた皆さんは、どこかネットの奥底から調べて貰ったか、メモして貰っていたか、覚えて貰っていたのか、なんて思うととっても嬉しすぎます。

また一年、とっても不器用ですが、むっちゃくちゃ頑張って面白いギター弾き倒します。どうぞ応援して下さい!

8月8日といえば、K.R.B.のメンバーでもあるベーシスト種子田健さん、大御所ギターリスト松木恒秀さん、面識はないんだけどギターリスト山崎淳さんなど素晴らしい音楽家も生まれてるんです。

いつか8月8日生まれでライブパーティーやるのが夢(笑)
みなさんどんな一日をお過ごしでしょうね〜おめでとうございます!

というわけで、本当に皆さんありがとうございます。
最近ますますボケボケになってますが、これからもひとつよろしくお願いいたします。

投稿者 burtman : 18:58 | トラックバック

2010年8月 4日

こんなに毎年暑かったっけ?

誕生会が続きました。
改めて考えると知人は僕も含めて夏生まれの人が多いな。
来年はみんなでやりますか?
本当にみなさまおめでとうございました!

JUJUさんのリリース記念では、平日にもかかわらず沢山の人が集まってた。
トオミくんとのアコースティックは初挑戦でしたが、リハの時からとても息が合って楽しかった!
それもこれもJUJUさんの歌が素晴らしいおかげなんだなぁ。
これ放送されたらしいんだけど見た人いました? 見たかった・・・。

その後は福岡に帰って、YO-RAのライブに参加させて貰った。
River Sideはもう50年続いている老舗のJazz Live House。
内装も歴史がありながらも隅々まで綺麗にされていて、とても落ち着く素晴らしいBarなので出演させて貰えて嬉しかった。
この日もテレビ撮影が入っていて、後日九州方面で放送された。
ライブは打ち合わせよりテンポの速いスイング物が多かったので緊張したなぁ。

福岡では開店したばかりのSugar Timeにもお邪魔した。
代表は福岡を拠点に活動している井上みちかず氏。
最近ではCHAGE&ASKAのバックコーラスとしてツアーに参加されたりしてました。
数年前に井上さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組に出して貰ったりして以来ご無沙汰していたので、久々に一緒に演奏したりと旧交を温めてまいりました。

まだちょっと先の話ですが。
YO-RAのリーダーでもある、田中克紀氏の経営するレンタルスタジオ「Bamboo」という所がある。
参加者は分かると思うが、そう!あのコミュの元になったスタジオ。
実はここ、Logicを使ったレコーディングを低価格で出来るわけですが、全然宣伝してないので誰も使わないそうで(笑)
というわけで、あまりにも勿体ないので、宣伝も含めBambooをもっとみんなに使って貰えるように広めよう!と言う事で、僕がオーガナイザーとなりギターレッスンや、ギターのレコーディング機材の紹介、Studio Bambooを使っての公開レコーディングなど、「Bambooの使用説明書?会?」をやろうかと企画してる。
参加者がかなり増えてくれれば無料にしようと僕から今打診中。
まだ内容は検討中なので、あれをしてくれ、これがみたい、など僕が出来る事あればリクエストを下さい。
よろしくお願いします。

IMG_1958.JPG

IMG_2002.JPG

IMG_2004.JPG

IMG_2005.JPG

IMG_2007.JPG

IMG_2016.JPG

IMG_2021.JPG

IMG_2022.JPG

投稿者 burtman : 00:48 | トラックバック

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »