« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月31日

良いお年を!

IMG_0828.JPG

今年最後の日記。

アメ横まで年越しの買いだしに行った。
この時期のアメ横は最高やね!
不景気なんてどこやらってな雰囲気。

念願だった新しい相棒も、楽器店年末最後の営業日…今年の出会いは無理か…という日になって突然入荷情報を見つけ買いに行った。これは運命だったなぁ。
fender_st62sbr_body.jpg

来年の青山テルマさんのWOWWOW放送のサンプルが届いたんで見た。
めっちゃ良い感じなのでこれは是非見て欲しい!

2009年最後のご報告です。

Twitter先日始めてみましたが、Blogやってるので出力先が増えるだけであまり意味も無く、これまたスパムが死ぬほどくる結果になってしまったので今日閉鎖しちゃいました。

折角フォローしてくれた方々、またフォローリクエスト送ってくれていた方には大変感謝してますが、そういう訳ですのでご理解の程をお願いするでありんす。

あと、コメント書き込みされる度メールでお知らせ届くようにしてたんですが、迷惑書き込みが凄くてメールでの知らせて貰うの辞めました。

なので古い記事に書き込んでくれたりしたのは気づかないと思います、ごめんなさい。

新しい記事の部分で良いので書き込んで頂ければお返事しますのでよろしくお願いします!

では、また来年お会いしましょう!

投稿者 burtman : 12:51 | トラックバック

2009年12月29日

仕事納め

IMG_0824.JPG

おかげさまで、昨日仕事納めました。

今年も沢山の人に出会い、素晴らしい名曲を沢山弾かせて貰って、心から感謝してます。

非常に個人的な事ですが、人と出会い音楽と出会う度に大きな勘違いや課題に気づき、毎年しっかりと手応えを感じながら勉強させて貰っていますが、今年になって漸く地に足が付いたように感じています。

まだまだ未熟ですのでもちろん日々上を目指し勉強し続けるのですが、来年からは何事も自分流で一歩大きく踏み出そうと思っておりますので、皆様何卒よろしくお願いいたします。

来年のことをいうと鬼が笑うというので来年情報はまだ載せてませんが、色々と決まってますので明けてからアップしようと思ってます。
来年は自分のライブも沢山やっていきたいと思ってます。是非応援に来てください!

皆様の新年が良い年でありますようにお祈りしております。

投稿者 burtman : 06:43 | トラックバック

2009年12月27日

それワカチコワカチコ♪

IMG_0805.JPG

地元の先輩がプロデュースして、地元のメーカーが作ったワウを買った。

Made in Fukuoka

さすが先輩、音色はザ☆ファンキーって感じ。

ミラーボールが見えますよ、キラキラキラと。

ワウ&ボリュームなんで、2個ペダルも要らないのも助かる。

もちろん写真の物も含めて、色々と引っ張り出しては弾き比べ、録っては聞き比べ、改造しては弾き比べ・・・

各社方向性が全く違って面白いね。

投稿者 burtman : 09:14 | トラックバック

2009年12月26日

このくらいならいいかな

IMG_0774.JPG

銀座に出来たアバ○ロに行ってきた。

なんか全てがめっちゃめちゃ派手で商品も大量陳列&整いまくり。

その割には目当ての物は全くなかった・・・不思議。

また今度ゆっくりと。

投稿者 burtman : 08:13 | トラックバック

2009年12月25日

悪夢の終焉

IMG_0783.JPG

まさに悪夢の終焉である。

2月21日の日記に書いた事が、やっと・・・昨日のクリスマスイブに終わった。

ざっくり書くと、リペア後の運送中にギターを壊されたわけ。

なんと昨年の11月末にはリペア依頼の為発送したので、僕としては1年にも及ぶ大変な出来事に育ってしまった。

ギターを見る度・・・というと変だけど、本当にずっと気分の悪い一年だった。。。

こちらで日記を読んで心配してくださった皆さん、話を聞いてくれた友人や先輩方、どうもご心配おかけしました。
そして善処して頂いた関係者の皆さんにもお礼申し上げます。
ひとまず納得できる内容で終わりましたので、こちらでご報告します。
詳細はまたお会いした時でも・・・。

投稿者 burtman : 18:14 | トラックバック

2009年12月24日

新製品チェック

IMG_0782.JPG

おっそろしい写真になってしまった。

なんのことはないエフェクターの新製品なのでぼかしまくっただけ。

WH10はご厚意で借りた。良い感じ!

新製品達も、かなり良い感じなのでまた発売されたらご紹介します。

それにしても、こういう簡潔な文章に変更して大分経つが「まじめになったの?」ってまだ言われる。

いやいや何も変わってませんが、以前の僕や日頃の僕は不真面目でしたか?

あ、すみません、聞き返すまでもないですね。

投稿者 burtman : 09:14 | トラックバック

2009年12月21日

六本木ヒルズな夜

IMG_0741.JPG

六本木ヒルズで演奏してきた。

右から、中村哲さん、上野真史さんnoonさん、俺。

IMG_0751.JPG

見渡す限り人だかりで、イルミネーションも綺麗だった〜!

投稿者 burtman : 09:13 | トラックバック

2009年12月20日

リッツカールトン

IMG_0736.JPG

大阪のリッツカールトンでディナーショーのようなのをしてきた。

ちょっとリハ時に機材トラブルがあったものの、もちろんいつもと変わらぬ演奏。

それにしてもゴージャスなホテルだこと。

トイレの備品に感動。

そうそう大阪って言ってもいつも誰もたこやきを食べたがらないの。なぜ?

IMG_0737.JPG

というわけで、今回はむりやり二食無理矢理食べた。

毎日って言うか毎食主食の横に添えて欲しいほど好き。

投稿者 burtman : 08:13 | トラックバック

2009年12月19日

六本木ヒルズ

IMG_0734.JPG

さ・寒すぎる・・・

今日は六本木ヒルズ(外)で演奏してます。

詳しくはトップページからLive情報を見てください。

noonさんと上野真史さんの共演。

寒さを忘れるホットな演奏頑張ります!

投稿者 burtman : 08:00 | トラックバック

2009年12月16日

メンテ

IMG_0715.JPG

久々メンテ。

たくさん新しい傷が見つかった。

一緒に旅を回ってきた証拠。愛おしいね。

投稿者 burtman : 06:04 | トラックバック

2009年12月13日

忘年会的な

IMG_0703.JPG

飲み会した。

良い感じで誰の顔も分からないのが良いね(笑

なんだか良い報告たくさん聞けたり、今エリックマーティンや石井竜也さんやってる目木とーるさんともやっと呑むことが出来たりで、なんだか嬉しくなって久々崩壊。

しかもなんだかみなさんどこかでどうにかつながっていて、凄く縁というものを感じました一日でした。

お集まりくださいましてありがとうございました。

投稿者 burtman : 09:14 | トラックバック

2009年12月12日

良い音で聞く

IMG_0700.JPG

CDデッキが壊れて非常に困っていたんだが・・・

友人のかずとさん(名前が同じ!)のご厚意で、CDコンポ?とついでにかなりナイスなイヤホン購入!

IMG_0701.JPG

やっぱ出来る限り良い音で聞かないと音楽は楽しくないね〜。

家では音の密度が違うCDの方がいいよね。

投稿者 burtman : 22:44 | トラックバック

2009年12月10日

やった!

IMG_0699.JPG

チケット届くと実感出るわ。

来年はジェフベックといい、たくさん来日するよね。

何をどこまでみようかなー。

あれは見逃せないし・・・。

投稿者 burtman : 11:13 | トラックバック

六本木ヒルズアリーナ ホリデーライブ

noon + 上野真史(ハモンドオルガン、サックス:中村哲、ギター:末松一人)六本木ヒルズ

公演日:2009/12/19

地域:東京都

会場六本木ヒルズ

投稿者 burtman : 00:14 | トラックバック

2009年12月 9日

那須塩原

IMG_0680.JPG

IMG_0684.JPG

K.R.B. Live以来の那須塩原。

色んな事が久しぶりで楽しかったなぁ!

牛乳や生ハムなんかを買って帰った。

投稿者 burtman : 10:14 | トラックバック

2009年12月 8日

炊飯器

IMG_0679.JPG

米がくっそまずい。

ありえん。

これだけくっそまずく炊けるのはある意味貴重な炊飯器。

泥だらけの手で炊いたガキの頃の飯盒炊飯の方がまだ100倍マシ。

と笑ってたが、もう我慢ならないので炊飯器購入。

あら!こんなに美味しいの?って感動。

あーあのくそまずい米、どのくらいまずいかみんなに食わせて笑いたいな。

投稿者 burtman : 10:14 | トラックバック

2009年12月 7日

kyonさんと

IMG_0667.JPG

久々に先輩kyonさんに会いにいった。

近況報告しにいったのだが、逆にkyonさんの近況聞いて驚いた。
みんな何事もないように見えるが、変化し続けていくんだなぁ・・・当たり前か。

今年は音楽的にべっこり凹んだ分(理由はない)、それをバネに成長出来たしすっきり音楽の事が頭の中で整理できた。

大分気づいたことも増えたと思ってたんだけど、そんな話もさらっと笑って聞いてくれ、更に進んだ話も聞かせて貰えちゃう、最高の先輩。

これからもよろしくお願いします、kyonさん

投稿者 burtman : 10:25 | トラックバック

2009年12月 5日

新譜

IMG_0660.JPG

人のプレゼント買いに行っといて、自分のばかり買っちゃう俺。

今、一生懸命貯金してるのに。。。

投稿者 burtman : 08:14 | トラックバック

2009年12月 4日

クリスマスムード

IMG_0659.JPG

もう街はクリスマスムード。

六本木ヒルズのイベントに出ます。

また詳細は後々。

今日からちょっと忙しくなります。

投稿者 burtman : 09:13 | トラックバック

2009年12月 3日

キャビンアテンダント

IMG_0048.JPG

帰りの機内での出来事。

疲れて乗った夕方過ぎ。

満員状態だったためか、用意された席は非常口前、CAと向かい合わせの席。

僕の横の人も、通路を挟んだ向こう側も、疲れた様子で離陸前からぐっすり。

向かい合わせなのと周囲が寝ている事もありとても僕に良く気を遣ってくれ、しかもとてもフレンドリーに会話も出来てちょっと良い気分。

足が長いうえにかなり美人なのでなおさら。

離陸して15分も経つとシートベルト着用のサインが消え、CAさんがすっと立ち上がりすぐ目の前のカーテン内に入りドリンクサービスの用意をし始めた。

ワゴンの用意が先に出来た反対側の通路では、ファーストクラスから順番に飲み物を配り始めたようだ。

そんな風に遠くから眺めていると、こちら側も準備が出来たようでカーテンの中からCAさんがワゴンを押して出てきた。

こちらもファーストクラスからだろう・・・と思って、読んでた本に目線を戻そうとしたらワゴンを持ったままCAさんがその場でお辞儀した。

「あら!ファーストクラスにはいかずここからなのかな?」と周囲を見渡すと変わらず皆さんぐっすりお休み。

「おっ!じゃ僕から」かと思いテーブルを慌てて出そうとしたら、どうもそこでおじぎしただけで(まぁそこがまぎらわしいんだけど)ファーストクラスから配る予定だったようだ。

しかし僕のテーブルを出す様子を見て、CAさんワゴンから離れ近づいてきて「お先にいかがですか?」っていってくれた。

しかし僕は、なんだかガツガツしてる様に思われるのも嫌なので「いえいえと順番に前からどうぞ」と言った。

でも性格の良い所為か、ちょっと話したからだろうか、なんだか友達のような雰囲気で「いやいやお先にどうぞどうぞ」とニコニコ。

僕も変わらず「いえいえ」と。

そうこうしてるうちにCAさんの後ろをサッと横切る黒い影。

なんだ?!と思って目をやると。

なんとその影は、沢山の飲み物を積んだあの凄い重量のワゴン!

車輪を止め忘れてたようで飛行機の傾きにいつの間にかガラガラと走りだし、通路を挟んだ席の肘掛けにもの凄い勢いでドーーーーーーン!

その席に座っていたメガネをかけた中年男性。

ぐっすり寝ていた時に凄い衝撃を受けてたぶんなにが起こったかわからない顔(多分事故だと思ったはず(笑))。

冷や汗かきかき平謝りするCAさん、アメリカンコミックみたいに1分くらい目が飛びだしたまま放心状態の中年男性。

その光景に僕も謝りつつ、腹筋が割れるかと思うくらい笑いをこらえた。

投稿者 burtman : 07:14 | トラックバック

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »