« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月30日

優れた小魚め

IMG_1503.JPG

ドクターキッスフィッシュ初体験。

気持ちわるー(笑)

投稿者 burtman : 11:13 | トラックバック

2010年4月29日

練習用に

IMG_1508.JPG

VOXのアンプ買いました。

やっすーくて、音も色々あって楽しいね。

投稿者 burtman : 02:54 | トラックバック

2010年4月25日

群馬県


IMG_1476.JPG

近代的な建物ですねぇ。

IMG_1456.JPG

縦に居酒屋が並んでる。しかも結構な数。凄い光景だな。

IMG_1461.JPG

終了後は、スタッフのみなさんと呑みました。

投稿者 burtman : 10:13 | トラックバック

2010年4月24日

新しい仲間

IMG_1455.JPG

お世話になってる鳥居さんのご厚意により、僕の家族に新しい仲間が入りました。

やっぱDon Groshは良いなぁ〜!

長い付き合いになるな。

投稿者 burtman : 10:14 | トラックバック

2010年4月23日

ちょっと間が空きました。

IMG_1452.JPG

JUJUさんのリハいったりしてる間に、相変わらずギターを探してみたりしてました。

そこでちょっと寄った中野ブロードウェイ。

初めて上の階上がってみると、なるほど〜というような風景。ここが有名な・・・と見て回った。

投稿者 burtman : 11:13 | トラックバック

2010年4月19日

buRt-manの機材レビュー


Guyatoneに久々に伺ったので今発売と同時に売り切れてしまい、未だ実態のつかめないHeat Exchanger O.D.(Rev.2)を試奏してきた。
しかも、まだ商品化も発売もまったく未定の、Heat Exchanger Rev.3の試作機が丁度届いていたのでそれも触ってきた。本邦初公開出来るって気持ちいいね。
とはいえ、収録できる物がiPhoneしか持ってなかったので、音も画像も少々悪い。でも、音の雰囲気は上手く撮れてる。
フィリップ・セイスがKlon Centaurを踏み込み、バッキバキジャリジャリに弾きまくるんだけど、このHeat Exchangerもその音色に近く、騒がしくエネルギッシュな音色でRev.2僕は大好きだなぁ。
Rev.3はこれまた全然違う音色で大好きなんだけど、なんせ商品化も決まってないのでここではコメント控えます。

投稿者 burtman : 19:14 | トラックバック

2010年4月18日

乗り越えると言う事

IMG_1445.JPG

相変わらず暇があればピチピチギターを探してました。
しかし、とりあえず今回は断念しましょ。今は良いのがない。

唯一すげー良かったのが246ギターにあった、Bacchusの19800円のギター。
Made in Philippinesなんだよ。でも、凄く良いの。何あれー。
どうしても使う勇気が出なくって買えなかったんだけど、比較に持っていったMy Guitarと比較するのも怖かったのもホント。
店員さんが横でBacchusは低価格でも作りが良いんですよ〜なんて平然とした顔して言ってたが、俺は手に持っていたそれの何十倍もするギターと比較するのが怖い位音が良いんだぞ?と薄ら笑いが止まらなかった。

IMG_1446.JPG
今海外でアニメブームでしょ。
日本語なんか分からない人達がアニソン歌って、興味持ちすぎて日本語学校行き始めちゃったりして。

あの衝動って凄い。あれこそが「はまる」ってヤツだ。
分からなければ分かるまで調べ、時間の経過と共に国境や人種も乗り越えてしまう。あのパワーを人は持っているんだよね。

僕は音楽に「はまる」お手伝いになればと思って機材の紹介なんかやってたんだけど、それ自体が大きな勘違いだし、大きなお世話だなと思い始めた。
興味ややる気が失せる一番の原因は「知っていると錯覚する」事。 情報過多になれば、錯覚ばかりを増やすかも知れない。今真偽は別としてネットで情報はどんどん出てくるからこそ、手元にあるのに分からない物ほど楽しいのかも知れないね。

というわけで、自分が書きたい記事は別にして、ここで積極的に紹介するのは次回を最後にちょっと休止しよう。
そういう事は「Bamboo ギターリスト専用」という僕の管理するmixiのコミュで沢山書いてるから、そっちに全ては任せるとするかな。

投稿者 burtman : 18:13 | トラックバック

2010年4月17日

JT&CK

IMG_1442.JPG

素晴らしかった〜ホントに。

二人が素晴らしいと共に、リースクラーの腰の柔らかいベースが鳴った瞬間涙がでちゃったわー。

アリーナ最後方で見てたんだけど、リースクラーがステージを泳ぐクリオネに見えてしょうがなかった。

投稿者 burtman : 01:14 | トラックバック

2010年4月16日

BBQ

IMG_1429.JPG

伊藤広規さん宅のBBQにお誘い頂いた。

外で食べるのは美味しいし、呑んでるのも楽しいが。

冗談ばっかり言っている広規さんが時折ポロッとだす音楽論が面白すぎるわ勉強になるわでじっと聞いてしまう。

あれを全部聞いてメモしたい(笑)

IMG_1434.JPG

投稿者 burtman : 01:14 | トラックバック

2010年4月13日

思考の無駄。

IMG_1425.JPG

久々に洋服を仕入れにおでかけ。

 途中にCD屋さんがあった。いや、がまんがまんがまん。

欲しい服のイメージが固まっていたので、次々と店を見て回り・・・

 あ、そういえばあの楽器店のネットショップ今日チェックしてないわ・・・いや、がまんがまん。

バーゲンだったんで、予定外のパーカーなんかもお買い上げ。安い〜。

 そういえばあのアーティストの新譜は出たか見に行くか・・・いや、がまんがまん。

パーカーを買った直後に、ちょっと派手だけどかわいいウィンドウブレーカーも発見。

 あ、あそこに楽器店がある・・・いや、がまんがまんがまん。

ウィンドブレーカー買った店でついでに新しくT-Shirtsも数枚購入。

とまぁ、1日の目標とテーマが決まっていると、思考に無駄がありすぎて疲れます。

投稿者 burtman : 10:14 | トラックバック

2010年4月12日

上野真史ライブ

IMG_6324.JPG

上野真史さんのライブ@RIPPLE。

遠い所から色々と足をお運び頂き感謝感謝感謝です。

なんかハプニングは色々あったけども、皆さん最高の演奏だったし、特筆するような事があったわけではないが、幸せが所々にちりばめられた実り多き一日だった。

何が〜とか、誰と〜というわけでもないのだが、どうもこの日からバンドがやりたくなって仕方がない。

投稿者 burtman : 09:14 | トラックバック

2010年4月10日

憧れのFenderへ

今ギターを探している。
僕がよく使う中高年のタイプではなく、若くてピチピチしたどこにでも持って行ける元気の良いやつを。

今までもそういう理由で若いのは色々買ったんだが、全て故障が続き返品したり手放したりしたので、今ほとんど若いのはもっていない。

IMG_1409.JPG

というわけで、紹介していただきFender Showcaseに行かせてもらった。
正式名称はFender Showcaseなんとかなんだが、写真ではToで途切れてるから分からない。
TowerでもToiletでもない。なんだっけ?
とにかく雑誌に掲載されている写真などでしかみかけない、アーティストやディーラーさんしか入れない秘密の空間なわけ。

IMG_1410.JPG

室内はこんな風にCustom Shopの最高峰が並べられていて、時間が許す限り音出しがさせてもらえる。
こうやって静かに良いアンプで試すとギターの個性はよく分かる。
それにしても、どれもこれも持って帰りたくなる物ばかり。

IMG_1411.JPG

これなんてワインで染めたそうだ。なんと綺麗な発色。

IMG_1413.JPG

ハカランダが使われたスペシャルな一本を試奏中。

他にも色々とあったんだが若くてピチピチしたやつは少なく、目的とは違う中高年を模した系が多かったので購入までは至らなかったが、家に帰ってきてみればあれが良かったこれが良かったと妄想が膨らむ。

近々良いのに出会えると良いなぁ。

投稿者 burtman : 17:14 | トラックバック

2010年4月 9日

今日はライブ

IMG_1408.JPG

まだ桜が咲いております。

まだまだ花見できるなとつぶやてみる。

さて、今日は三軒茶屋RIPPLEでのセッション?ライブです。

たぶん21時くらいからやると思います。

パーカッション山田さんが出られなくなったのですが、急遽ベーシストの川崎哲平君が参戦してくれる事になりました。

是非遊びに来て下さいませ。

投稿者 burtman : 09:14 | トラックバック

2010年4月 8日

グリーン車

IMG_1399.JPG

グリーン車移動は快適ですね。

投稿者 burtman : 20:14 | トラックバック

2010年4月 7日

エリサちゃんへのプレゼント

IMG_1391.JPG

先日の秋山エリサライブでの差し入れ。

凄くない?これマンゴーですよ。


IMG_1401.JPG

こちらは僕に頂きました。ありがとう!

いやーホワイトファルコンほし〜!

投稿者 burtman : 09:14 | トラックバック

2010年4月 6日

超久々

IMG_1390.JPG

左から川崎哲平くん、宮川剛さん、んで僕。

久々にあって呑みましたよ。

もーベロベロで次の日大変。

投稿者 burtman : 11:12 | トラックバック

2010年4月 5日

最近のパワーサプライ

IMG_1383.JPG

ちっちゃくて、ノイズが無くて良いねぇ!
これ気に入りました!

投稿者 burtman : 04:06 | トラックバック

2010年4月 4日

20万アクセスありがとう!!!

とうとう!4月2日の深夜に20万アクセスを迎えたようです。

実はカウンターなんて見落としがちな場所なんであまり期待してなかったのですが、なんとキャプチャーしてくれてきた人が本当にいました!

じゃん!

count.jpg

凄いでしょう?
ホントに20万アクセスをキャプチャーしてもらえちゃって凄く嬉しい!

送ってきてくれたタクヤさんには、連絡して何か良い物を送っておきます。
ギターリストのようだからギターにまつわる何かにしようかな!

20万アクセスに到達したのもここに訪れてくれる全員のおかげです!

大したネタも提供出来ないけど、これからも末松をよろしくお願いします。

投稿者 burtman : 04:03 | トラックバック

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »