« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月28日

しびれ

IMG_0622.JPG

先週からずーっと足がしびれてる。

色々ネットで見ると、しびれの原因は糖尿病か、ヘルニアらしい。最悪やないか。

慌てていつものA.B.S 整骨院に相談。

色々調べて異常なし。糖尿病だったら足切り落とすことになりますよ!って笑われた。

ほら、ネットの情報はこれだから〜はずかし〜。


IMG_0627.JPG

さて今日は青山テルマツアー最終日。

今日はお祭り騒ぎだろう〜きっと!

ノックダウンをマイナーチェンジした(写真)

とっても良い感じ。


IMG_0628.JPG

舞台監督三谷さんのマウスがエロス。


IMG_0629.JPG

仕事するともっとエロス。

リハでは、This is itの話題で盛り上がりまくり。

テルマさんのマイケルの真似が滅茶似てて最高つぼ。

みんな見た?

あと、なぜかホリケンのジョンジョワ〜が流行ってたな(笑)

それはさておき、さーラストがんばるぞ!

投稿者 burtman : 07:13 | トラックバック

2009年11月27日

大恩人

IMG_0608.JPG

福岡天神ハートビートのJason。

彼がいなかったら音楽続けてなかっただろうなって位、人生を変えてくれた大恩人。

久々にあって元気そうで嬉しい!


IMG_0610.JPG

中尾カオルさんという、初めてギター習った先生にも偶然会えた。

PRS持ってるほうがカオルさん。

久々に師匠の音を聞いて、あつーい気持ちが沸き起こった。

投稿者 burtman : 19:18 | トラックバック

2009年11月21日

探してるんですけどね

IMG_0586.JPG

自分にとって大切な出会いは、なかなかありませんね。

後悔もたくさんあるな。

こればかりはタイミング。

Twitter-23.png

投稿者 burtman : 09:14 | トラックバック

2009年11月20日

お茶の水

IMG_0588.JPG

さすがお茶の水。

カロリー焼きですって。

凄い定食があるもんです。

全然関係ないですが。

Twitterとりあえずやってみます。

Twitter-23.png

投稿者 burtman : 09:14 | トラックバック

2009年11月19日

ボジョレー

IMG_0591.JPG

解禁になったって事で。

ごちそうさまでした。

Twitter↓はじめようとしてます。

Twitter-23.png

投稿者 burtman : 06:10 | トラックバック

2009年11月16日

準備

IMG_0584.JPG

朝から晩まで次のライブに向けての準備。

前からクレジットが載って無くて誰だかわかんないが気になりまくっていた、すんげーぶっ飛んでいるギターの音があった。

もうそれ以来知りたくて知りたくて。

ライブ準備のため調べ物している途中で、調べ物とは関係ないけど情報見つけちゃった。

ぶっとんだギターはJohn Tropeaさんでした。

いつもと違う事やっていたんだけど、やっぱり好きな人は何してもグッとくるんだなぁ。

投稿者 burtman : 07:14 | トラックバック

2009年11月15日

暴風

IMG_0582.JPG

台風だったのかな?暴風でしたね?

そいえば、来年3月4月は大好きなアーティストが4人も来ますよ。ふふふ。

3月の分は朝慌ててチケットゲット!いえい。

投稿者 burtman : 07:14 | トラックバック

2009年11月14日

ボルトガル料理

IMG_0578.JPG

Guyatoneの松木さん、鳥居さんと、犬神サーカス団の情次さん、ジンさんと食事。

地図上どこにある国かもよく分からぬまま(本日検索&理解)、美味しく頂きました。

犬神サーカス団結成15周年おめでとう!これからも頑張ってください!

投稿者 burtman : 09:14 | トラックバック

2009年11月13日

ワンダホー

IMG_0576.JPG

笑って、笑って、泣いて、笑って。

最高に楽しい映画。

竹中さん最高です。

投稿者 burtman : 09:14 | トラックバック

2009年11月12日

つぶやき。

IMG_0574.JPG

早朝ジョギング。鳥が群れをなして飛んでる。

最近ネットばかりに依存するの辞めた。自分に必要な物はネットに頼らなくても自ずと手に入ると今更分かった。

日課として曲を書いてるが気に入らない部分が多すぎて、自分で不満な点が分からなくなってきた。

生き方は人それぞれだなぁ・・・プロ志向の生徒の多くが、バイトを定職のように働き安定した生活を送ってる。

寄っかかられたり、寄り添われたり、ぶつかられたりする事が増えたな。パーソナルエリアって無くなったのかね?

なんてどーでも良い事考えながら、すっすっはっは、すっすっはっは

投稿者 burtman : 06:14 | トラックバック

2009年11月11日

楽器フェアその2

IMG_0571.JPG

先日の楽器フェアの帰り道、ご無沙汰していた鈴木健治さんのお宅に久々遊びに行ってお互い近況報告&旧交を温めた。

楽器フェアに行った事を伝えると健治さんも別日にPRSの社長Paulさんに会いに行かなくちゃって事で、以前から末松にもPRS紹介だけでもするね〜なんて話もあったので良い機会って事でご一緒させて貰う事にした。

というわけで、2日も楽器フェアにいったとさ(笑)

先輩稲葉さんをはじめ色々なミュージシャンとあって話したりしているうちに、末松くんも一緒にお昼食べる?なんて健治さんが言ってくれたので、ノコノコとご一緒したのが上の写真。僕以外の方があまりに豪華なメンツなので、写真撮ってくれたウエイトレスさん手が震えてますね!

左からピックアップで有名なTV Jones社長Thomasさん、PRS社長Paulさん、KORGの土井さん、鈴木健治さん、私。
まーなんと豪華なメンツと話題でしょう。話した内容は全くここでは書けませんけど。

TV Jonesさんもご自身のブランドのギターを持ってきていて、凄く綺麗なカラーのmodel10というギターをちょっとだけ触らせて頂いた。

パラパラと弾くとPaulさんもTV Jonesさんも「Good Player!」なんて声をかけてくれるので、嬉しすぎて思わずランチ代全額払いそうだった。いや、ここのランチむちゃくちゃ高いのでそれは冗談です。

それにしても非常にレアな経験させて貰いました。健治さん土井さんありがとうございました。

そんなわけで、ランチの後はPRSブースに戻って、最近の新商品らしい305という3シングルのギターを健治さんが試奏。

IMG_0573.JPG
凄く気に入った様子で、僕にもどう?なんて事でそのまま受け取って試奏。
で、KORGのスタッフさんが写真に写ってるもう一台のアンプに、もう一本305をさしてそっちで健治さんが演奏し始め・・・

KRB風ミニライブ開催(笑)

もちろん出来る人だかり。楽しかった〜。
しかもギターアンプもギターも凄く良かったのでなおさらでしたね。

また機会あればPRS弾いてみたいと思ってます。

投稿者 burtman : 06:14 | トラックバック

2009年11月10日

楽器フェアその1

IMG_0566.JPG

楽器フェアに行ってきた。その1。

青山テルマさんツアーで一緒に回ってる中澤くんが、ツアーで使っている僕のTaylor612の音色に惚れ込んだ!って事で、Taylor関係の皆さんに紹介しにTaylorブースまで同行してきた。

IMG_0568.JPG

とっかえひっかえしながら検討中の写真。

アコギはホントに個体差がかなりあるんだけど、たまたま展示してあった良いのがあったので無事ご購入!

どんなギターにしたのかは、彼のライブで確認してね!

投稿者 burtman : 08:14 | トラックバック

2009年11月 9日

THIS IS IT

IMG_0562.JPG

見た。

人生で忘れる事の出来ない2時間になった。

この2時間があるのとないのでは、きっとこれからが違っただろうな。

投稿者 burtman : 06:14 | トラックバック

2009年11月 8日

アグネス・チャン 大阪アトラクション(クローズ)

アグネス・チャン@リッツ・カールトン大阪

公演日:2009/12/17

地域:大阪府

会場:リッツ・カールトン大阪


投稿者 burtman : 09:47 | トラックバック

近所の定食や

IMG_0561.JPG

またうんまい洋食屋を近所に見つけてしまった。

このカレー・・・めちゃ美味い。

投稿者 burtman : 06:14 | トラックバック

2009年11月 7日

箱崎宮

IMG_0547.JPG

福岡公演後僕だけ少し福岡に残った。

箱崎宮に行くと、少年剣道の大会があってたんで、思わず観戦してしまった。

すげー懐かしい〜。

投稿者 burtman : 06:14 | トラックバック

2009年11月 6日

福岡市民会館

青山テルマさんのツアーで地元福岡に行ってきた。

なんだか、地元に帰るとなると、遠足の前夜みたいにそわそわするな。

今回は特にそわそわした。

理由は・・・。

一日遅れのハロウィーンパーティ(リハ)

o0800060010293280928.jpg

どうも僕が個人的に撮った写真は不備が多いので、詳しくは。。。

青山テルマのONE WAY

DJ RYO-ZのFLAVOR

岡野やすこのBlog

をチェックしてみてくださいませ。

ちなみに僕は白馬。

IMG_0522.JPG

たまたま舞台監督さんと一緒だったので、2ショット!

個人的におもろかったのは。

制作のJohnさん。。。どこで売ってんですか?その衣装。
IMG_0504.JPG

青山テルマさんのマネージャー・・・みんなの元気をオラにわけてくれ!
IMG_0507.JPG

Dancer Kayokoちゃん・・・ヘビメタ姉さん。ストライパー思い出しちゃうナー。

IMG_0527.JPG

最後に。。。バンマス小倉さんのヅラをかぶったテルマさん。
IMG_0529.JPG

いやー本当に楽しいリハでした。

おかげでライブも満員、最高の演奏、最高に盛り上がりました!

次は中野サンプラザだ!

※特別に事務所からの許可を得て写真掲載してます。絶対画像転載しないでください。

投稿者 burtman : 06:14 | トラックバック

2009年11月 5日

蜘蛛男

IMG_0496.JPG

先日録画していたスパイダーマンをやっとみた。

海外のヒーロー物って面白くないようなイメージがあったんだけど・・・

めっちゃおもろいやんけ。

投稿者 burtman : 07:13 | トラックバック

2009年11月 4日

IMG_0495.JPG

目黒のラーメン屋「黒」で初めて食べた。

家系のラーメンでもかなり美味しい方だなぁ。

DJ Ryo-zが大盛頼んだが(左)・・・これは食べられんわー(笑)

でかすぎやろ。

投稿者 burtman : 06:14 | トラックバック

2009年11月 3日

中澤信栄くん

IMG_0494.JPG

先日中澤信栄くんのライブに行ってきた。

いやー非常に良く出来たライブだったなぁ。

MCといい、演奏といい、全体の構成といい、見せる所聞かせる所全てキチッと計算されてる感じ。

難しい展開もあっさりと見せ、ホントに久々にちゃんとしたショーを見た感じでした。

明日、ニューシングル「涙雨」が出るんで、チェックしてみてくださいね。

投稿者 burtman : 06:14 | トラックバック

2009年11月 2日

ライブ見てきた。

IMG_0493.JPG

先日ベーシスト植田さんのライブを見させていただきました。

Carla Bleyの曲なんかやっていて、なつか嬉しかったなぁ。

投稿者 burtman : 06:14 | トラックバック

2009年11月 1日

かさかさこそこそ

深夜。

誰もいない家の中で、誰かが何かをしているような、かさかさこそこそという物音。

誰かが隠れているのかな。。。

天井に人が隠れ住んでいたりして。。。

まさか、盗聴のカメラの音か。。。

まー2時間くらい色んな事考えました。

奮起し、音の発生源を探してなっとく。


IMG_0491.JPG

膨らんだビニール袋のど真ん中で、足が滑って前にも後ろにも進めずもがいている虫のもがく音でした。

あーびっくりした。

さて、福岡に行く用意しよう。

イベント盛りだくさんで、ちょっと慌ててます。

投稿者 burtman : 06:14 | トラックバック

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »