« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月29日

TOKYO GUITAR SHOW 2010

IMG_1822.JPG

Tokyo Guitar Showに行ってきた。

ギター大好きなんだけど、こうやっていっぱい並ぶと何見て良いかよく分からなくなる(笑)

狙ってるのががあれば楽しいでしょうね!

何の目的もなかったんでぶらぶら見て回るだけでしたが、中澤くんに勧められてTWO ROCK AMP弾いちゃって、ちょっと欲しくなって来ちゃってます。

IMG_1826.JPG

というわけで、急遽決まった中澤信栄くんのサポートで、2人でTaylorの612を持って30分ほど演奏しました。

中澤くんはもちろん青山テルマバンドの時の仲間なのですが、ソロのアーティストとしてもほんと一回見て貰えれば分かる歌声とパフォーマンスなんですよ。そんなわけでもちろん大安心して横で弾かせて貰いましたが、横で見ていてもパフォーマンス、MCともあまりに上手いで感心しちゃいました(笑)
R&Bが好きな人の多い福岡で近いうちに一緒にやってみたいなと思ってます。

写真はTaylorのアーティストリレーションのボブさんと。
山野楽器のスタッフ皆さんも凄い喜んでくれて良かった。

細沢さんに感謝。

投稿者 burtman : 08:14 | トラックバック

2010年6月28日

ビンテージ楽器好きの皆さんへ。

先輩:稲葉政裕さんのBlogです。

http://web.me.com/ina_p/music/Blog/エントリー/2010/6/27_気をつけて!(汗).html

本当に気をつけて!

ビンテージに詳しい人に付き添って貰って買うのが一番です。

投稿者 burtman : 07:03 | トラックバック

2010年6月24日

雑記

IMG_1801.JPG

・iOS4はまだ不安定。落ちちゃうね。

・友人から結婚の報告。めちゃくちゃ嬉しいな〜本当におめでとう!

・ストラトのノブをシャレで変えてみた。ええやん。

・オーストラリアに注文かけたストラップがまだ届かず。

・ここ数週間、人生で一番まじめに歯医者に通ってます(怖)

・最近The White Stripesヘビロテ中。

・マイヤ・バルーっていう人をネットで見つけて良く聞いていた。そしたら、もしかして知り合いの知り合い?

・飼っている蟻たちは蟻の部屋を掘るくせに外で暮らしていてがっかり。

投稿者 burtman : 09:21 | トラックバック

2010年6月23日

J-WAVE LIVE 2000+10

J-WAVE LIVE 2000+10

豪華ラインナップの3days!今年も開催!真夏の一大ライブイベントJ-WAVEの夏祭り!

JUJUさんのバンドメンバーとして8月13日(金)に出演します。



会場:国立代々木競技場第一体育館

日時:8月13日(金)、8月14日(土)、8月15日(日)

各日共、14:30開場/15:30開演(※各日共、21:00頃終演予定)

料金:全席指定 各日8,000円(税込)

チケット一般発売:7月3日(土)より

主催:J-WAVE

企画・製作:J-WAVE J-WAVE MUSIC DISK GARAGE

特別協賛:サンスター オーラツー

公演に関するお問い合わせ:ディスクガレージ 0180-993-813

投稿者 burtman : 08:51 | トラックバック

One of love Vol.1 終了!

IMG_1789.JPG

無事にOne of love Vol.1が終わりました。

沢山の豪華なアーティストと共演出来て、しかもそれが誰かの為になるなんて、とっても贅沢な一時でした。

本当に誘っていただいた夏木マリさんと斉藤ノブさんに感謝しています。

m.c.A・Tさん土屋アンナさんのブログにも打ち上げの写真が出てます。

本当に関係者の皆さん、お疲れ様でした!

また来年も参加させて貰いたい!と強く希望します。

まだ未定ですが、斉藤ノブさんがこのOne of love Special Bandのメンバーで夏くらいに斉藤ノブさんの名義でセッションをやろうなんて打ち上げの席で言ってました。
実現するのを期待してます!

投稿者 burtman : 01:33 | トラックバック

2010年6月20日

バーレーン




友人のBlogで知りました。

笑い死ぬかと思いました。

投稿者 burtman : 05:17 | トラックバック

2010年6月18日

リハーサル

IMG_1778.JPG

1時間事に

土屋アンナさん

藤井尚之さん

仲井戸麗市さん

加藤和樹さん

泉谷しげるさん

m.c.A.T.さん

夏木マリさん

と入れ替わり立ち替わりでリハーサル。

ICHIROさんとツインギターの場面もあったりして、素晴らしいリハーサルだったなぁ。

本番をお楽しみに。

今日は三軒茶屋のRippleで上野真史さんのライブです。
どうぞいらしてくださいませ。

投稿者 burtman : 13:35 | トラックバック

2010年6月17日

SOUL NIGHT Vol.2

6_18frisoulnightvol2.jpg

タイトル:SOUL NIGHT Vol.2

日時:2010年6月18日(金)

OPEN:19:00

START:21:00

Music Charge : 2,000-

会場:三軒茶屋 Ripple

Member

上野真史:Vocal

中村哲:Sax,Key

末松一人:Guitar

投稿者 burtman : 06:28 | トラックバック

2010年6月15日

アセンブリの交換

IMG_1766.JPG

ストラトを酷使しすぎた所為かピックアップがダメになってきたんで、散々悩んだあげく全部自分でアセンブリごと交換してみよう決心。

サウンドハウスに注文したり、以前から持っていたお気に入りのパーツや半田を引っ張り出した。

正直配線や半田付けはもっと綺麗に出来ると思っていたのに、あれこれ間違えてしまったりして見栄えは60点くらいかな。

音は・・・不思議なもので、長い付き合いの分そのギターの音質って言うのを記憶してしまっていて、コーラだと思って飲んだら烏龍茶だったくらいの違和感が残っているけど少しずつ慣れていくだろう。

投稿者 burtman : 11:13 | トラックバック

2010年6月14日

すごく良い物見つけた。

IMG_1768.JPG

入浴しながら音楽聞けたらいいなーと思っていたから、近所でこれ売ってるの見つけた時は嬉しかったなぁ。

投稿者 burtman : 09:13 | トラックバック

2010年6月13日

10年ぶりくらいに

IMG_1743.JPG

海釣りに行った。

IMG_1749.JPG

一日やってこれ一匹(笑)

でも、外はホントに気分良い。また近々行こう。

投稿者 burtman : 00:05 | トラックバック

2010年6月 6日

これは凄いなぁ

IMG_1729.JPG

BamBasicのコンプです。

これまだサンプルですが。

うちのレコーディングで使っているラックのコンプより良いかも。

投稿者 burtman : 08:14 | トラックバック

2010年6月 5日

便利

IMG_1723.JPG

悩みに悩んだ結果、ダイキンの空気清浄機。

投稿者 burtman : 06:14 | トラックバック

2010年6月 4日

Polytune

polytune.jpg

TC ElectroからPolytuneのiPhone版が出ましたね。

最初の25000ダウンロードだけ無料とかだったような・・・

僕は無事ゲット出来ました。いえい。

投稿者 burtman : 13:14 | トラックバック

2010年6月 3日

昔っから迷ってましたが。

思いきって買って飼ってみました。

IMG_1719.JPG

蟻。

投稿者 burtman : 10:14 | トラックバック

2010年6月 2日

無題

IMG_1644.JPG

投稿者 burtman : 07:28 | トラックバック

2010年6月 1日

どーでもいい話。

買い物帰りに友人と小田急線に乗ってた時の話。
良くあることですが、この日も混雑か何かで電車が駅と駅の真ん中、何もない所で停車しちゃったんです。
そしたら僕等よりちょっと離れた所に座っていたおじさんが駅に着いたと思ったんでしょうね。
スッと立ち上がってみたものの、列車のドアが開かないんでキョロキョロしている。
だから友人に「ほーらこんな所で止まるから立ち上がっちゃうじゃんね?」ってちょっと大きめの声で言った瞬間、目の前に座っていた綺麗なお姉さんが立ち上がり周りの客の視線集中。
申し訳ない気持ちと、笑いをこらえるので必死(笑)

もひとつ。
ツイッターで見つけたネタですから、もしこれを掲載することで気分が悪くなる人がいたらごめんなさい。すぐ消します。それまでちょっとだけ。

おそばやさんに貼ってあった広告だそうです。

104506938.jpg
ホームページとかに詳しくないと笑えないかも・・・
すぐ笑ってくれたのは僕の友達では1人だけ。残念〜。 僕は、ホント笑い死ぬかと思いました。

投稿者 burtman : 13:14 | トラックバック

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »