« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月29日

十年十色 〜セッション〜

十年十色セッション@New Combo

公演日 : 2009/05/18
地域 : 福岡県
会場 : New Combo
開演 : 20:00〜 2set
前売り:2500円
当日:3000円

member

Guitar 大庭繁
Bass 松下 一弘
Drums 内田裕之
Guitar 末松一人

Special Guest 中村哲

その他、飛び入りセッションを予定してます。
セッション参加希望は・・・
nc518@satsujin.net
まで氏名・年齢・連絡先・希望曲を書いてご連絡下さい。

僕が教えていたFCA、FSMの卒業生と10年ぶりにセッションします。
音楽から離れた者も、音楽に携わる者も入れ混じってライブをしますが、関係者だけが楽しめる内容ではなくて、学校と関係ある人もない人も楽しめるライブになればいいなと企画をしています。
ですので、特に誰も学校関係者はお誘いしてません。参加及び見に来て頂ける方は誰でもWelcomeです!
ゆっくり話しながら、演奏しながら、10年を振り返られればいいなと思います。

追記(4月29日)
サックスの中村さんがスペシャルゲストとして参加してくれる事になりました。
楽しみにしておいて下さい!

Saxophones & Keyboards
中村 哲
SATOSHI NAKAMURA

1954年さいたま市生まれ、10代後半からプロ活動。

主な参加バンド. . . . .
安全バンド、四人囃子、PRISM、井上尭之Water Band、松岡直也We Sings、

主な参加ツアー . . . . .
沢田研二、キャンディーズ解散、EPO、山下達郎、大貫妙子、高中正義、宇崎竜童、 夏川リミ、吉田拓郎、中島みゆき、

Arranger+Producerとして . . . . .
久保田利伸、米米クラブ、中森明菜、辛島美登里、夏川リミ、中島みゆき、等々。

多アーティスト数千曲。

投稿者 burtman : 18:33 | トラックバック

末松一人 featuring 中村哲ライブ

末松一人 featuring 中村哲@Sunrise Cafe

公演日 : 2009/05/16
地域 : 福岡県久留米市
会場 : Sunrise Cafe
開場 : 19:00
開演 : 20:30
料金 : 1500円 要1ドリンクオーダー

member

Sax&Keybord 中村哲
Vocal&Guitar 田中克紀
Bass 大川善図
Drums 内田裕之
Vocal&Guitar 末松一人

久々?初?のリーダーライブを故郷福岡でやりたいと思います。
ここを起点にどんどん活動の場を広げていければいいな。
サックスの中村さんが参加してくれる事になりました。
キーボードもサックスも全開で演奏して貰いましょう。
福岡のサックス奏者、キーボード奏者の皆さん必見です!

Saxophones & Keyboards
中村 哲
SATOSHI NAKAMURA

1954年さいたま市生まれ、10代後半からプロ活動。

主な参加バンド. . . . .
安全バンド、四人囃子、PRISM、井上尭之Water Band、松岡直也We Sings、

主な参加ツアー . . . . .
沢田研二、キャンディーズ解散、EPO、山下達郎、大貫妙子、高中正義、宇崎竜童、 夏川リミ、吉田拓郎、中島みゆき、

Arranger+Producerとして . . . . .
久保田利伸、米米クラブ、中森明菜、辛島美登里、夏川リミ、中島みゆき、等々。

多アーティスト数千曲。

投稿者 burtman : 18:33 | トラックバック

浅原伸 featuring 中村哲ライブ

浅原伸 featuring 中村哲@New Combo

公演日 : 2009/05/14
地域 : 福岡県福岡市
会場 : New Combo
開演 : 20:00
料金 : 未定

member

Vocal 浅原伸
Sax 中村哲
Guitar 田中克紀
Bass Zunny
Key Zun
Drums 内田裕之
Guitar 末松一人

Saxophones & Keyboards
中村 哲
SATOSHI NAKAMURA

1954年さいたま市生まれ、10代後半からプロ活動。

主な参加バンド. . . . .
安全バンド、四人囃子、PRISM、井上尭之Water Band、松岡直也We Sings、

主な参加ツアー . . . . .
沢田研二、キャンディーズ解散、EPO、山下達郎、大貫妙子、高中正義、宇崎竜童、 夏川リミ、吉田拓郎、中島みゆき、

Arranger+Producerとして . . . . .
久保田利伸、米米クラブ、中森明菜、辛島美登里、夏川リミ、中島みゆき、等々。

多アーティスト数千曲。

投稿者 burtman : 18:33 | トラックバック

2009年4月27日

企画中〜販売中

DCF_1332.JPG

今年の購入一本目は、真っ黒い新品ストラト。
4月に買ったピッカピカの1年生。

DCF_1322.JPG

道ばたが怪我してる。

DCF_1330.JPG

家の近所の立ち呑み居酒屋?にソーキそば発見。作っている様は完全にインスタントだったが意外に上手い。

DSC07157.JPG

良い写真を頂いた。
アコギとパーカッションだけのアレンジを・・・とのリクエストで、去年は家族か!という位一緒にいたグレートなパーカッショニスト山田智之さんにお願いして初の共同作業。
山田さんは最近ラジオや有線でよくかかってるMr.Bigのボーカリスト、エリック・マーティンのソロアルバムにも全面的に参加している。凄いなー。
真ん中が凄くお世話になってます、素晴らしきアレンジャー吉川みきさん。

DCF_1331.JPG

今年の初めに吉川みきさんに呼んで頂いてレコーディングしていた、ハコイヌ劇場のサンプルを頂いた。アコギ弾いたり、ガットやマンドリンなどアコースティックなサウンドで参加させて頂きました。

絶賛発売中。

bambasic.jpeg

先日ご紹介したBambasic Basic Driveが、とうとう明日発売日となったのだが、HPを見てびっくり。
初期ロットが発売日を待たずして予約分だけですでに売り切れ! これは凄い反響。
僕の映像がちょっとでもお役に立っていたら嬉しいな。


十年十色セッション の申し込みが続々来ている。
是非是非沢山集まって欲しい。ちょっとくらい普通にライブするつもりだが、この調子じゃ全部セッションになってしまうくらいの勢い。
参加希望・前売り予約はinfo@burt-man.comの方に送ってくれても大丈夫。
当日いきなり参加は時間の都合上無しなので、是非事前にご連絡頂きたい。


5月13〜18日の間、福岡市内のスタジオで恒例の特別レッスンも行います。
興味のある方はこちらからご連絡ください。
1h/5000円(別途スタジオ代)

投稿者 burtman : 13:04 | トラックバック

2009年4月20日

陽気の所為・・・か?

まずは忘れないように、お知らせからさせて下さい。
DCF_1315.JPG
5月141618日と福岡で様々なライブをします。
毎回違う内容なので、全部見に来ても内容がかぶらないので楽しめるかと思います。
今はまだ詳細が決まっていないのもありますが、ライブまで1ヶ月を切っている早急な企画なため、先に紹介させて頂きました。
TOP画面のLive Showsからご覧下さい。

それに伴い、福岡市内のスタジオで恒例の特別レッスンも行います。
興味のある方はこちらからご連絡ください。
1h/5000円(別途スタジオ代)



DCF_1316.JPG

春の陽気の所為か?不況の所為か?
よく人からからまれるというか、ヤンキー(死語?)に出くわすというか、文句を言われるというか。
からまれやすい顔しているんだろうか?

あまり細かいネガティブな事はここでは書かないが、一番驚いたのは僕が歩きながら電話していて「可哀想に〜」という発言をしたら、目の前で新聞販売店からバイクに配達用の新聞を積んでいた新聞配達員が「あ”〜っ?(怒)」って言ってきた(笑)思わずキョトン。
よっぽど自分の仕事を恥じている人なのだろうか?

不況不況と騒ぎすぎると人が荒れるとテレビでやってたな、そういえば。


DCF_1291.JPG

Bambooというコミュニティーの事を一度書いたのだが、それ以来毎日といって良いほど入会希望がある。
しかし、大変申し訳ないが9割断っている状態。
匿名の人はもちろん、ギターや機材をあまり買った事なさそうな人なども断っている。
差別するわけではなくて、そういう人には全然関係のない話ばかりだ。
何度も言ってるかも知れないが、ネットは失言をリピートされてしまう所なので、むやみやたらに情報を公開して、情報がねじれて伝わった上に「末松が言っていた」って言われてしまうと最悪なので、めちゃくちゃ限定している。申し訳ない。

投稿者 burtman : 23:38 | トラックバック

2009年4月16日

第一段階の目標達成。

ジョギングをかれこれ2ヶ月半続けてきたが、やっと目標だった平均値に入ってきた。今は中の下って所だな。ただ張り切りすぎて肉離れが再発しないよう気をつけなくては。

DCF_1303.JPG

初めてイカスミ食べた。美味しい。
いや、以前一口貰って美味しいなと思った事があるのだが、その後テレビでイカスミ自体には味はないと聞いて、なんだか着色料を食っている気がして食べる気がなくなっていた。

DCF_1307.JPG

以前から劣化が気になっていた、ヘッドフォンのイヤーパッドとウレタンリングを変えた。変えたら全然音が違うではないか。
もっと早く交換しておけば良かった。

DCF_1306.JPG

最近たくさん人に会う。
ある日は、1日に松下誠さんと織田哲朗さんと、松原秀樹さんと色々お話しした。結構ビックリ。
先日はしらいしりょうこちゃんのアルバムを手伝ってくれた、エンジニア鈴木誠くんともジムに一緒に行ったし・・・
最近はドラマ「非婚同盟」の伊庭小百合役で大活躍してる、秋山エリサちゃんがギター習いに来てくれてたりして。

投稿者 burtman : 15:52 | トラックバック

2009年4月12日

天気が最高

だんだん暖かくなってきた。とうとう花見をせずに終わったなー今年も。

暖かくなってきた所為で気が弛んだのか、ジョギングで太ももを故障。肉離れ。
でもいつもの整体の先生のおかげで、翌日には復活!でもサポーターした上で、ゆーっくりしか走れない。肉離れは3年正常に戻らないそうだ。

DCF_1299.JPG

アグネスさんマネージャーの橋本君達と久々にお食事会。元気な顔を見れて、面白い話ばかりで楽しかった!
橋本君お勧めのお店に行ったが、ここのグラスは非常に薄いので、口当たりがむちゃくちゃ良く、めちゃくちゃ美味い。料理…絶品。

DCF_1294.jpg

爆風スランプ(中学生の時めちゃくちゃ聞いた)のバーベQ和佐田さんのセッションに参加した。

和佐田さんの音の太さにビックリ…なんかムードにやられたのか、乗せられたのか、珍しくめいっぱい弾き倒し…楽しかったなー。

photo~000.jpg

投稿者 burtman : 01:27 | トラックバック

2009年4月 8日

アグネス・チャン コンサート 〜世界へとどけ平和への歌声!〜

〜世界へとどけ平和への歌声!〜

アグネス・チャン コンサート

2009年

5月22日 厚木市文化会館 
5月29日 都城市総合文化ホール
5月30日 延岡総合文化センター

6月6日 川越市市民会館
6月20日 下北文化会館
6月21日 十和田市民文化センター
6月23日 大崎市民会館
6月24日 石巻市民会館

7月21日 足利市民会館
7月22日 鹿沼市民文化会館
7月26日 三島市民文化会館
7月28日 静岡市民文化会館
7月29日 大井川町文化会館
7月30日 富士市文化会館

8月28日 磐田市民文化会館

12月6日 那須塩原市黒磯文化会館

【出演】アグネス・チャン、演奏/SARA

【曲目】草原の輝き2005、ひなげしの花、イマジン、そこには 幸せが もう生まれているから、マーマーホー、ぼくの海、ピースフル ワールド、ほか(予定)

☆世界中の子供のために尽力する、アグネス・チャンからの、歌と平和へのメッセージ!

香港より来日し、72年「ひなげしの花」でデビュー。翌73年発表の「草原の輝き」など、初々しい魅力あふれるアイドルとして大活躍したアグネス・チャン。人気絶頂の中、留学のため一時芸能活動を休止しましたが、その後は学業の成果を活かし講演活動を展開するなど、多彩な活動で知られています。

2000年に本格的な歌手活動を再開、シングル「この身がちぎれるほどに」が20万枚を越えるヒットとなり、2006年フルアルバム『Forget yourself』で全米デビューを果たしました。デビュー35周年の2007年10月には、中国人民大会堂での記念公演も実施。自作曲「そこには 幸せが もう生まれているから」と「ピースフル ワールド」を熱唱し、話題を呼んでいます。

歌手、エッセイスト、教育学博士、また日本ユニセフ協会の大使として、平和活動にも従事。彼女ならではの感動のトークと平和の歌声に、どうぞご期待ください。

投稿者 burtman : 21:43 | トラックバック

アグネス・チャン 流山市文化会館コンサート

アグネス・チャン@流山市文化会館

公演日:2009/08/23

地域:千葉県

会場:流山市文化会館

投稿者 burtman : 09:49 | トラックバック

2009年4月 5日

久々の

名古屋

DCF_1289.JPG

最近めちゃくちゃ気に入ってる

DCF_1288.JPG

桜・桜・桜・・・花見しよ。

DCF_1280.JPG

投稿者 burtman : 13:53 | トラックバック

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »