« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月31日

流山線

IMG_0135.JPG

流山線に乗りました。

良い味でてるなー。

投稿者 burtman : 15:13 | トラックバック

2009年8月30日

選挙

IMG_0163.JPG

一票投じてきました。

投稿者 burtman : 21:58 | トラックバック

2009年8月29日

野口さん

IMG_0032.JPG

同い年のタハラ楽器野口さんにはお世話になりっぱなしで。

投稿者 burtman : 02:14 | トラックバック

2009年8月28日

夏の想い出

IMG_0089.JPG

やっぱり

IMG_0098.JPG

山はいいね。

投稿者 burtman : 10:38 | トラックバック

2009年8月27日

マイナスイオン3

IMG_0088.JPG

またまた涼しげな・・・っていっても今年の夏は暑さが短かったから余り意味ないか(笑)

そうそう。

今、福岡のどこにいるの?呑み行こうよ!なんて電話がかかってきますが、もうとっくにおうちに帰ってきております。すみません。

時間軸関係無しに楽しかった事や綺麗に撮れた写真なんかを載せていってるので、おおらかな気持ちで読んでくださいませ。ちなみに今は・・・2週間前くらいの事書いてるかな(汗

投稿者 burtman : 01:56 | トラックバック

2009年8月25日

マイナスイオン2

IMG_0087.JPG

涼しげでしょー。

投稿者 burtman : 21:38 | トラックバック

マイナスイオン

IMG_0083.JPG

出まくってます。

投稿者 burtman : 10:58 | トラックバック

2009年8月24日

黒木の大藤

IMG_0077.JPG


IMG_0078.JPG

投稿者 burtman : 06:53 | トラックバック

2009年8月22日

博多で


IMG_0064.JPG

また美味しいもつ鍋屋を見つけました。

IMG_0070.JPG

オーナーの方?

IMG_0073.JPG

投稿者 burtman : 17:35 | トラックバック

Gen×2で

IMG_0057.JPG


IMG_0058.JPG

春吉のGen×2というお世話になってるバーがあって、そこでGuyatoneのWah Fuzz発見。

すごい良い作り。


IMG_0060.JPG

オーナーのゲンさんと。

で、この後一緒に呑んでた平春さんという先輩ギターリスト(58)が倒れてしまい、救急車に同乗して病院に(運ばれる所写真に撮ったけど掲載は自粛)

呼びかけの反応には鈍いし、痙攣をおこしたりしてたので、ホント涙が溢れてたんだけど・・・

検査したら血圧が下がってるだけでいたって健康。CTをみても綺麗な画像。

肝臓もちょっとだけガンマが高いかな〜?くらいなんですよ(笑)と説明された。

というわけで、起きるのを待って朝みんなで健やかに帰宅。

ま、なんでもなくて安心しましたよ。

投稿者 burtman : 02:40 | トラックバック

2009年8月21日

太宰府天満宮

IMG_0052.JPG

久々の太宰府天満宮。

ここには沢山想い出がある。

一番の想い出は・・・中学生の時、親友(有名漫画家の兄)と、博多区から自転車で四王寺山超えて太宰府天満宮を目指した事がある。

でも途中で自転車壊れちゃって大変だったなぁ。

投稿者 burtman : 00:01 | トラックバック

2009年8月20日

実家のマンション・・・

IMG_0055.JPG

実家のマンションのエレベーター入り口・・・(笑)

投稿者 burtman : 13:53 | トラックバック

2009年8月19日

思い出した

IMG_0050.JPG

お寺に来る度思い出す。

息子として、してあげなきゃいけない事があったんだ。

投稿者 burtman : 23:09 | トラックバック

2009年8月18日

ただいま

IMG_0046.JPG

墓参りに帰省。
行きも帰りも羽田は大賑わいだったなぁ

投稿者 burtman : 23:15 | トラックバック

2009年8月12日

やっちまった

IMG_0035.JPG

ゆでたまご作りながら寝てしまった。

あぶねー。

数日お墓参りに帰ります。

投稿者 burtman : 05:25 | トラックバック

2009年8月11日

友人宅

IMG_0031.JPG

友人宅へ。

あんまりにギターの保管状態が悪いので、クリーニングと保管方法を色々とレクチャー。

特に非道かった2本を徹底クリーニングして色々と設定し直して弦を張って・・・ピッカピカになったギターを見て友人が喜んでた。よかったよかった。

人間って風呂に入って体を綺麗にしてないと、プライドやモラルが無くなってしまうらしい。

それと同じでどんなものでも、「大切な物」と「どうでも良い物」の境界線は価格や思い入れなんかより、そんなちょっとした事かもね。

投稿者 burtman : 07:22 | トラックバック

2009年8月10日

Duoライブ

IMG_0025.JPG

時間関係が無茶苦茶ですが・・・先日の話。

尾藤イサオさん、西川峰子さんのライブでした。

昭和の名曲をポップスアレンジにしたわけですが、その演奏家達の顔ぶれもむちゃくちゃ凄い。

すっごいごついショーでした。

良い経験させて頂きました。

投稿者 burtman : 23:37 | トラックバック

2009年8月 9日

誕生日

IMG_0037.JPG

昨日は誕生日でした。

たくさんのお祝いメッセージありがとうございました〜感謝してますホント!

今年は友人と二人でじっくり音楽談義しながら誕生日を終えました。

締めの油そばも最高でした。

投稿者 burtman : 23:08 | トラックバック

2009年8月 8日

レコーディング

IMG_0018.JPG

某アーティストのレコーディング。

素晴らしい歌に良い曲、良いアレンジなんで、ホント弾いていて楽しい!

千葉純治さんに呼んで頂きました。ありがとうございます!

ぼくの部屋みたいに楽器がごろごろ。

投稿者 burtman : 00:44 | トラックバック

2009年8月 7日

洗車

IMG_0016.JPG

ずーっと天気が悪くて・・・雨が落ちてきそうなこなさそうな・・・

晴れるのを待っていたら、車に水垢がいっぱいついてたので洗車。

ほっときすぎて水垢のすじが取れない。

車に少しは興味を持たなきゃ可哀想だな。

投稿者 burtman : 15:24 | トラックバック

2009年8月 6日

新百合ヶ丘

IMG_0014.JPG

いやーホント美味しいわー。

新百合ヶ丘にあるカレー屋さん、カレー&ハーブチェリーブロッサム。

美人オーナーの会話がせわしないけど(笑)

投稿者 burtman : 22:20 | トラックバック

2009年8月 2日

Aoyama Thelma TOUR 2009

ブルボン Presents Aoyama Thelma TOUR 2009

【日程】

9月19日(土) サンシティ越谷市民ホール

9月21日(月/祝) 厚木市文化会館

9月23日(水/祝) 中京大学文化市民会館

9月27日(日) 札幌市教育文化会館 大ホール

10月4日(日) なら100年会館 大ホール

10月10日(土) アステールプラザ 大ホール

10月11日(日) サンポートホール高松

10月24日(土) 新潟市民芸術文化会館・劇場

10月25日(日) グランキューブ大阪

11月1日(日) 福岡市民会館

11月28日(土) 中野サンプラザ

【チケット料金】
全席指定\5,250(税込)

        (当日券 未定)


※年齢制限:6歳以上有料、5歳児以下入場不可

企画:Infiniti Music Publishing

制作:LDH Inc.

後援:UNIVERSAL MUSIC

協力:official fan club "Thelma" / LAWSON / テレビ東京ミュージック

詳しくはOfficial Web SiteSiteで

投稿者 burtman : 22:30 | トラックバック

ピック

IMG_0012.JPG

スタイラスピックを、レッスンと自分の為にも導入。

直輸入したわけだが、注文してからあっという間に届く。

飛行機乗っているといつも思うが、近くなったなぁーアメリカも。

投稿者 burtman : 20:55 | トラックバック

2009年8月 1日

打ち合わせ

IMG_0010.JPG

今日の教訓。

飯が美味いと打ち合わせははかどらない。


HP管理者が良い案を思いついたらしく、早急に対応してくれたようだ。

これで書き込みに関して、遅延が多少緩和されると良いが。

投稿者 burtman : 19:22 | トラックバック

後半戦

IMG_0009.JPG

静岡のあかつきというラーメン屋さん。
魚出汁で美味しゅうございました。

そうそう。
このBlogへ書き込みが出来ないとしょっちゅうお叱りを受けてる。
どうもサーバの反応が遅いようで、投稿ボタンを押してから30秒ほどほったらかさないと書き込まれない。
ヘタするとそれでも書き込みが出来ない事もあるとかないとか(汗)
とはいえHP管理者からは、まだ近いうちはこのシステムでしか運営出来ないとの事なので、投稿ボタンを押した後気長に待って頂くか、Blogを読むだけにしてもらうしかないようだ。申し訳ない!

さぁ8月突入。
まだまだ調整中なのだが、今年後半戦のスケジュールが決まりかけてきたので、そろそろ告知をしようと思ってる。
後半戦はアグネスさんのツアーで唯一上陸してない県「沖縄」に行ったり、青山テルマさんの全国ツアーに参加させてもらう予定。

詳細はまた後日。

投稿者 burtman : 05:15 | トラックバック

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »