« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月31日

川の氾濫

IMG_0008.JPG

最近iPhoneに変えた。
結構綺麗に撮れるなー。

雨が過ぎ去った後の景色。
美しくもあり怖くもある。

投稿者 burtman : 09:36 | トラックバック

2009年7月30日

新横浜

IMG_0005.JPG

ツアーに向かうため新横浜駅に行くのだが、ここ2回は女性・・・というか女の子が無茶苦茶駅前にいる。
ジャニーズ系のコンサート?
それにしても凄い人だかり。

今日は先輩や友人などの誕生日。
凄く重なってる・・・縁起の良い日。
良い一年になりますように祈っております。

投稿者 burtman : 09:44 | トラックバック

2009年7月29日

IMG_0004.JPG

献血に行ってきた。
以前はとある理由で献血できなくて・・・なんと前回から6年たっていた。

以前から気になっていた事がある。
僕が行くと決まって「400cc頂きますね」と決められる。
他の人には「今日なんとか成分献血お願いできないですか?」と言ってるのに・・・見た目か?(笑)とその判断基準を疑っていた。
で、試しに何故ですか?と今日聞いた所、成分献血は1時間弱と長い時間がかかるから何度も来ている慣れた人にお願いしているそうで、初心者には時間がかからない400ccからお願いするようにしてるらしい。納得。

いやー無事謎も解決して献血もできて嬉しい。

投稿者 burtman : 11:43 | トラックバック

2009年7月28日

人形飾り

P1030560.JPG

福岡では少し前に人形飾りが行われた。

この箱庭。見ているだけで何か感じるでしょう?

参加する家庭は減ったようだけど、ずっと残っていて欲しいお祭り。

投稿者 burtman : 04:12 | トラックバック

2009年7月27日

ツメが剥がれる

DCF_1582.JPG

まーチョーキングを派手にするとよくあるんだけど。

爪が剥がれた。

真ん中の指ね。

そんな時はアロンアルファーでくっつける。

真似して大変になっても責任取れませんのでよろしく。

投稿者 burtman : 04:46 | トラックバック

2009年7月26日

今年はお別れ

DCF_1573.JPG

照明のチーフが別現場に行ってしまうって事で、今年は会えるのが最後って事で記念撮影。

テキパキ素晴らしき仕事人の上に、超美人なのです。

また呑みましょうね。

投稿者 burtman : 01:35 | トラックバック

2009年7月25日

いいのかな

今から見て頂く写真は、カメラを向けたためポーズしてくれたわけでなく、控え室に入るなりこの光景で、そこをカメラに収めたわけですが・・・

石黒彰さんご本人から公開許可が出たから書きますが・・・

DCF_1575.JPG

いいのかな・・・

僕はめちゃおもろいけど・・・

投稿者 burtman : 02:49 | トラックバック

2009年7月24日

人格相談

DCF_1576.JPG

なんか・・・初めて自分以外の人に人生相談?というか、腹の底っていうか、今までの体験を話した。

いやー涙が出るかと思った。

石の裏をめくるとうじゃうじゃ虫がいるように、過去を振り返るとどす黒い物がぞわっと動いた。そんな感じ。

それでも誰かに話せて良かったと、本当に感謝している。

投稿者 burtman : 02:41 | トラックバック

2009年7月23日

アクシデント

DCF_1578.JPG

人身事故のため乗るはずの電車がなんと「運休」

最初は40分遅れですって事だったのに、みんなでボーッと待っていたらアナウンスもなく運休に変わってた。

急遽浅草から上野までタクシー移動&新幹線乗車。

DCF_1577.JPG

高崎からはタクシー移動で足利到着。

14370円也。

投稿者 burtman : 02:30 | トラックバック

2009年7月21日

音楽関係

DCF_1567.JPG

音楽関係の本ばかりをまとめて買った。

たまたま見つけたBoss FT-2も購入&ちょっと改造した。

投稿者 burtman : 21:51 | トラックバック

2009年7月20日

乙男

DCF_1570.JPG

世田谷の閑静な住宅街にあるおしゃれなカフェで数時間しゃべり倒し

DCF_1568.JPG

パティシエがどうだと言いつつちょっと離れた所までケーキを買いに行く。

乙女のような行動をする山田さん、橋本君、私(笑)

そもそもは整体にたまたま集まったんだが。。。

そうそう!

ケーキを見れば一目瞭然。

その日は山田智之さんの誕生日だったので、カフェの帰りにケーキを買いに行ったわけですが、お礼にこんな写メールを頂きました。

DVC00038.jpg

面白い事へは一切手を抜かない人達です(笑)

投稿者 burtman : 20:04 | トラックバック

2009年7月19日

でかいなー


DCF_1572.JPG

2Lしかないけど、この形ならではの威圧感!

投稿者 burtman : 13:55 | トラックバック

2009年7月17日

梅雨明け

DCF_1559.JPG

関東地方梅雨明けという言葉にだまされた〜!

普通に雨やん〜外も見ないで張り切って洗濯してしまった。

↓今週日曜これ見に行きたいな〜と思ったんだけど、こういうの一緒に見れる友達はいない(笑)一人じゃ心ぼそいな〜でも行ってみようかな。

●KRUNCH第四戦~選ばれし者たち

『日本喧嘩屋VS海外喧嘩屋』
会場/ディファ有明

投稿者 burtman : 08:13 | トラックバック

2009年7月13日

湿度が

DCF_1546.JPG

湿度が凄いね〜。

何とか楽器を置いてる部屋にはドライをかけて、50〜60%をキープしてるが、ちょっとクーラー止めて掃除なんかしてると瞬く間に70%を超えてる。

ギターなんか弾いても、隣の部屋で鳴ってるのか?ってなくらい、湿気がまとわりついてまとわりついて・・・

キノコでも生えてそうで、ギターケース明けるのが怖いのー。

投稿者 burtman : 17:11 | トラックバック

2009年7月12日

ウルフルズ

DCF_1547.JPG

今更ながら、ウルフルズ活動休止って。残念。

あくまで1ファンとして書きますが。

トータスさんのBlogってキャラとは違い全然ハッピーじゃない内容もある。

あれは凄く音楽家の心の葛藤のままで、誰もがああやって悩んでもがいているもんだと思うんだけど、それを包み隠さずそのままBlogに綴ってるのも珍しくて、また内容が歌詞のまんまでますます素敵だと思うんだけど、読んだ人によっては変な誤解をする人も多いだろうなとちょっと心配だったりして。

何が言いたいんだかわかんなくなってしまったが。

とにかくファンとしてこれからも頑張って欲しいと期待してます。

投稿者 burtman : 11:42 | トラックバック

2009年7月11日

職人魂。

DCF_1548.JPG

ギター作りではとても凄いと思ってるお二人の話を聞いてきた。
1人は以前からお世話になってる方と、もう1人は初めましての方。

お二人ともえらそうな素振りなど全くないが、話の端々に楽器に対する情熱を感じる。

その話の中で結局どこに目的を持つかが大事、音楽的な芯がぶれない人じゃないと楽器も作りづらいという話があったり、細かい設定の話もあったり、ホントに研究に人生を費やしてきたんだと感じた。

何度も色んな職人さんと話をしているんだが、いつもどこかでオーダーを断念している。
今回も話を聞いた結果、俺自身が未熟すぎるんで、今すぐにはオーダーメイドは無理だなと思った。
修行あるのみだね。

でもいつか職人と話し合って、行き届いたギターを使ってみたいね。

投稿者 burtman : 00:08 | トラックバック

2009年7月10日

七夕

DCF_1545.JPG

吉川みきさんのライブを見てきた。

弾き語りのライブ。

説得力あったなぁ、感動。

忠犬ハチ公の歌が頭の中でループしてます。

投稿者 burtman : 23:18 | トラックバック

尾藤イサオ / 西川峰子 アルバム発売記念ライブ

アルバム「オマージュ」発売記念ライブ“FEMME&HOMME”

尾藤イサオ / 西川峰子

公演日:2009/08/04

会場:渋谷Duo Music Exchange

OPEN:18:00

START:19:00

TICKET: 指定席ADV.¥5,500- ※1ドリンク付

出演メンバー

KB:友成好宏・吉川みき

Dr:松本照夫・滝山清貴

BASS:渡辺茂・植田博之

GT:佐藤克彦・末松一人

Tp:上石統 他

投稿者 burtman : 09:59 | トラックバック

2009年7月 6日

楽しかった。

DCF_1539.JPG

お世話になっているA.B.S.整骨院。

DCF_1538.JPG

最新科学技術が設置された。
背骨をスキャンすると体の状態が分かるという優れもの。赤いと悪くて緑が正常って訳。
右が整体前、左が整体後。
こうやって結果が出ると気持ちいい!

DCF_1540.JPG

秋山エリサチャンのリハ風景。
エリサちゃんが悩むと皆も悩む。意識が一致した良い雰囲気だなぁと思ってた。
DCF_1541.JPG

そしたら、まぁなんと良いライブだった事でしょうか!
チケットも即完売だったので、見れた人はラッキー!でしたね。
ライブが進むにつれてお客さんの手拍子がどんどん増えていき、足を踏みならしたり、拍手が大きくなっていったりして最後には大盛り上がりだったのが良い証拠。
会場に残ってたお客さんからも沢山たのしかった〜と声かけて貰って嬉しかったなぁ。
たくさん見に来て頂いてありがとうございました。

投稿者 burtman : 06:17 | トラックバック

2009年7月 2日

凄いな〜。

雨が降ってる所為か?
天敵があちこちでウロウロする。
凄い数が生息している雰囲気。
いまいましいやつめ。

DCF_1534.JPG

石巻の整体の鈴木先生がスズキが釣れたと写メを送ってくれた。
たも網がなかったそうで、最後は手づかみで上げたそうな・・・さすが先生。

090630_202836.jpg

先日書いた、あるメーカーがとうとう良いバッファーを完成させた。
最終チェックに招かれ、無事開発終了だったらしい・・・お手伝い出来て光栄だな〜。
また発売間近になったら紹介します。

DCF_1535.JPG

投稿者 burtman : 08:56 | トラックバック

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »