« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月31日

ちょっとまじめな話。

時代の流れに合わせて頭を切り換えようと思った。

先日友人の子供がいじめられているとの話を聞いた。

その数日前は僕がお世話になっている病院と医院長が、他の医師や団体から名誉毀損を受け、今裁判となっていることを講演会で聞いた。

いじめやいやがらせは子供だけではなく大人になっても存在する。
しかも正しい事をしようとする者にばかりそういうことが多い。

昔からどんなにその人が正しかろうが、世界的発明をしようが、それに対して根拠なくともバカだと言う人が多ければそちらが正解になる。徒党を組んだ方が勝ち。そういう歴史が多々ある。

結局物事を決めているのは善悪ではなく多数決だけだ。
最近はネットというものが存在する所為で、自由に発言が許されている分ますますその傾向が強い。

昔はやり過ごすというのが常套手段だった。
でも医院長が裁判に打って出たように、今は守ってばかりでは袋だたきに遭ってしまう時代なのかも知れない。

ますます海外っぽくなってきたな。

投稿者 burtman : 09:01 | トラックバック

2010年5月30日

うわ

IMG_1633.JPG

おえ。

投稿者 burtman : 11:11 | トラックバック

2010年5月29日

キューボックス

IMG_1636.JPG

いやーこれは貫禄あるなぁ。

投稿者 burtman : 10:13 | トラックバック

2010年5月28日

Recording

IMG_7388.JPG

上野真史さんのレコーディングしてました。

右から

河合徹三さん、中村哲さん(アレンジ)、上野真史さん、山田智之さん、僕。

アコースティックサウンドでかなり美しいハーモニーばかりです。
アコギとガットとマンドリン弾かせて頂きました。

出来上がりが楽しみ。

投稿者 burtman : 09:13 | トラックバック

2010年5月27日

このチーズは美味しい。

IMG_1610.JPG

このチーズは美味しい。

そうそう。

6月18か19日くらいに、またRippleでライブするかもです!

投稿者 burtman : 06:02 | トラックバック

2010年5月23日

でかい箱。

IMG_1609.JPG

棚から溢れたエフェクターをまとめるために、大きな箱を買うことを決めた。

近くのホームセンター3店舗まわって、一番でかいと思われる120Lの箱を選んだ。

店で見るとそうでもないんだが、家に入れてみてビックリ。扉を通らないかと思った。

でかすぎたかなぁと思いつつ、棚から全部引っ張り出し突っ込んでみたら・・・なんとエフェクター全部入りきれなかった。

どれも使うのばかりなのになぁ。

投稿者 burtman : 09:14 | トラックバック

2010年5月22日

上野真史 1st アルバム発売記念ライブ


1530901809_55.jpg

タイトル:上野真史 1st アルバム発売記念ライブ

日時 : 7月11日(日)

会場:渋谷 Jz Brat Sound of Tokyo
Members:上野真史(Vo)中村哲(Key,Sax)河合徹三(B)山田智之(Per)末松一人(G)
Show Time:1st Open16:30 Start 18:00 2nd Start 19:30
Live System:Sold Out

投稿者 burtman : 17:24 | トラックバック

One of Love Vol.1

One of Love Vol.1 途上国の子供たちに未来の仕事を贈るプロジェクトGIG

【出演】泉谷しげる/ichiro/m.c.A.T./加藤和樹/斎藤ノブ/土屋アンナ/仲井戸”CHABO”麗市/夏木マリ/藤井尚之

One of Love Special Band
Per : 斉藤ノブ
Key : 宮崎裕介
B : 川崎哲平
Dr : 赤間慎
G : 末松一人

会場:渋谷 PLEASURE PLEASURE

日時:6月21日(月) 18:30open/19:00start

料金:6,500円(要別途1ドリンク)

投稿者 burtman : 17:21 | トラックバック

片付け

IMG_1608.JPG

ツアー機材が帰ってきたので、メンテナンスや整理。

溢れたエフェクター達もどうしようかなぁ。

あ、まだライブスケジュールも書くの忘れてる。。。

投稿者 burtman : 08:13 | トラックバック

2010年5月21日

タイフェス

代々木公園で行われたタイフェスに立ち寄った。

が、混雑が凄すぎて予定終了時間1時間前で打ち切りって事に成ったらしく、僕等の到着と同時に終わっちゃったもんで、さささっと買える物買って広場で食べてた。

ゆっくり楽しみたかったなぁ。

IMG_1604.JPG

IMG_1605.JPG

投稿者 burtman : 14:14 | トラックバック

2010年5月20日

駒沢公園

久々の駒沢公園。

IMG_1598.JPG

駅伝やってた。

っていうか、すっかりライブ情報アップするの忘れてた(滝汗

投稿者 burtman : 10:14 | トラックバック

2010年5月19日

フレットガード

IMG_1596.JPG

10本分くらい買ってきた。

投稿者 burtman : 11:14 | トラックバック

2010年5月18日

ラクライ

IMG_1595.JPG

JUJUさんツアーのマニュピ&パーカッション、毛利さんのバンドのCD頂きました。

めっちゃカッコ良いじゃないですか!

投稿者 burtman : 13:14 | トラックバック

2010年5月17日

JUJUさん札幌

IMG_1572.JPG

桜満開の札幌でJUJUさんツアーの初日に参加した。

まだまだツアーは続くので書けることは何もないのだけど、まぁとにかく皆も音も最高。

たーーーーーのしかった!皆さんまた近々!

投稿者 burtman : 14:14 | トラックバック

2010年5月16日

太っ、濃っ

IMG_1564.JPG

John Mayer見に行った。
良い曲達に、素晴らしい演奏。
特にロビーマッキントッシュ良かったなぁ。

帰りに食べた写真のラーメンは、ちょっと苦手でございました。

投稿者 burtman : 10:14 | トラックバック

2010年5月15日

Strat収集

IMG_1551.JPG

今までツアーが重なったりするとストラト不足になったりしてたんだが、これでやっと不安から解消されたかも。

ホントは自分の最高に気に入った音が出ている時のギターとケーブル、システムをちゃんと覚えていつも備えておかないといけない。これからはもうぶれないから、そう勤めよう。

今までは、何も知らないのに俺はこれって言うのもどうかと思ったし、探求心でどんどん未知の楽器を知りたくなってしまって、自分らしい音を探すのに大分遠回りをしてしまった。

ギターを何十台と並べ巨大なラック組む人から、ギター一本とコンパクト2~3個並べるだけと言う人、音で言えば何でもやりますよ〜という人から、俺はこれしかできね〜って人まで、濃かったり幅が広かったり様々な強力な個性のプロの中で、これさえあれば絶対負けないという自信を選ぶのには僕には必要な時間だった。

投稿者 burtman : 03:32 | トラックバック

2010年5月12日

アンプ修理

IMG_1546.JPG

スピーカーを2発アルニコのヤツに取っ換えた。

ローディーさん二人がかりで、リハ始まる前に超特急でやってもらった。

おかげさまで、新旧入れ混じり良い感じのトーンになりました。

山根さん、中村さんありがとうございます。

投稿者 burtman : 12:04 | トラックバック

2010年5月11日

石成さん

IMG_1543.JPG

石成さんと初仕事しております。

いやー音楽家としても、ギターリストとしても素晴らしい人です。
バンド始めたときはギターじゃなかったとお聞きしたのですが、その所為か見たこと無いテクニックで、ハーモニーの組み立て方がとても面白い!いやー難しい!

色々と勉強させて貰ってありがとうございます。

投稿者 burtman : 07:50 | トラックバック

2010年5月10日

今回の相棒

IMG_1538.JPG

こんな感じで。
やっぱFenderだけじゃなく、Gibson系も好きだな。

投稿者 burtman : 08:13 | トラックバック

2010年5月 9日

デパーゴ

IMG_1533.JPG

先日お友達がデパーゴを特注してそれが届いたということで、ちょっと触らせて貰った。

IMG_1534.JPG

あまりこういうFender系を模したギターで良いなぁと思うことは少ないのだけど、ここのメーカーはすんごいなぁと感心してしまった。
ギターを作れるわけではないが、分からなくてもこれはさすがにレベルが高い・・・と思えるような仕上がり。

IMG_1536.JPG

木目のつまり方やら、ボディーやパーツの加工やら、なんと丁寧な。

楽器見てウットリしました。

投稿者 burtman : 10:14 | トラックバック

2010年5月 8日

美食家の集い

IMG_1509.JPG

先日初めてイノシシを食べさせて頂いた。
って言ってもお店ではない、知り合いの方が猟で打ち取りさばいたお肉。

IMG_1510.JPG

牛でも豚でもなく、なんだか精の付きそうなお味。
ごちそうさまでした。

投稿者 burtman : 11:14 | トラックバック

2010年5月 3日

プチ同窓会

IMG_1505.JPG

mixiで再会した中学の同級生とプチ同窓会をした。

みんな大人・・・でもおじさんおばさんじゃなかったから嬉しかったなぁ。

投稿者 burtman : 14:13 | トラックバック

2010年5月 2日

笑い死ぬかと思いました。

IMG_1504.JPG

僕の友人の愛車が、元タクシーだったような機能が付いていた事。

投稿者 burtman : 10:14 | トラックバック

2010年5月 1日

五味焼

僕のルーツとも言えるお店です。

IMG_1496.JPG

移転し、店名変わり、姉妹店が出来・・・

時代と共に色々変わりましたが、この店員さんだけは変わらず居てくれます。

IMG_1502.JPG

おかげで味も変わらない。

嬉しいなぁ。

IMG_1501.JPG

投稿者 burtman : 12:14 | トラックバック

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »